ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月にJALマイルの特典航空券で成田~ボストン便を予約し、JOECOOLの念願であるナイアガラの滝、wifeの念願であるプリンスエドワード島を6泊8日で回る計画を立てました。<br /><br />出発日が近づくと、台風が関東に接近しているという情報...。飛行機が飛ぶかどうか微妙な感じでしたが、結果的には幸運にも私たちが乗る便には特に支障はなく、ほぼ予定通りに回ることができました!<br />訪問した各観光スポットはどこも抜群の天気で、たっぷりと楽しんで来ました~!<br /><br />主な旅程は以下の通りです(日付・時間は各国の現地時間、発着時刻は定刻で表示しています)。<br />8/9(木)<br /> 大阪(伊丹)12:30→13:40東京(羽田)/JL116(Jクラス)<br /> 羽田空港→成田空港/リムジンバス<br /> 成田18:15→8/9・18:05ボストン/JL008(プレミアムエコノミークラス)<br /> ★Hilton Boston Logan Airport 泊<br />8/10(金)<br /> 朝から16:00頃までボストン市内観光<br /> ボストン18:45→20:31バッファロー/DL6254(ファーストクラス)<br /> バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー<br /> ★Embassy Suites by Hilton(2泊)<br />8/11(土)<br /> ナイアガラの滝観光<br />8/12(日)<br /> ナイアガラバスセンター9:30→11:30トロントコーチターミナル/メガバス<br /> 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ<br /> トロント15:10→18:14シャーロットタウン/WS654<br /> 空港でレンタカーを借りる<br /> ★Cavendish Breeze Inn(2泊)<br />8/13(月)<br /> プリンスエドワード島をレンタカーで観光<br />8/14(火)<br /> 夕方までプリンスエドワード島をレンタカーで観光<br /> シャーロットタウン19:55→20:34ハリファックス/AC7757<br />★Alt Hotel Halifax Airport 泊<br />8/15(水)<br /> ハリファックス8:30→9:21ボストン/AC8893<br /> ボストン13:20→8/16・16:00成田/JL007(ビジネスクラス)<br /> 成田空港→羽田空港/リムジンバス<br /> 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11390448<br /><br />《その10》<br />ナイアガラの滝をテーブルロックから見て堪能した後、今度は「Journey behind the Falls」というツアーに参加しました。滝を裏側から見るというツアーです。

ナイアガラの滝を裏側から見る(Journey Behind The Falls)◆ボストン・ナイアガラ・プリンスエドワードの旅《その10》

2018/08/11 - 2018/08/11

JOECOOL

JOECOOLさん

8/9(木)
 羽田空港→成田空港/リムジンバス
8/10(金)
 朝から16:00頃までボストン市内観光
 バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー
 ★Embassy Suites by Hilton(2泊)
8/11(土)
 ナイアガラの滝観光
8/12(日)
 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ
 空港でレンタカーを借りる
 ★Cavendish Breeze Inn(2泊)
8/13(月)
 成田空港→羽田空港/リムジンバス
 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229

《その10》

申し込んでいた予約時刻(14:40)になり、ツアー参加窓口に行きました。

JOECOOLはかつて、『ナイアガラ』という映画で主演のマリリン・モンローが滝の裏側に行くシーンがあって、「すごいところだな」と思って観ていました。
    ふとその映画のことを思い出しました。

ナイアガラ滝周辺の俯瞰図がありました。

ツアー参加費は15CAD$でした。

黄色いポンチョを貸してくれます。
    このポンチョを身に着けて、滝の裏側ツアーに出発です!

• 最初のスポットがこちらの場所。

地図を見る

最初のスポットがこちらの場所。

ジャーニー ビハインド ザ フォールズ 体験・アクティビティ

ナイアガラの滝(カナダ滝)を真横&真裏から見られるツアー by JOECOOLさん

カナダ滝の岸側の端の崖下に出ます。
    轟音と共に水塊が落ちる様は迫力満点!
    もちろん、容赦なく水しぶきが襲いかかってきます。

アメリカ滝やレインボーブリッジも遠くに見えました。

この巨大な断崖の上が「テーブルロック」なのでしょうね。

お次のスポットがこちらの場所。
    先ほどよりも一段高いところに滝見台が設置されています。

最初のスポットに既に次のグループが来ています。

カナダ滝の落差は約56m、この場所はそのちょうど中間あたりに位置しています。

• これだけ近くで見ると、水量のすごさがよく分かりますね~!

これだけ近くで見ると、水量のすごさがよく分かりますね~!

滝をじっと見ていると、時々この写真のように空洞ができるのが見えました。
    不思議ですね。

写真の左半分は水煙しか見えません。

上から見るのとはまた違った滝の姿が見られて、このツアーに参加して良かったなと思いました。

スヌ君とナイアガラフォールズのツーショット!♪

少し移動すると、カナダ滝の右岸側の端も見えました。

• 遠くにはアメリカ滝。<br />天気が抜群なので、素晴らしい景色だっ!

遠くにはアメリカ滝。
    天気が抜群なので、素晴らしい景色だっ!

次のスポットに行くために、もう一度下に下りました。
    先ほど私たちが居た場所はこういう風になっています。

地下道を進んで行きます。

地下通路の左手に枝道がいくつか設けられていて、行列になっています。

「Great Falls Portal」とあります。

私たちもその列に並びました。
    枝道の最深部はこのような窓になっています。

• お分かりかと思いますが、この部分は滝の真裏に位置していて、いわゆる&quot;裏見&quot;ができるということです。

お分かりかと思いますが、この部分は滝の真裏に位置していて、いわゆる"裏見"ができるということです。

• でも水量がすごいので、&quot;裏見&quot;をしているという感じではなく、大雨が降って窓の外が見えないという感じでした(笑)。

でも水量がすごいので、"裏見"をしているという感じではなく、大雨が降って窓の外が見えないという感じでした(笑)。

JOECOOLとスヌ君たちの記念写真。

「Journey Behind the Falls ツアー」はとても楽しかったです♪

時刻は15:20頃。
    この後、アメリカ滝に行くつもりでしたが、二人とも少し疲れたのでホテルに戻って休憩することにしました。
    この辺りの8月の日没時刻は20:30頃なのでまだまだたっぷり時間があります。

• 私たちが滞在しているホテルは『エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ナイアガラ フォールズ フォールズビュー(Embassy Suites by Hilton Niagara Falls Fallsview)』。<br />wifeはお昼寝中...<br />JOECOOLは、&quot;FALLS VIEW&quot;の部屋から見えるナイアガラの滝はやっぱり素晴らしいので、また写真を撮ってしまいました。

wifeはお昼寝中...
    JOECOOLは、"FALLS VIEW"の部屋から見えるナイアガラの滝はやっぱり素晴らしいので、また写真を撮ってしまいました。

さっきまで私たちが居た「テーブルロックセンター」。

エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ナイアガラ フォールズ フォールズビュー ホテル

おおっ!
    滝に虹がかかっている!!

虹が見える部分をズーム。

虹が見られてラッキーだな♪

アメリカ滝の方を見ると...

こっちでも虹が見られて、超ラッキー!!☆

1時間ほど休憩したら、次は国境を越えてアメリカ滝に行きま~す!

"to be continued"