ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸の1泊4日ドバイ旅行!<br />現地2日目。<br />テーマは世界一高いビルと世界一高いアフタヌーンティーを楽しむ!<br /><br />この日もたまーに雨が降ることはありましたが、予定通り過ごせました。<br />予定になかったのが「民族衣装体験」!!<br />事前に探しても見つけられなかったのに、ドバイモールで体験できました◎<br /><br />弾丸ですが詰め込まず、ホテルで休憩している時間もたくさんあります。<br />三連休にドバイ旅行を検討中の方はぜひご参考ください☆

【ドバイ1泊4日弾丸旅行】②ブルジュハリファ→民族衣装体験→ブルジュアルアラブ

23いいね!

2020/01/10 - 2020/01/13

632位(同エリア3125件中)

旅行記グループ ドバイ_2020年1月

0

25

なっぱの菜

なっぱの菜さん

この旅行記のスケジュール

2020/01/12

この旅行記スケジュールを元に

弾丸の1泊4日ドバイ旅行!
現地2日目。
テーマは世界一高いビルと世界一高いアフタヌーンティーを楽しむ!

この日もたまーに雨が降ることはありましたが、予定通り過ごせました。
予定になかったのが「民族衣装体験」!!
事前に探しても見つけられなかったのに、ドバイモールで体験できました◎

弾丸ですが詰め込まず、ホテルで休憩している時間もたくさんあります。
三連休にドバイ旅行を検討中の方はぜひご参考ください☆

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • ドバイの朝焼け?<br />朝から小雨・・・

    ドバイの朝焼け?
    朝から小雨・・・

    JW マリオット マーキス ホテル ドバイ ホテル

    手の届くラグジュアリーホテル by なっぱの菜さん
  • ホテル内で朝食ビュッフェ!<br /><br />旅行の楽しみのひとつが朝ごはん。<br />はりきってたくさん食べました!<br /><br />ドバイの食事はここが一番美味しかった◎◎<br />パンやサラダだけじゃなくて、中華風の朝ごはんもありました。<br />(さすがに白米と味噌汁はなかったけど)

    ホテル内で朝食ビュッフェ!

    旅行の楽しみのひとつが朝ごはん。
    はりきってたくさん食べました!

    ドバイの食事はここが一番美味しかった◎◎
    パンやサラダだけじゃなくて、中華風の朝ごはんもありました。
    (さすがに白米と味噌汁はなかったけど)

  • ハマりすぎて3回並んだヌードルコーナー!<br />ヌードルと好きな野菜をピックアップして、ゆがいてもらう。<br />朝から温かいものが食べられたのでホッとしました◎

    ハマりすぎて3回並んだヌードルコーナー!
    ヌードルと好きな野菜をピックアップして、ゆがいてもらう。
    朝から温かいものが食べられたのでホッとしました◎

  • シリアルとグラノーラ、ヨーグルトの種類が豊富でした。<br />蜂蜜をかけていただきました。Very Good!

    シリアルとグラノーラ、ヨーグルトの種類が豊富でした。
    蜂蜜をかけていただきました。Very Good!

  • ブルジュ・ハリファのAt The Top Skyへ!<br /><br />JWマリオットマーキーズからドバイモールへはバスがあるので、バスでドバイモールへ。<br />バス降り場からチケット売り場までの道が複雑でした。。。<br />地図を見てもわからないので、何回か店員さんに道順を確認して進みました。<br /><br />チケット購入のときに驚いたのですが上階はMorning付き・・・( ゚д゚)<br />朝ごはん食べたばっかなのにーーー!

    ブルジュ・ハリファのAt The Top Skyへ!

    JWマリオットマーキーズからドバイモールへはバスがあるので、バスでドバイモールへ。
    バス降り場からチケット売り場までの道が複雑でした。。。
    地図を見てもわからないので、何回か店員さんに道順を確認して進みました。

    チケット購入のときに驚いたのですが上階はMorning付き・・・( ゚д゚)
    朝ごはん食べたばっかなのにーーー!

    ブルジュ ハリファ 現代・近代建築

  • エレベーターまでの道中。<br /><br />夫「あんな高いところまで行くんやなあ・・・」<br />私「与沢翼は高層の賃貸から低層の分譲にうつったらしい」<br /><br />高いところや乗り物が苦手な私。<br />エレベーターに少しビビっていたのですが、<br />スーーーーーッと最上階まで付きました。すごいなあ最先端技術!

