高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/08/19<br />新大阪ー大阪ー蛍池ー伊丹空港ー高知空港ー高知駅ー中村ー宿毛ー宿毛フレックスホテル<br />2017/08/20<br />宿毛フレックスホテルー東宿毛ー中村ーレンタカーー足摺岬(白山洞門まで)-土佐清水黒潮市場(昼食)ー窪川ー道の駅須崎ー横浪黒潮道路ーかんぽの宿いの<br />2017/08/21<br />かんぽの宿いのー牧野植物園ー高知空港ー羽田空港

足摺岬から高知・牧野植物園へ(その1)

2017/08/19 - 2017/08/21

高知駅到着

あしずりに乗ります

あしずり車内

四万十川(だと思う)

乗り継ぎ乗り継ぎで13本。宿毛駅到着。

蛍池からはモノレール。伊丹空港で昼食、シックスなんとかというフードコートだったけど、空港改装工事の為、8月いっぱいで休業とのこと。高知行き飛行機はなんとプロペラ機。高度が安定して淡路島上空から四国山地に渡ったらすぐ着陸体制。一旦太平洋上に出てそこから着陸。
    高知駅行きのバスにすぐ乗り換えて駅での時間が増えたけど、いろいろやってたら、最後は切符も買えずにばたばたあしずりに乗り込んで、車内で運賃支払う。バス740円。高知ー宿毛運賃が3060円。宿毛線はワンマンで風鈴が車内にあった。