ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020.04.26<br />ロサンゼルス旅行記初日後編です。<br />やっぱりサンタモニカピアのゲート、ルート66の看板は<br />テンションが上がります。<br />これを見たくて、ホテルもサンタモニカを選んだようなもの。<br />そしてボリューム満点の絶品ハンバーガー!これぞアメリカ!<br />味もいいし店員さんの対応もお店の雰囲気も最高でした!<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />

明るく陽気なロサンゼルス!【初日後編:サンタモニカピア~絶品ハンバーガー~サンタモニカプレイス】

2019/11/17 - 2019/11/21

旅行記グループ 陽気なロサンゼルス!

syoku2

syoku2さん

2019/11/17

2020.04.26
ロサンゼルス旅行記初日後編です。
やっぱりサンタモニカピアのゲート、ルート66の看板は
テンションが上がります。
これを見たくて、ホテルもサンタモニカを選んだようなもの。
そしてボリューム満点の絶品ハンバーガー!これぞアメリカ!
味もいいし店員さんの対応もお店の雰囲気も最高でした!

タクシー 徒歩
シンガポール航空

• サンタモニカ・ピアのゲートをくぐります。<br />みんなここで写真を撮っていました。

サンタモニカ・ピアのゲートをくぐります。
    みんなここで写真を撮っていました。

サンタモニカ・ピアからの景色。

海!そして車の数が凄い。

• 太陽が沈んでいきます。

太陽が沈んでいきます。

「Santa Monica Pier」(サンタモニカ・ピア)

• サンタモニカに来たら写真を撮りたかったのがこの看板!

サンタモニカに来たら写真を撮りたかったのがこの看板!

サンタモニカはルート66の終点です。

入口のゲートも人気の撮影スポットですが、こちらも負けていません。
    たくさんの人がこの看板を背に写真を撮っていました。

サンタモニカ・ピアは100年以上の歴史を持つ、板張りの桟橋です。
    この日は日曜ということもあってたくさんの人で賑わっていました。

桟橋の先端まで歩くつもりでしたが、ここで母が急にお腹が空いたと。
    なので引き返します。

ロサンゼルスでの食事は事前にお店を調べておきました。
    今回はサンタモニカ・ピアから数分歩いたところにある
    「Jimmy's Famous American Tavern」というお店へ。

PM16時45分頃訪問。
    席はインサイドかアウトサイドを選べて、ゆったりできそうなインサイドにしました。

店内がとてもオシャレで素敵!

ウッド調でゆったりとしていて心地良い音楽が流れて…
    凄く落ち着きますしとにかく雰囲気がいい!
    すっかり気に入ってしまいました。

小物も可愛い。

メニューはこちら。

「Orange Juice」($3.25)

普通に美味しいオレンジジュース。

母は「Famous Cheeseburger+House-made Chips」($17.00)

付け合わせはフレンチフライ・コールスロー・チップスから選べます。

私は「Famous Cheeseburger+Garlic Fry」($18.25)

ロサンゼルスに来たら大きいハンバーガーを食べると決めていたので、私も同じくハンバーガーに。
    写真では伝わらないかもしれませんが、大きくてボリュームたっぷり。
    付け合わせはガーリックフライの場合、プラス1.25ドルかかります。

• 並べて撮ってみました。<br /><br />ふんわり香ばしいバンズに、ジューシーで旨みたっぷりのパテ、シャキシャキな野菜にとろけたチーズが絡んで最高!<br />とても美味しいです。<br />シンプルだけど素材の美味しさがしっかりと伝わってくる<br />ハンバーガーでした。<br /><br />ガーリックフライは、たっぷりのチーズと広がるガーリックの香りが絶妙。<br />食べだしたら止まらない味付けで、こちらも凄く美味しかったです。<br />母のチップスも食べましたが、サクサクな食感でとても美味しかったです。

