グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の記憶を辿る旅行記。<br />2012年、パパ、私、娘(5歳)、息子(2歳)の家族4人旅。<br /><br />アメリカの自然の虜となるきっかけとなった旅。<br />レンタカーでグランドサークルを廻ります。<br />子供が興味を持つかもと映画カーズの舞台となったルート66も走ります。<br />ラスベガスは私たち夫婦が新婚旅行の候補にも挙げた場所。<br />子連れでもラスベガスは楽しめるのか?!<br />8日間の記録です。<br /><br />旅の日程は以下の通り。<br /><br />11/17(1日目)<br />ラスベガス着。バレーオブファイヤー州立公園。<br /><br />11/18(2日目)<br />ザイオン国立公園。レイクパウエルへ移動。<br /><br />11/19(3日目)<br />アンテロープキャニオン。ホースシューベント。モニュメントバレーへ移動。<br /><br />11/20(4日目)<br />モニュメントバレー。グランドキャニオンへ移動。<br /><br />11/21(5日目)<br />グランドキャニオン。ルート66。ラスベガスへ移動。<br /><br />11/22(6日目)<br />ラスベガス観光<br /><br />11/23(7日目)<br />ラスベガス観光<br /><br />11/24(8日目)<br />ラスベガス発。

秋の家族旅行☆グランドサークル&ラスベガス⑤

2012/11/17 - 2012/11/24

チャム

チャムさん

過去の記憶を辿る旅行記。

アメリカの自然の虜となるきっかけとなった旅。
レンタカーでグランドサークルを廻ります。
ラスベガスは私たち夫婦が新婚旅行の候補にも挙げた場所。
子連れでもラスベガスは楽しめるのか?!
8日間の記録です。

旅の日程は以下の通り。

11/17(1日目)
ラスベガス着。バレーオブファイヤー州立公園。

11/18(2日目)
ザイオン国立公園。レイクパウエルへ移動。

11/19(3日目)

11/20(4日目)
モニュメントバレー。グランドキャニオンへ移動。

11/21(5日目)
グランドキャニオン。ルート66。ラスベガスへ移動。

11/22(6日目)
ラスベガス観光

11/23(7日目)

11/24(8日目)
ラスベガス発。

レンタカー タクシー

5日目。
    朝食会場。
    ベストウェスタンの朝食はハズレがない気がする。

さて、9時頃ホテルを後にしてグランドキャニオンへ向かいます。
    温度計は44°F(約6°C)になってますね。

本当はグランドキャニオンの日の出を見る予定にしていたのですが、
    私が前日に体調を崩したため、大事をとってこの時間の出発にしました。

やって来たのは”マーサーポイント”。
    人気の展望スポットですね。

駐車場のそばにグランドキャニオンの湧き水がありました。

グランドキャニオンの水を飲めるとはうれしいじゃないですか。
    喉は乾いていませんが飲んでみます。

駐車場からすぐにこの景色が広がっています。

この迫力。
    パワーを感じますね。
    世界中の人が憧れる場所ってこういうことなのか。

子供たちはこの景色を覚えていてくれるかな。

親の期待に反して景色よりも岩に登ることを楽しむ二人。

絵、うますぎ!!

向こうにも展望ポイントが見えますね。

さて、マーサーポイントのあとはトゥシアンという町にあるグランドキャニオンIMAXシアターへ向かいます。
    IMAXシアターは好きなので見つけるとつい入ってしまいますね。
    英語が苦手な私。
    昔グランドキャニオンを訪れたすごい冒険家がいたことだけは理解しました。
    迫力のある映像で、映画好きの娘が満足そうでよかった。

駐車場にはピンクジープが停まっていてかわいかったので写真に撮りました。

さて、グランドキャニオンを後にしてラスベガスへ向かいます。
    途中、セリグマンという町でハイウェイを降り、ルート66を走ってみます。

映画カーズの舞台となったルート66。

お昼はセリグマンにある、こちらのカフェで。

車が結構停まってますね。
    期待できそう。

店内の雰囲気もレトロでいい感じ!

私は体調が怪しいのでチキンヌードルを注文しました。
    アメリカ人は風邪をひいたときにこれを食べるというのは本当か。
    なるほどやさしい味で弱った身体にちょうどいい。

キッズメニューはかなりのボリュームでした。

アイスクリームも食べて子供たちも満足。

店員さんも明るく、感じのいい方でこのカフェを選んで正解でした。

遠くに見える山がカーズの世界そのもの。
    この後、ルート66をしばらく走り、再びハイウェイにのりラスベガスを目指しました。

大自然からネオンの街へ。
    ラスベガスに到着です。
    ここで5日間お世話になった車とお別れ。
    タクシーに乗ってホテルへ向かいます。

宿泊するのは”ベネチアン”。
    ゴージャスな世界にちょっと戸惑う。

ザ ベネチアン リゾート ホテル

部屋もこれまたゴージャス。

リビング付きの広い部屋に子供たち興奮。

シャワーブース付きのバスルームが日本人にはうれしいですね。
    ゆっくり湯舟に浸かれる幸せ。

さて、夕食はホテルのレストランで。
    ベネチアンに泊まるならパスタでしょう、ということで選びました。
    ”Grand Lux Café at The Palazzo”。

ボンゴレビアンコと。

グランド ラックス カフェ (ベネチアンホテル内) カフェ

子供たちの好きなアルフレッドソースのパスタ。

お味はまあまあかな。
    でもオーダー通りのアルデンテで出されたので満足です。