宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言解除後に主人と『箱根離宮』に泊まりに行きたいねって話していたら<br />運良く6月の第1週目の週末に空室が出たので急遽お泊まり決定!!<br /><br />温泉に入って、美味しいものを食べて、さくっと観光して、<br />自宅の横浜を出発してから帰着まで25時間のマイクロツーリズムでした。

うるるん箱根滞在記2020/6★『エクシブ箱根離宮』のAグレード1bed洋ルーム(CB6)とインルームダイニングのディナー♪

2020/06/06 - 2020/06/07

旅行記グループ うるるん箱根滞在記2020/6

うるる

うるるさん

2020/06/06

• 13:00 マイカーにて自宅の横浜を出発

2020/06/07

• 14:00 自宅に帰着

温泉に入って、美味しいものを食べて、さくっと観光して、

『エクシブ箱根離宮』

■住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下112-2
    ■TEL:0460-85-0111
    ■チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
    ■室料:14,960円
    ■URL:https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/hakone/

箱根町宮ノ下の国道1号線沿いに建つ「リゾートトラスト」が展開する
    会員制リゾートホテルです。

エクシブ箱根離宮 宿・ホテル

離宮初の試みのインルームダイニング by うるるさん

お正月の箱根駅伝ではホテル目の前の1号線を選手が走ります。

エントランス前の車寄せは広々としています。

15時にチェックイン。

新型コロナウイルスの感染予防対策で
    エントランスで検温と消毒をしてから中に入り、
    ホテル内ではマスク着用でした。

ホテルの中に入るとまず大きな木のオブジェが
    目に飛び込んできます!

オブジェの奥は全面が窓で箱根連山の景色が広がっています。

窓の両サイドにはソファが置いてあってラグジュアリーな空間です。

『エクシブ箱根離宮』の客室は上から「スーパースイート(S)グレード」
    「スイート(E)グレード」「ラージ(C)グレード」
    「スタンダード(A)グレード」にカテゴリー分けされています。

「スタンダードグレード」の1bed洋ルーム(CB6 室料14,960円)
    3号棟2階の山側に面した3207号室は約50㎡とゆったりとした造り。

ツインベッドは余裕の大きさ!

エキストラベッド(無料)を追加して3名まで滞在が可能です。

2人掛けソファと1人掛けソファを設置。

窓の外には早川渓谷の大自然が広がっていました。

スタンダードグレードはバスルームとトイレが一緒ですが
    めちゃめちゃ広いです!

シャワーブース。

バスタブはジャグジー付きですが温泉ではないので
    露天風呂付き温泉大浴場を利用しました。

箱根の泉質はお肌がツルツルになる美人の湯で
    とっても気持ちがいいんです。

大浴場は入場制限はありませんでしたが
    空いていたので安心して入れました。

エクシブのアメニティが資生堂から
    「ミューノアージュ」というブランドに変わってました。

ボディウォッシュ&バブルバスを
    バスタブに入れて泡々のお風呂が楽しめます♪

『一夜城ヨロイヅカファーム 』のケーキとコーヒーでティータイム♪

お茶セットは日本茶のみなのでドリップコーヒーを毎度持参します。

お待ちかねのディナータイム♪

離宮初滞在の主人がレストランでの食事をご所望でしたが
    希望のレストランは満席だったため
    インルームダイニングを利用しました。

インルームダイニングはコロナ禍による離宮初の試みで
    レストランのお料理をお部屋で楽しめるディナースタイルです。

予約の19時ぴったりにスタッフさんが
    出来立てのお料理を部屋まで運び
    テーブルセッティングをして下さいました。

黒毛和牛ローストビーフプレート(2名分16,940円・税サ込)
    テーブルいっぱいに豪華なお料理が並びました。

〈オードブル盛り合わせ〉
    生ハム、鮑、オマール海老、スモークサーモン、チーズなど。

サラダ、グリーンピースのスープ。

〈黒毛和牛のローストビーフ〉
    柔らかく甘みがあって、最高に美味しかったです♪

〈地元野菜のガーリックバターライス〉

• 〈プティフルール&amp;フルーツ〉

〈プティフルール&フルーツ〉

お料理に合わせて「Francis Coppola Claret」を持参。
    お気に入りのワイン持ち込みでアルコール代が節約出来ました。

インルームダイニングでゆっくりと離宮の味を堪能。
    久しぶりに美味しいお料理をおなかいっぱい食べて大満足でした♪

翌朝、主人は早くからサイクリングに出かけたので
    私はベッドで新緑を眺めながら鳥のさえずりをBGMに
    爽やかで心地よい時間を過ごしました。

主人が戻ってきてから一緒に朝ごはん。

『一夜城ヨロイヅカファーム』で購入したパンをお部屋で頂きました。

『函根離宮』での滞在費は夕食込みで2人で32,200円でした。
    GWにどこにも行けなかったのでちょっとだけ贅沢しちゃいました♪