ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWに初1人旅しました。<br />今年も行きたかったのですが、コロナで全てキャンセルとなりました。<br />旅の備忘録にと簡単にupさせて頂きます。<br /><br />旅程  2019年    5/2(木)~5/8(水)<br />5/2  関空10:45~ヘルシンキ14:40 (フィンエアー)<br />5/3  ヘルシンキ観光 ショッピング (マリメッコ)<br />5/4  ヘルシンキ観光 ショッピング<br />5/5  エストニア タリン (日帰り)<br />5/6  ヘルシンキ観光 (スオメンリンナ島)<br />5/7  ヘルシンキ 17:35~成田 9:05 (+1) (JAL)<br />5/8  成田 11:45~関空 13:25 (ジェットスター)<br /><br />ホテル スカンデックパシッシ (ハカニエミ)<br />              IN 5/2~OUT 5/7  スタンダードダブル

2019年初1人旅ヘルシンキ①

2019/05/02 - 2019/05/08

はるひさん

2019年GWに初1人旅しました。
旅の備忘録にと簡単にupさせて頂きます。

旅程 2019年 5/2(木)~5/8(水)
5/2 関空10:45~ヘルシンキ14:40 (フィンエアー)
5/3 ヘルシンキ観光 ショッピング (マリメッコ)
5/4 ヘルシンキ観光 ショッピング
5/5 エストニア タリン (日帰り)
5/6 ヘルシンキ観光 (スオメンリンナ島)
5/7 ヘルシンキ 17:35~成田 9:05 (+1) (JAL)
5/8 成田 11:45~関空 13:25 (ジェットスター)

ホテル スカンデックパシッシ (ハカニエミ)
IN 5/2~OUT 5/7 スタンダードダブル

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
フィンランド航空 ジェットスター・ジャパン JAL
ホテルズドットコム

☆初 海外 ☆1人旅です。
    今までは海外はたくさん旅していますがずっと相棒がいました。
    今回はぼっち旅行...
    色々考えた結果フィンランドになりました。

空港からは615のバスに乗ってハカニエミまで来ました。
    約45分で景色を見ながらのんびりできました。
    バス停からは3分ぐらいでホテルに到着です。

ヘルシンキ中央駅に行って色々散策しました。
    建物がとてもお洒落...

夕方で通勤ラッシュだったので人が多かったです。近くのスーパーも散策。

国立現代美術館キアズマでゆっくりアート鑑賞しました。

建国の父。マンネルヘイム元師像。
    キアズマの前にありました。

今日は疲れたのでお水を買ってホテルに戻ります。