並べて撮ってみました。

とても美味しいです。
    シンプルだけど素材の美味しさがしっかりと伝わってくる
    ハンバーガーでした。

お腹いっぱいですがデザートが気になったのでデザートメニューを
    もらいました。

「Dark Chocolate Pot De Creme」($8.00)

器がオシャレ!母は満腹でいらないと言うので私が一人で食べました。
    ムースっぽい舌触りのダークチョコレートにたっぷりで甘めのホイップクリーム。
    ダークチョコレートはちょっと塩気を感じましたが気のせいでしょうか。
    甘いクリームとちょっと塩気を感じるダークチョコレートの
    バランスが良く美味しかったのですが、とにかく量が多い…
    申し訳ないのですが少し残してしまいました。

トイレを借りたところ、オシャレなイラストが!
    思わず写真を撮ってしまいました。

アメリカンな雰囲気と美味しい食事に大満足です。
    初日からこんなに美味しいご飯を食べられて幸せ。
    店員さんの対応も明るくてとても親切なので本当にオススメのお店!
    担当してくれた店員さんが私達親子の写真を何枚も撮ってくれたり、食事が美味しいかどうか親指を立てながら聞きにきてくれて、こちらも親指を立てて「Good!」と返事をすると凄く嬉しそうに笑ってくれて。本当に楽しい時間を過ごすことができました。

サンタモニカ・ピアからも歩いて行ける距離なので、観光客でも利用しやすいと思います。母は、滞在中の食事でここが一番美味しかったと言うほど気に入ったようです。
    ご馳走様でした。

帰る頃にはすっかり真っ暗でしたが、サンタモニカ・ピアの入口にはたくさんの人。ゲートもライトアップ。

夜のサンタモニカを歩きます。

サンタモニカ・ピアの先端にある遊園地が見えました。

ショッピングモールのサンタモニカ・プレイスに向かう途中で見つけたお店。
    結果何も買わずに出てきてしまいましたが、オシャレなものがたくさんあっていい感じのお店でした。

「Santa Monica Place」(サンタモニカ・プレイス)に到着!

オープンエアの3階建てショッピングモールです。
    カジュアルなお店から高級ブランド、アメリカの2大デパートにレストランとたくさんのお店が揃っています。

ディズニーが好きな職場の後輩の子に…
    と思ってディズニーストアを覗きましたが店舗自体も大きくなく、商品も子供向けの品揃えという印象でした。

こちらのお店で母がカリフォルニアを感じられる壁掛けのアートパネルのようなものを購入。
    早速素敵なものが買えたと喜んでいました。

サンタモニカ・プレイスには約100店舗のお店が入っているようです。
    屋根がないので開放的な雰囲気。

• 「Bath &amp; Body Works」(バス&ボディ・ワークス)<br /><br />ボディケア製品が充実。<br />香りが良くてパッケージも可愛く値段も手頃で更に日本未上陸!<br />お土産にオススメのお店です。<br />重くなる予感がありつつも、ハンドソープが可愛くて香りも良かったので母と私でまとめ買いしました。<br />このお店はまとめ買いで安くなる商品が多いのでありがたいです。<br />

「Bath & Body Works」(バス&ボディ・ワークス)

ボディケア製品が充実。
    香りが良くてパッケージも可愛く値段も手頃で更に日本未上陸!
    お土産にオススメのお店です。

夜のサンタモニカを歩いてホテルへ戻ります。
    サンタモニカ・ピアからホテルまでは10分ほどでしょうか。

密かに不安だったのがお水。
    ロサンゼルスは乾燥していますし喉が渇きます。
    ホテル近くにお店がないので、どこかに外出したら
    大きなミネラルウォーターを買ってホテルまで持ち帰らないといけないかなあと思っていたのですが、ホテルの1階に小さなギフトショップが!!
    覗いてみたところお水が売っていたので、滞在中はここで購入しました。助かりました。

この後はお風呂に入って就寝。

陽気なロサンゼルス!