ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020.06.21<br /><br />ロサンゼルス旅行記最終回です。<br />最終日は雨で残念な天気となってしまいましたが雨のサンタモニカもまた貴重なのかなと言い聞かせました。<br />そして朝食で訪問したCora&#39;s Coffee Shoppeはとても素敵なカフェでした。<br />雰囲気も良いしパンケーキがとても美味しかった…!<br />お土産は高級感があるものが良ければビバリーヒルズでの<br />チョコレートを買うのがいいかと思いますがトレーダージョーズの「SPUD CRUNCHIES」がもう本当に物凄く美味しいので自信をもってオススメします!!!<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++<br />

明るく陽気なロサンゼルス!【最終日編:Cora'sCoffeeShoppeで朝食~帰国~お土産紹介】

2019/11/17 - 2019/11/21

旅行記グループ 陽気なロサンゼルス!

syoku2

syoku2さん

2019/11/20

2020.06.21

ロサンゼルス旅行記最終回です。
そして朝食で訪問したCora's Coffee Shoppeはとても素敵なカフェでした。
雰囲気も良いしパンケーキがとても美味しかった…!
お土産は高級感があるものが良ければビバリーヒルズでの

タクシー 徒歩
シンガポール航空
JTB

ロサンゼルス旅行、とうとう最終日の朝を迎えてしまいました。
    帰りたくないです。

着替えて朝ご飯を食べに行こうと思い、ホテルを出たら雨が降っています…
    日本から持参した折り畳み傘を取りに、慌てて部屋へ戻ります。

出発前から天気予報を見ていたのですが、最終日のこの日が
    雨マークだったので嫌な予感はしていました。
    予報が外れることを願いつつ、折り畳み傘も一応持ってきておいたのです。
    予報が見事に当たってしまいました。

雨は降ったり止んだり。風もちょっと強めでこの日は寒かったです。

何回も通っている場所なのに足元を見ていなかったからか、
    これの存在に気づけませんでした。思わずパチリ。

• やっぱり撮ってしまうサンタモニカ・ピアのゲート。

やっぱり撮ってしまうサンタモニカ・ピアのゲート。

雨がやんで晴れてきました!

• お目当てのお店、「Cora&#39;s Coffee Shoppe」に到着。

お目当てのお店、「Cora's Coffee Shoppe」に到着。

緑いっぱいのアーチの下で癒されながら食事。
    こじんまりしているけれど素敵な雰囲気。

外は寒かったけれど中は暖かくてホッとできました。

メニューはこちら。

「organic orange」($8.25)

酸っぱすぎず美味しかったです。

母が頼んだ「cimbali coffee」($4.50)

• 「orange blueberry pancakes」($15)<br /><br />見た目はシンプル、そして大きいです。<br />このパンケーキがふかふかでとても美味しかったです!<br />生地にオレンジが使われていて、中にはブルーベリーがごろごろ。<br />オレンジの爽やかな香りとブルーベリーの酸味、メープルシロップの甘みが何とも絶妙で最高。<br />さっぱりとしていてしつこくないので、大きくても飽きずに<br />食べられました。<br />凄く美味しかったのですが、大きいのでお腹いっぱいに<br />なってしまいまして。<br />でも本当に美味しかったので、残したくない!という気持ちが強くて頑張って全部食べた結果、しばらくしてから腹痛が<br />私を襲うことになります。

見た目はシンプル、そして大きいです。
    このパンケーキがふかふかでとても美味しかったです!
    さっぱりとしていてしつこくないので、大きくても飽きずに
    食べられました。
    凄く美味しかったのですが、大きいのでお腹いっぱいに
    なってしまいまして。
    私を襲うことになります。

母が頼んだ「omelette “du jour”」($18)

前日にFIGで食べたオムレツよりもこちらのお店の方が
    美味しかったみたいです。

お店の雰囲気が素敵ですし料理も美味しくて最高の朝食となりました。
    お会計を済ませてお店を出た後に、お腹が痛くなってしまい
    お店へ戻ってトイレを借りることに…。
    実は食事の時はお客さんが多くて混んでいたからか店員さんは忙しそうであまりニコニコしている感じではなかったのですが、私達が帰る頃には落ち着いてきて余裕ができたからなのか、凄く親切な対応をしてもらいました。

トイレは少し離れたところにある別のお店のものを案内してくれたのですが(広くて綺麗なトイレでした)段差があったので、わざわざ手を貸してくれたりして本当に優しかったです。
    ロサンゼルスでの最後の食事をこちらのお店にしてよかったです。ご馳走様でした。

サンタモニカ・ピアのゲートもこれで見納め。

空がどんより。

雨がぱらぱら降って、風が強くて寒い!

地図を見るたびに、この道から帰った方がホテルへ早く着くのでは…?と思っていた道があります。
    ただあまり人気がないのと、私の勘違いだったら嫌だなと思って大通りからいつも帰っていました。最終日にして挑戦。
    そしたら「Fujinomiya Douri」とあってびっくり。

後で調べてみたら、静岡県富士宮市とサンタモニカは姉妹都市とのこと!

