港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラベラーの皆さまには大変お世話になっています。<br />昨日(6月11日)、「いいね」をクリックしたところ、「いいね!機能は1日30件までです。」とメッセージが出ました。今朝もメッセージが出ました。<br /><br />5月12日より「フォロー」および「いいね!」機能のメンテナンスをしているようですが、1日に30件しか「いいね」ができないのは不便さを感じます。(メンテナスによる一時的なものかは不明)<br /><br />■フォローしていただいている皆さまへ<br />1日30件という制約があるので、当分の間は旅行記を優先的に「いいね」をさせていただき、クチコミは拝見のみとさせていただきます。

いいね!機能は1日30件…(情報)

2020/06/11 - 2020/06/11

BTSさん

4トラベラーの皆さまには大変お世話になっています。

■フォローしていただいている皆さまへ

• yamayuri2001さん 2020/07/31 17:27:17
    BTSさん、お久しぶりです。
    共感いたしました!!!

旅行に出られないのは、私にとって致命的で、
    心が限りなく鬱状態に近づいていました。
    そのため、何か月も4トラにアクセスせずにいました。
    久しぶりに旅行記をアップしたので、いいねをくださった方々に
    お礼のいいねを付けていたら!
    一日30件って???何が根拠なのでしょうか?
    私は 5月は全く4トラにアクセスしませんでしたので
    迷惑メールの件は知りません。

会員数が増えるに従って
    様々な改悪がありますね。
    でも、無料で旅行記を閲覧できるのですから
    苦情を言ってはいけないのかもしれませんね(( ノД`)シクシク…)
    会員の意見を吸い上げてくれるような4トラであって欲しいですね。
    梅雨も明けそうです。
    どうぞ、暑さには負けないように
    ご自愛ください。
    yamayuri2001

BTS

BTSさん からの返信 2020/08/02 10:13:48
    RE: BTSさん、お久しぶりです。
    yamayuri2001さまへ

こんにちは〜
    お久しぶりです。

昨日、関東地方は梅雨明けになりました。
    今年の梅雨は長く、野菜が高騰しています。
    先日、スーパーへ行ったら、ネギ1本が150円とは…
    思わず「高い〜」とつぶやきました。

「いいね!」が一日30件しかできないのは不便さを感じます。
    皆さまのクチコミに「いいね!」ができないのが現状です。
    もう少し制限枠を拡大してもらいたいところです。

今夏はコロナウイルス感染と熱中症に注意しなければ
    なりませんね。

果たして、猛暑の中のマスク着用はどうなることやら…

• Q太郎さん 2020/07/08 10:01:21
    会員数がふえたからかしら? Q太郎
    いつもありがとうございます。Q太郎です。

「いいね30限」の理由はよくわからんですが、実際、投稿者の
    立場からは、不便ですねえ!1日で60「いいね」いただいても
    お返しにいいねの方の記事を訪問して、感動しても「いいね」が
    30までだと、お返しに2日かかってしまう・・・さらに毎日再び
    「いいね」いただいちゃうと、またまた・・・これは手間ですね。

一挙に会員数が増えて、なにかあったんでしょうね?
    まあ、軒先をお借りしている身なので、ボチボチやります。

Q太郎

BTS

BTSさん からの返信 2020/07/11 16:14:27
    RE: 会員数がふえたからかしら? Q太郎

Q太郎さまへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

「いいね!」が一日30件と制限されているのは不便ですよね。
    私は旅行記を優先的に「いいね」をしています。
    残念ながらクチコミは殆ど「いいね!」ができません。

Q太郎さまの仰る通り、無料で旅行記を公開させてもらって
    いるので文句は言えませんね。

BTS
  • ateruiさん 2020/06/28 22:53:13
    こまりますね
    BTSさん  こんばんは aterui でした

私も 吃驚 で 不便でしょうがないです
    沢山の方に来ていただいて 拝見させていただいて
    いいね  ポチ すると すぐに 30人
    いっちゃいますよねぇ 困りました

BTS

BTSさん からの返信 2020/06/30 08:00:49
    RE: こまりますね

ateruiさまへ

おはようございます。
    メールをいただきありがとうございます。

一日30件しか「いいね!」ができないのは
    不便さを感じています。(ストレスが溜まります)

私の場合は、旅行記だけで30件を超えてしまう
    時があり、皆さまのクチコミに「いいね!」が
    出来ません。

無料で旅行記をUPさせていただいているので
    サイトには強く言えませんが…改善して欲しいですね。

• トットさん 2020/06/18 08:12:14
    本当に困ります
    次から次へと災いが続きますね。早く平常に戻ってほしいものです。

BTS

BTSさん からの返信 2020/06/20 15:48:54
    RE: 本当に困ります

トットさまへ

こんにちは〜
    返信が遅くなり申し訳ありません。

5月上旬の迷惑メールを発端に災いの連続でした。
    サイト側のセキュリティ対策が甘かったかもしれません。
    いいね!の制限があり不便を感じています。
    今後、どのような展開(対策)になるのかは分かりませんが
    早く復旧してもらいたいです。

• 琉球熱さん 2020/06/15 22:25:13
    問題噴出
    BTSさん、こんにちは
    いつも読み逃げですみません

この問題、既に他のトラベラーさんからも指摘されていました。
    フォロワーの多いトラベラーさんは大変です。それに毎日細かくチェックできるわけでもなく、時間のある時にまとめて閲覧するというのは、多くのトラベラーさん共通の行動パターンだと思いますが、30件の制限はこれに大きな制約をかけますね。

