宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風の合間に宮古島へ。初めての宮古<br />Google Mapで衛星画像を見て、泊まりたいエリアを決めるという新しい決めかた、ラグーンのようなイムギャーマリンガーデンにひかれて宿泊を決めました。<br />実際そのあたりはシギラリゾートという開発されたエリアで、ビーチやゴルフリゾート、温泉やバーやレストランまである複合的なリゾートのエリアで、グループのホテルやレストラン間はシャトルで結ばれています。<br />しかし逆に言うとそれ以外のお店があまりなく、基本的にはホテルとかで食事をする形になりますが、食事代などはやはり高め、離島だから仕方ないですけどね…<br />ついた日は大型の台風が通り過ぎた直後で本当に飛行機が飛ぶのか当日まで不安でした。ついた日も雨で、道路は折れた枝などが散乱した状態でした。宿泊予定だったヴィラは被害が大きかったらしく、当日急遽別のリゾートホテルへ案内されました。二泊目は移動したんですが、ある意味別の宿泊形態が楽しめてよかったですw<br />一泊目がホテルで二泊目がヴィラになりました。<br />ヴィラの前と近くのインギャーのビーチを楽しみましたが、ヴィラの前にあるビーチが最高でした。浜からほんの数メートルいった沖でカクレクマノミにも会えましたし、すごいサンゴの群生があるので、幸せな環境でした。<br />とにかくシュノーケリング天国でした。<br />一回街の方にドライブして、宮古神社行って、宮古そばをいただき、帰る前には東平安名崎で絶景を楽しみ、来間島にも立ち寄ってお昼をいただいてから帰りました。

宮古島でのんびりシュノーケリング

2019/09/21 - 2019/09/23

NAO

NAOさん

台風の合間に宮古島へ。初めての宮古
一泊目がホテルで二泊目がヴィラになりました。
とにかくシュノーケリング天国でした。