結果、この道の方がホテルへ早く到着。
    最終日に気づいてももう遅いですが…。

チェックアウトして、JTBの係員さんの迎えを待ちます。

その間にホテル内を撮影。

綺麗ですしスタッフさんも親切で良いホテルでした。
    でもいつかもしまたロサンゼルスへ来たら、今度はビバリーヒルズにあるホテルに泊まるかサンタモニカでもビーチ寄りのホテルに泊まってみたいです。

AM11時15分にJTBの係員さんと合流し、ホテルを出発。
    行きと同じ係員さんで利用客は私達だけでした。
    空港へ無事に到着!

係員さんとは空港前でお別れしたので、
    自分達でチェックイン手続きをして出国審査を済ませます。
    出国後は買い物をしてのんびり過ごしました。

ロサンゼルスPM14時45分発のシンガポール航空SQ011便で
    成田へ向かいます。エコノミーです。

行きと同様、中央3人掛けの列を並びで予約しました。

おつまみと飲み物。

ロサンゼルス→成田の機内食メニューはこちら。

メニューその2。

最初の機内食は「牛丼」を選択。

これ当たりでした!
    牛丼が美味しい。お肉がたっぷりで柔らかくてつゆだくで最高。
    ご飯にも味が染みていて嬉しい。麺は普通。特に印象に残らず。

デザートはハーゲンダッツのチョコレート。

行きと違ってカチコチで硬かったのでしばらく放置。
    濃厚でとても美味しかったです。

2回目の機内食。
    「ビーフグーラッシュ」(ハンガリー風ビーフシチュー)を選択。

お肉がたっぷりゴロゴロ。
    ほろほろとまではいきませんが、柔らかいです。
    味付けはちょっとクセがあるというか、不味いわけではないけれど好みではなかったです。
    日本のビーフシチューとは全然違いました。
    マッシュポテトがなめらかで凄く美味しかったです!
    シンガポール航空なのでまたあの美味しいパンが食べられるかな?と期待していたら今回は違うパンでした。
    ほんのり甘みはあるのですがぼそぼそした食感で残念。
    デザートの「チーズケーキにイチゴ添え」はねっとり濃厚で
    とても美味しかったです。
    底がビスケット生地になっていてざくっとした食感が
    アクセントになっていました。

日本時間PM19時30分に成田空港へ到着。
    こうしてロサンゼルス旅行は無事に終了しました!
    いやあもう、本当に楽しかったです!!行ってよかった。
    出発前は母と2人でアメリカなんて大丈夫か!?と不安でしたが、行ってみたらどうにかなりました。

青い空に背の高いパームツリー、開放的で陽気な街や人の雰囲気が最高で出発前に感じていた不安も一気に吹き飛んでしまいました。
    最終日だけ残念な天気でしたが、それ以外は天気にも恵まれてよかったです。広いロサンゼルスでは移動が心配でしたが、オプショナルツアーやタクシーを使えば(Uberを使えば安いのですが、ちょっと不安だったので…)見どころをおさえることはできましたし、サンタモニカに宿泊したのも正解だったかなと思います。
    食事も美味しくて、買い物もたくさんできて大満足の旅となりました。最高に楽しかったです!!

ここからは番外編としてロサンゼルスで購入したお土産を紹介します。
    まずはトレーダー・ジョーズで購入したクッキーとチョコ。

個人的にはクッキーがかなりオススメ。
    友人からの評判も良かったです。
    めちゃくちゃカロリーが高そうなのですが、そこは気にしません。
    しっとりとしたクッキーと間に挟まっているクリームの甘みが最高で、後を引く美味しさ。

• こちらはトレーダー・ジョーズで買ったスナック。<br /><br />Lay&#39;sのポテトチップスはもう安定の美味しさ。<br />間違いないです。裏切りません。<br />そして、自信をもってオススメするのが写真右の<br />「SPUD CRUNCHIES」です。<br />私の大好きなじゃがポックルに味が似ています。パッケージも可愛い。<br />あまりにも美味しくて、気づけば1袋食べ終えていました。恐ろしい。<br />1本食べたら止まらない美味しさです。<br />甘いものが苦手な人へのお土産にもいいと思います!

こちらはトレーダー・ジョーズで買ったスナック。

Lay'sのポテトチップスはもう安定の美味しさ。
    間違いないです。裏切りません。
    そして、自信をもってオススメするのが写真右の
    「SPUD CRUNCHIES」です。
    1本食べたら止まらない美味しさです。
    甘いものが苦手な人へのお土産にもいいと思います!

こちらはホール・フーズ・マーケットで買ったポテトチップス。

薄切り、硬めのバリバリザクザク食感。
    ほど良い塩気で美味しかったです。

ビバリーヒルズの「アンド・サンズ・ショコラティエ」で
    買ったチョコレート。ボックスが可愛いです。

どれも美味しかった…!
    チョコレートの種類が豊富なのと、
    値段がちょっと高めだったので何とか4つに絞ったのですが、こんなに美味しいならもっと買えばよかったなあと思います。

こちらも同じくビバリーヒルズにある
    「ダイアン・クロン・ショコラティエ」で買ったチョコレート。

写真左のトリュフがとにかくオススメ!
    なめらかな口どけと、濃厚な風味のチョコレートがもうたまりません。
    凄く美味しかったです。
    右側の花束は紙でできていて、中にチョコレートが入っています。軽いし可愛いのでお土産に喜ばれると思います。

陽気なロサンゼルス!