    エレベーターまでの道中。

    夫「あんな高いところまで行くんやなあ・・・」
    私「与沢翼は高層の賃貸から低層の分譲にうつったらしい」

    高いところや乗り物が苦手な私。
    エレベーターに少しビビっていたのですが、
    スーーーーーッと最上階まで付きました。すごいなあ最先端技術!

  • 世界一高い高層ビルからの風景。<br />暗いのは、雲が前を通っていたからです!<br />そんなに高いところまで来たのに、写真だけ見ると高さがわからない。<br /><br />

    世界一高い高層ビルからの風景。
    暗いのは、雲が前を通っていたからです!
    そんなに高いところまで来たのに、写真だけ見ると高さがわからない。

    ブルジュ ハリファ 現代・近代建築

  • 下にも高いビルがたくさん。<br /><br />

    下にも高いビルがたくさん。

  • ラウンジでモーニング<br /><br />よくある「アフタヌーンティー」のように<br />スコーンとサンドウィッチ、<br />マフィンやマカロンがありました。<br /><br />お腹いっぱいだけど、残すのももったいないのでゆっくり食べました。<br /><br />私「昼からもアフタヌーンティー行くけど食べられる気せーへん」<br />夫「おれも・・・」

    ラウンジでモーニング

    よくある「アフタヌーンティー」のように
    スコーンとサンドウィッチ、
    マフィンやマカロンがありました。

    お腹いっぱいだけど、残すのももったいないのでゆっくり食べました。

    私「昼からもアフタヌーンティー行くけど食べられる気せーへん」
    夫「おれも・・・」

    ブルジュ ハリファ 現代・近代建築

  • ドバイモールをぶらり<br /><br />LG階のパッチやVIVELなど有名なお店があるエリアに、なんと!<br />民族衣装を着て写真撮影できるお店がーーーー!!!!<br />°.*\( ?o? )/*.°<br /><br />この手のお店を探してたのに、ネットで情報拾えなかったので、<br />見つけた瞬間すっごいアガりました。<br />すっぴんで歩いていましたが、「やろう」と。<br /><br />・料金<br />100ディルハムで、1枚着用・1枚の写真をウェブかプリントで受け取れるサービスでした。<br />☆追加料金で全部の写真買い取れます<br /><br />・衣装<br />女性は、赤・黄・ベージュ・黒・青(濃紺や水色まで多数!)・ピンク・ゴールドなどなど!たくさんの種類の衣装がありました。<br />超和顔ですが、ジャラジャラした金ゴールドのアクセサリーをつけてそれっぽい感じには仕上がりました。<br />一方で男性はたった1着しかありません(笑)<br />頭に巻くスカーフが真っ白の布か、白と赤の市松模様のような布か選べるだけです。<br /><br />

    ドバイモールをぶらり

    LG階のパッチやVIVELなど有名なお店があるエリアに、なんと!
    民族衣装を着て写真撮影できるお店がーーーー!!!!
    °.*\( ?o? )/*.°

    この手のお店を探してたのに、ネットで情報拾えなかったので、
    見つけた瞬間すっごいアガりました。
    すっぴんで歩いていましたが、「やろう」と。

    ・料金
    100ディルハムで、1枚着用・1枚の写真をウェブかプリントで受け取れるサービスでした。
    ☆追加料金で全部の写真買い取れます

    ・衣装
    女性は、赤・黄・ベージュ・黒・青(濃紺や水色まで多数!)・ピンク・ゴールドなどなど!たくさんの種類の衣装がありました。
    超和顔ですが、ジャラジャラした金ゴールドのアクセサリーをつけてそれっぽい感じには仕上がりました。
    一方で男性はたった1着しかありません(笑)
    頭に巻くスカーフが真っ白の布か、白と赤の市松模様のような布か選べるだけです。

  • まずは着席して・・・

    まずは着席して・・・

  • 宝石に驚くポーズをとって・・・<br /><br />このあともアラビックコーヒーを楽しんでいる姿、<br />ソロショットなど。

    宝石に驚くポーズをとって・・・

    このあともアラビックコーヒーを楽しんでいる姿、
    ソロショットなど。

  • お気に入りの1枚♪<br />この鳥はフェイクなのに本物っぽく見える!<br /><br />お土産話といっしょに見せると、盛り上がりました◎<br /><br />ぜひお好きな方はトライしてみてください!<br />「mirage」というお店です。<br /><br />☆4travelにアップするとすごく画質悪いのですが<br /> 実際は高画質な写真を買い取れます!

