淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来は沖縄に2泊3日で行く予定でしたが、コロナの影響で予約していた飛行機が欠航に!!<br />ホテルもゴージャスに選んでいたので楽しみにしてましたが仕方ないですね。<br />他県への移動も自粛要請がでているので、今回は同県の淡路島でゆっくり温泉でリフレッシュしてきました。<br /><br />そして最高のロケーションでスイーツもいただきました♪<br /><br />自宅から高速で1時間弱で到着しますが、久々の旅行で結構楽しんできましたよ♪<br /><br />まだまだ窮屈な生活が続くと思いますが、早く慣れて新しい旅のスタイルを確立したいですね♪<br /><br />それと多くの医療従事者の方々は大変ご苦労が続くと思いますが心より応援しております!!

他県自粛で淡路島へ!渚の荘 花季でリフレッシュ!!

2020/06/12 - 2020/06/13

ヒデチさん

そして最高のロケーションでスイーツもいただきました♪

2.5

自宅近くの宝塚インターから50分弱で淡路サービスエリアに到着。
    昨日の大雨、梅雨入りは何処へ行ったのか!天気予報も雨でしたが、雨に降られることも無く明石海峡大橋を眺めることができました。

淡路S.Aからハイウェイオアシスは無料の陸橋を渡って到着します。

コロナの影響で人出は少なかったですね。

さて中に入ります。

人はまばらです。

池は枯れていますが、緑は綺麗ですよ!

ニンゲンノモリに続く遊歩道です。

梅雨の時期といえばアジサイ。綺麗に満開でした♪

てまりてまり、というアジサイです。アジサイ坂というところがあって、アジサイが咲き乱れて綺麗でしたよ。

さて高速を降りて一般道で洲本温泉を目指します。
    すると関西の方はご存知の方が多いはず・・。
    『世界平和大観音像』今の名は所有者不明の胴体が台風で崩落して、いつ崩れ落ちるかわからない『迷惑観音像』です。
    まだあるんですね・・・。

そうこうしているうちに今回のお宿『渚の荘 花季』はなごよみ、と読みます。
    淡路島にはホテルニューアワジグループのお宿が沢山ありますが、こちらもそのひとつです。並び4件が同系列のホテルです。

車を駐車場に停め中に入ります。

暗い回廊の突き当りにお宿の顔ですね。

かなり暗いですがフロントです。

そして名物のテラスデッキです。

雨と思って来ましたがこの日一日雨は降りませんでした。

テラスデッキからの眺めです。
    右から真ん中まで全てホテルニューアワジグループのホテルです。

テラスデッキのソファーでゆっくりできます。
    時間を感じなくなりますよ。

小さいながらラウンジでチェックイン。

浴衣は自由に選べます。

お部屋に案内されました。広くて綺麗なお部屋です。(タイプAです。)

ホント、一日中ゴロゴロできる畳の間です。

同じ県なのでテレビのチャンネルには困りませんね♪

洗面です。

シャワールーム。

そして露天風呂です。
    眺めはもちろん、久々に満足のいく露天風呂でした。
    クチコミで外から見える等々のご意見がありましたが、全く気になりませんでした。
    ちなみに角部屋でだったからかな?

