グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の記憶を辿る旅行記。<br />2012年、パパ、私、娘(5歳)、息子(2歳)の家族4人旅。<br /><br />アメリカの自然の虜となるきっかけとなった旅。<br />レンタカーでグランドサークルを廻ります。<br />子供が興味を持つかもと映画カーズの舞台となったルート66も走ります。<br />ラスベガスは私たち夫婦が新婚旅行の候補にも挙げた場所。<br />子連れでもラスベガスは楽しめるのか?!<br />8日間の記録です。<br /><br />旅の日程は以下の通り。<br /><br />11/17(1日目)<br />ラスベガス着。バレーオブファイヤー州立公園。<br /><br />11/18(2日目)<br />ザイオン国立公園。レイクパウエルへ移動。<br /><br />11/19(3日目)<br />アンテロープキャニオン。ホースシューベント。モニュメントバレーへ移動。<br /><br />11/20(4日目)<br />モニュメントバレー。グランドキャニオンへ移動。<br /><br />11/21(5日目)<br />グランドキャニオン。ルート66。ラスベガスへ移動。<br /><br />11/22(6日目)<br />ラスベガス観光<br /><br />11/23(7日目)<br />ラスベガス観光<br /><br />11/24(8日目)<br />ラスベガス発。<br /><br />

秋の家族旅行☆グランドサークル&ラスベガス①

2012/11/17 - 2012/11/24

チャム

チャムさん

過去の記憶を辿る旅行記。

アメリカの自然の虜となるきっかけとなった旅。
レンタカーでグランドサークルを廻ります。
ラスベガスは私たち夫婦が新婚旅行の候補にも挙げた場所。
子連れでもラスベガスは楽しめるのか?!
8日間の記録です。

旅の日程は以下の通り。

11/17(1日目)
ラスベガス着。バレーオブファイヤー州立公園。

11/18(2日目)
ザイオン国立公園。レイクパウエルへ移動。

11/19(3日目)

11/20(4日目)
モニュメントバレー。グランドキャニオンへ移動。

11/21(5日目)
グランドキャニオン。ルート66。ラスベガスへ移動。

11/22(6日目)
ラスベガス観光

11/23(7日目)

11/24(8日目)
ラスベガス発。

レンタカー

ラスベガスが近づいてきます。
    窓から見える乾いた大地に気持ちが高まります。

ラスベガスに無事到着。
    噂通り空港内にはスロットマシーンが並び、ギャンブルの街に来たことを実感します。
    ゲーム好きの息子はギラギラのスロットマシンに興味津々。
    あれは大人しか遊べないのだと言い聞かせ、触りたがる息子の手を引いて進みます。

空港でレンタカーを借り、早速出発!
    まずはこちら、パンダエクスプレス。

グランドーサークル内はハンバーガーとサンドイッチの食生活が続くだろうと中華を選びました。

15種類ほどのおかずの中から二種を選ぶプレートを注文。
    メインは焼きそばかチャーハンが選べます。
    飲茶好きの娘のために単品のエビ餃子も注文。
    どれもおいしい。
    大満足。
    テラス席でいただきました。
    秋のラスベガス、気温も程よく気持ちいい!!

満腹になってラスベガスを後にします。

最初の目的地はバレーオブファイヤー州立公園。
    なんでも地球で一番火星に近い(似ている)場所として紹介されていたとか。
    SF映画好きの私としては見逃せません。
    映画、トータルリコールのような景色があるのだろうか。
    期待して向かいます。
    ラスベガスから一時間ほどで赤い岩の一帯が見えてきます。
    看板がなくてもわかりますね。

公園に到着。

バレーオブファイヤー州立公園 山・渓谷

子供たちは景色よりも岩登りと砂遊び。

サボテン。

かわいらしいお花も咲いてます。

日本では見られない景色に写真を撮るのが楽しくなります。

西日が岩に当たるとこれがまたきれい。
    いつまでも見ていたい気持ちになりますが、移動があるのでバレーオブファイヤーを後にします。

さて本日の宿泊先へ向かう途中、子供がおなかが減ったと騒ぐのでレストランを探します。

この日の夕食はこちらのレストラン、”PeggySue's"。

ここが私の好きなアメリカンダイナーの雰囲気!
    子供たちは”ミッキーマウスパンケーキ”を注文。

私はメニュー表からオムレツをイメージして注文したのですが、出てきたのがこちら。
    ジャーマンポテトの上に卵3個の目玉焼きが乗ってました。
    写真のないアメリカのメニュー表。
    イメージと違うものが出てくることが多々ありますね。

パパはステーキ。

21時過ぎにホテルに到着。
    ザイオン国立公園近くのホリデーイン。
    明日はザイオン国立公園でハイキングです。

ホリデイ イン エクスプレス スプリングデール - ザイオン ナショナル パーク エリア IHG ホテル ホテル