    イチオシ

    地図を見る

    お気に入りの1枚♪
    この鳥はフェイクなのに本物っぽく見える!

    お土産話といっしょに見せると、盛り上がりました◎

    ぜひお好きな方はトライしてみてください!
    「mirage」というお店です。

    ☆4travelにアップするとすごく画質悪いのですが
     実際は高画質な写真を買い取れます!

    ドバイ モール ショッピングセンター

  • いったんホテルに戻りました。<br />Daystayもとっていたので、ちょこちょこ帰ってのんびりしていました。<br />疲れが溜まらなかったし、おすすめです。

    いったんホテルに戻りました。
    Daystayもとっていたので、ちょこちょこ帰ってのんびりしていました。
    疲れが溜まらなかったし、おすすめです。

  • 7つ星ホテル・ブルジュ・アル・アラブへ!<br /><br />ドレスコードをとっても気にしていましたが、<br />お客さんはカジュアルな人が多かったです。<br /><br />お昼間に予約していましたが、<br />数日前にスカイビューバーから<br />「団体客が多いから、15時からのプランに変更をおすすめしますよ」とメールをもらっていたので、時間を変更しました。<br /><br />親切ですね。<br />

    7つ星ホテル・ブルジュ・アル・アラブへ!

    ドレスコードをとっても気にしていましたが、
    お客さんはカジュアルな人が多かったです。

    お昼間に予約していましたが、
    数日前にスカイビューバーから
    「団体客が多いから、15時からのプランに変更をおすすめしますよ」とメールをもらっていたので、時間を変更しました。

    親切ですね。

  • 一皿目とシャンパン。<br /><br />久しぶりの「しょっぱい食べ物」がからだに染みました( ;?; )笑<br />

    一皿目とシャンパン。

    久しぶりの「しょっぱい食べ物」がからだに染みました( ;?; )笑

    スカイビュー バー バー

  • 空間全体が青色、というのもありますが、<br />実際にドバイの海はきれいな青色で。<br />景色も楽しめます◎

    空間全体が青色、というのもありますが、
    実際にドバイの海はきれいな青色で。
    景色も楽しめます◎

  • 高層ビルと、住む街がくっきり分かれていてきれい。<br />一般市民が住む家も日本にはないおしゃれな雰囲気。

    高層ビルと、住む街がくっきり分かれていてきれい。
    一般市民が住む家も日本にはないおしゃれな雰囲気。

  • アフタヌーンティー。<br />スコーンも焼菓子もとっても美味しい・・・<br />しかし朝ごはんからの朝ごはんでお腹がいっぱいなので、<br />ほとんど食べずにお持ち帰りしました。<br />(空腹で行きたかった!)<br />

    アフタヌーンティー。
    スコーンも焼菓子もとっても美味しい・・・
    しかし朝ごはんからの朝ごはんでお腹がいっぱいなので、
    ほとんど食べずにお持ち帰りしました。
    (空腹で行きたかった!)

    スカイビュー バー バー

  • バラをいただきました?<br /><br />☆予約の際に、記念日や誕生日など利用目的を選ぶ項目がありました

    バラをいただきました?

    ☆予約の際に、記念日や誕生日など利用目的を選ぶ項目がありました

  • ユニークすぎる空間でゆっくり景色をみて食事を楽しめました◎<br />(食事はほとんど持ち帰りましたがw)<br /><br />スカイビューバーは「高すぎる」と口コミサイトに書かれていたけど、<br />思い出づくりにはもってこいかと思います。<br />わかりやすいお土産話にもなりました◎<br />

    ユニークすぎる空間でゆっくり景色をみて食事を楽しめました◎
    (食事はほとんど持ち帰りましたがw)

    スカイビューバーは「高すぎる」と口コミサイトに書かれていたけど、
    思い出づくりにはもってこいかと思います。
    わかりやすいお土産話にもなりました◎

  • ホテルの前の橋を歩いてみる。<br />きれいな夕日だったなあ(しみじみ)<br /><br />橋の先でタクシーを拾ってホテルへ戻る。

    ホテルの前の橋を歩いてみる。
    きれいな夕日だったなあ(しみじみ)