部屋のテラスからの眺めも最高ですし、なによりリラックスできます。

冷蔵庫の上には茶菓子と2リットルのお水です。もちろん無料。

堤防からは多くの人が釣りをしていました。結構釣ってましたね。

お部屋の露天風呂を堪能した後、ホテルの共同の温泉へ。貸し切り状態でした。

露天風呂は小さいです。眺めは良いですよ。

同グループの温泉も無料で利用ができます。少し探検に出てみました。
    写真は宿泊した花季です。

こちらはホテルニューアワジの屋上にある足湯です。眺めは最高です。無料でタオルも借りれます。

こちらは夢泉景。釣りができて釣った魚は夕飯に出してもらえます。

夕飯のお席です。希望通り海側です。

まずは八寸です。

鱧の茶碗蒸しです。

お造りです。

名物の七福宝楽焼です。
    伊勢海老と鮑はアップグレードしています。
    鮑が柔らかく最高でした♪

淡路牛のしゃぶしゃぶです。

ごはんと香の物を撮り忘れました。

デザートです。これにて夕食は終了です。
    かなりボリュームがあります。

2日目です。お部屋の露天風呂を堪能したあとテラスでボーとしてました。
    まだ雨は降っていません。

朝食はコロナの影響でビュッフェ取りやめとなり、和朝食となりました。

その後11時のチェックアウトまで露天風呂を堪能しました。

チェックアウトして車を走らせていると『幸せのパンケーキ』淡路島テラスです。
    コロナ禍ではありますが淡路島で唯一、人で溢れてました。

到着前に結構な雨が降りました。

店内です。すごくオシャレです。

テラス席も海が一望です。

人が少ないように思いますが、既に席は空いていません。
    なぜなら席のカードを取ってから注文に行くのです。

水平線が見えそうな、天気の良い日に来たいですね。

パンケーキを注文です。

地元の老夫婦も堪能してました。

ほとんどの人が携帯で写真を撮っていました。

雨はやみました。すると人が殺到しました。

そして家路に向かう途中にキティちゃんの施設がありましたが素通りです。

再度淡路サービスエリアでお土産を購入し帰宅しました。

久々の旅行でしたが堪能できました。

早く県外にも行きたいですね♪最後までご覧いただきありがとうございました♪

• muさん 2020/06/28 16:08:12
    インフィニティの露天風呂!
    ヒデチさん、こんにちは!

そう、淡路島はヒデチさんにとって同県でしたねー
    ハイウェイオアシス、懐かしい!
    あの観覧車に乗って広大な景色を眺めてみたい^^

あの観音様、もう取り壊されるそうですね
    ANAの機内から、海外からの帰りだったかな?
    空の上からもとっても目立っていて、
    淡路島上空だということがすぐわかります

開放的な露天風呂に、海を望みながらの夕食、良いですね
    伊勢海老にアワビ、そして淡路牛ですか!!贅沢です~

幸せのパンケーキ、ってテラスからの眺めも最高そうですし、
    ふわふわで美味しそう!
    ちょっと調べてみたんですけど、
    梅田にもあるのですね、今度行って見ようと思いました^^

まだまだ海外には行けないですね・・・
    今はおうちごはんばかりで梅田やなんばでさえ3か月以上行ってません(笑)

大阪・兵庫は今は落ち着いていますが、
    ご家族皆さま、お体ご自愛ください!!

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2020/06/28 21:21:41
    お久しぶりです♪
    muさん、こんばんは!

そうなんです、淡路島まで意外とすぐに行けちゃうんですよね♪

露天風呂は良かったですよ♪

私も3月のロシア・ウラジオストク、直前キャンセル。

5月に沖縄キャンセル。

6月、再度沖縄キャンセル。

11月、エミレーツ航空ビジネスクラスで行くフランス・パリ保留中ですが、
    近日中に来年もしくは再来年に延期予定です。

ストレスが溜まりますよね。

飛行機にとりあえず乗りたいです。

私も現在の勤務地が江坂なので緊急事態宣言中は車で通ってましたが、

今は朝早いJRでの時差出勤で対応中です。

早く海外旅行に行ける様になって欲しいですね!

muさんも適度なストレス発散してくださいね♪

ヒデチ
  • ももねねここさん 2020/06/21 17:55:20
    久しぶりの外出^^久しぶり
    ヒデチさん、こんにちは。

沖縄旅行、残念でしたね。。
    我が家も旅行は全てキャンセルで来月の石垣島をどうしようか検討中です。

県をまたいでの移動が出来るようになり、この週末は東京もいろんな観光地に人が出て賑わっていました。でも相変わらず東京の感染者は30人越えでまだまだ注意が必要です。

さて今回の淡路島「花季」さん、いいところですね。

お部屋もリラックス出来る間取りだし眺めも良いですね~。
    お天気が良かったら露天風呂からの眺めは最高でしょうね。

でもこの時期じゃないとアジサイ坂のあのキレイな花たちも見られませんし、6月の旅行で大雨に降られなかっただけでもラッキーな旅でしたね♪

グレードアップした伊勢海老や鮑入りの七福宝楽焼は食欲をそそります。

それに幸せのパンケーキのフワフワ感がたまりませんね~。
    甘いもの大好きなので美味しいパンケーキも食べたくなりました。

だんだん国内なら旅も出来るようになるので、自粛した分いろんな所に足を運びたいですね。もちろんマスクも忘れずに(^_^)/

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2020/06/21 21:32:22
    お久しぶりです♪
    ももねねここさん、お久しぶりです~♪
    ご閲覧、コメントありがとうございます。

石垣島の計画があるんですか!!羨ましい限りです。

ソーシャルディスタンスが根付いてきているので体調不良でなければ行くべきですよ!

やっぱり経済の活性化に貢献しないと♪

約3か月、月の7割は自宅待機という生活を送ってきた中、度重なる旅行のキャンセルでストレスはMAXでした。県内ならという事で淡路島に行きましたが、リフレッシュできましたよ♪

関東の方には淡路島はハードルが高いように思いますが、私の家から高速で1時間ほどで行けるので、伊丹空港からも同じくらいの時間で行ける近場のリゾートなんですよ♪

今回のお宿は露天風呂が最高でした。

是非、石垣島の旅行記、楽しみにしてますね♪