例の迷惑メール事件以来、妙な改修を続けているようですが、私の場合は過去の旅行記の写真が不自然に「回転」するという被害に遭っています(縦置きの物が横置きになっている)。投稿後に表示確認していますから、作成中のミスでないことは明らかで、事務局からは「対応します」の回答があっただけで、いつまでにという話もありませんし、いまだに写真がコケたままです(笑)

いろいろ困ったもんですね

---------琉球熱--------

BTS

BTSさん からの返信 2020/06/17 16:47:29
    RE: 問題噴出

琉球熱さまへ

いつもご覧いただきありがとうございます。

私も仕事の関係で出勤前と公休日に皆さまの旅行記を「まとめ読み」をしています。今回の「いいね!機能・1日30件」は私にとっては不便さを感じています。まとめ読みすると50件〜100件は必要です。なので、現在は旅行記を優先的に「いいね」をさせていただいています。クチコミを拝見するだけとなっています。

迷惑メール後、トラベラーによって色々な現象が出ているのには驚きました。
    琉球熱さんは過去の旅行記の写真が不自然に「回転」してしまうんですね。情報ありがとうございます。今のところ私には、そのような特殊現象はありません。完全復旧するまでには時間を要しそうですね。(困ったものです)

BTS
  • フロンティアさん 2020/06/14 22:55:49
    「いいね!」の件数制限に関する私の対応
     こんばんは。ご無沙汰してます。
     「いいね!」の情報、ありがとうございます。
     2020年6月13日の土曜日にスマホ版で1週間の間に訪れたトラベラーの方に訪問した際、「いいね!」を押したところ、やはり30を越えた段階でストップしました。
     既に事務局には連絡しましたが、最近の訪問者が正しく表示されない事例(「いいね!」の投票履歴があるにも関わらず訪問者の名前が表示されないことで判明しました。)も出ています。
     その為、掲示板や表紙にも記しましたが、私の場合、事態が改善するまでの間、「いいね!」の投票は控えさせて頂きたいと思います。
     BTSさんをはじめ、訪問してくださるトラベラーの皆様には不快な気持ちにさせる対応かもしれず、大変申し訳なく思っています。お詫び申し上げます。
     ただ可能な限り皆様に対し平等に対応させて頂きたくその為の対応ですので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2020年6月14日
         トラベラーネーム フロンティア

BTS

BTSさん からの返信 2020/06/15 07:04:08
    RE: 「いいね!」の件数制限に関する私の対応
    フロンティアさまへ

おはようございます。
    こちらこそご無沙汰しています。

5月上旬の迷惑メールを発端にトラベラーにとっては
    不便を感じています。

先ほど、皆さまの旅行記および口コミを拝見しましたが
    旅行記だけで30件となってしまいました。

フロンティアさんの方法も良いかもしれませんが
    私は可能な限り「いいね!」をしたいと思っています。

「訪問者が正しく表示されない事例」はフロンティアさんの
    書き込みで知りました。

事務局がきちっとした対応をしないとトラベラーさんたちは
    離れて行くことでしょう。早急に対応をしていただき以前に
    戻してもらいたいところです。

フロンティアさんが「いいね!」をお控えになる件について
    承知しました。お気になさらずに…

• ちちぼーさん 2020/06/12 20:19:08
    いろいろ変更があるのですね
    BTSさん、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます!
    旅行記にいいねを頂けるのは、とても励みになるので
    うれしいことですが、
    1日30件と上限が付けられてしまったとは驚きです。

旅行記の方は時間をかけて書かせて頂いていますが
    クチコミの方はさらっと書いてしまうので、いいねを頂くのも
    申し訳ないと思っていたところです。

「クチコミがいいね!(投票)されたのでご連絡いたします。」のリンクが
    ここ2日ほどみえなかったりしていたので(今日は解消されていますが)
    4トラさんもクチコミにはあまり力を入れたくないのかもしれませんね。

ちちぼー

BTS

BTSさん からの返信 2020/06/15 06:52:52
    RE: いろいろ変更があるのですね

ちちぼーさまへ

5月上旬の迷惑メールを発端に色々な制限があり
    不便を感じています。

特に1日30件しか「いいね!」ができないのは
    最悪です。

先ほど、皆さまの旅行記および口コミを拝見
    させていただきましたが旅行記で30件になって
    しまいました。

これではトラベラー間の絆が弱くなってしまう
    のではと危惧します。

事務局には相当なクレームが行っていること
    でしょう。早急に対処してもらいたいところ
    です。

6月19日からは他県への移動ができそうな感じ
    です。既に7月上旬と下旬に宿を押さえています。

この約3か月間のストレスを旅で解消したいと
    思います。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

BTS
  • ほわほわわかな。さん 2020/06/12 12:37:10
    私も!
    自分だけ制限かかってるのかなぁと思ってたのですが、違うみたいですね・・・
    これフォロワーさん多い人にはイジメです。

楽天ポイントへの交換レート引下げといい、改悪ばかり続きますね。
    運営さんにも困ったものです・・・

わかな。

BTS

BTSさん からの返信 2020/06/12 16:15:49
    RE: 私も!

わかなさまへ

こんにちは〜
    スパム行為が発覚してからシステム改修が行われているようです。
    先週まではクチコミの「いいね」をクリックした後にタイムラインに
    戻る時はダブルクリックをしなければなりませんでした。(今は解消)
    わかなさんの仰る通り、フォロアーさんが多い人にとってイジメですね。
    わかなさんは楽天ポイントに交換しているんですね。私はANAのマイレージ
    です。交換レートの引き下げは痛いですね。