    橋の先でタクシーを拾ってホテルへ戻る。

  • 噴水ショーをみるために再度ドバイモールへ!<br />とてつもない人混みでした。<br /><br />噴水ショーをあとにしてドバイモールでおみやげを。<br />無印やダイソーがあるのには驚きませんでしたが、<br />モロゾフがあるのには感動!<br /><br />職場で配る用のお土産は色々探しましたが、<br />有名なお店だと割高だったり小分けがなかったので、空港で買いました。<br /><br />

    噴水ショーをみるために再度ドバイモールへ!
    とてつもない人混みでした。

    噴水ショーをあとにしてドバイモールでおみやげを。
    無印やダイソーがあるのには驚きませんでしたが、
    モロゾフがあるのには感動!

    職場で配る用のお土産は色々探しましたが、
    有名なお店だと割高だったり小分けがなかったので、空港で買いました。

  • ホテルに戻るとデーツが?<br />デスクに置いていたバラも添えてくれるなんて粋なはからい。<br /><br />出国が翌朝3時、空港までのお迎えが23時50分ごろに来るので、それまでゆーっくり過ごす。出国までホテル抑えてて本当によかった◎<br />このころ、満腹だけど醤油味がほしすぎて苦しんでました。<br />ホテル内に「IZAKAYA」というレストランがあるそうで、<br />ものすごく惹かれたなあ(笑)<br /><br />☆ホテルの手配は旅工房さんでしていただきました

    ホテルに戻るとデーツが?
    デスクに置いていたバラも添えてくれるなんて粋なはからい。

    出国が翌朝3時、空港までのお迎えが23時50分ごろに来るので、それまでゆーっくり過ごす。出国までホテル抑えてて本当によかった◎
    このころ、満腹だけど醤油味がほしすぎて苦しんでました。
    ホテル内に「IZAKAYA」というレストランがあるそうで、
    ものすごく惹かれたなあ(笑)

    ☆ホテルの手配は旅工房さんでしていただきました

  • 空港への送迎中にみたドバイフレーム。<br />世界一の枠、他の国にも枠はあるのか・・・(´ . .? . `)<br /><br />空港についたらのんびり食事でも、と思っていましたができず。<br />国際エリアはすごい人でした。<br />ベンチもほとんど空きがなく・・・<br />飲食店もあまりなく、マクドナルドは激混みでした。<br /><br />塩っ辛いもの、醤油味に飢えていたので<br />真夜中なんて関係なくハードロックカフェでスパイシーチキンを購入。<br />めっちゃくちゃ美味しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。<br /><br />その後飛行機に乗り、流石に疲れていたので少しは眠れました◎<br /><br />関空には18時着、20時前には自宅に戻り普通の生活に戻りました。<br />翌日は午後から出社、と3連休でも海外旅行楽しめるやん!と楽しみが増えてしまいました♪<br /><br />会社でもお土産配りながら、<br />私「連休でドバイにいってきました~」<br />上司「!?!?!?!」<br />上司「そんな手軽に行けるとこなんですかwwwww」<br />とネタになりました(笑)<br /><br />☆最後まで読んでいただいてありがとうございます☆<br />みなさんの旅行の参考になれば嬉しいです◎<br />

    空港への送迎中にみたドバイフレーム。
    世界一の枠、他の国にも枠はあるのか・・・(´ . .? . `)

    空港についたらのんびり食事でも、と思っていましたができず。
    国際エリアはすごい人でした。
    ベンチもほとんど空きがなく・・・
    飲食店もあまりなく、マクドナルドは激混みでした。

    塩っ辛いもの、醤油味に飢えていたので
    真夜中なんて関係なくハードロックカフェでスパイシーチキンを購入。
    めっちゃくちゃ美味しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    その後飛行機に乗り、流石に疲れていたので少しは眠れました◎

    関空には18時着、20時前には自宅に戻り普通の生活に戻りました。
    翌日は午後から出社、と3連休でも海外旅行楽しめるやん!と楽しみが増えてしまいました♪

    会社でもお土産配りながら、
    私「連休でドバイにいってきました~」
    上司「!?!?!?!」
    上司「そんな手軽に行けるとこなんですかwwwww」
    とネタになりました(笑)

    ☆最後まで読んでいただいてありがとうございます☆
    みなさんの旅行の参考になれば嬉しいです◎

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集