台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は台湾へ行けそうもありません。<br />そこで、日本で台湾のフルーツを堪能しようと思い、台湾よりお取り寄せを。

2020台湾フルーツ

30いいね!

2020/06/07 - 2020/06/07

11942位(同エリア47705件中)

4

20

haoko

haokoさん

今年は台湾へ行けそうもありません。
そこで、日本で台湾のフルーツを堪能しようと思い、台湾よりお取り寄せを。

PR

  • 台湾のコロナウィルス対策お見事でしたね。<br />ささやかながら、日本より、台湾という国家の発展をいつもお祈り申し上げます。<br /><br />さて、年末からいろいろ計画していた3月の台湾一人旅を断念し、デルタのマイルで予約していたチャイナエアラインのキャンセル、ホテルのキャンセル。。デルタは、マイルを戻すのに約2万円かかりましたよ。simも買ってあったし、大きなスーツケースも新調したのに。。<br />春からの怒涛の仕事を頑張るための旅行でしたが、<br />リフレッシュすることなく、この災害でより一層激務となった職場で、なんとかなんとか元気に過ごしてきました。<br /><br />台湾の風と香りを少しでも感じたくて、<br />旅行へ行けなくてもチェックしてしまうtipei naviさんのサイトより、玉荷包ライチをお取り寄せしました。

    台湾のコロナウィルス対策お見事でしたね。
    ささやかながら、日本より、台湾という国家の発展をいつもお祈り申し上げます。

    さて、年末からいろいろ計画していた3月の台湾一人旅を断念し、デルタのマイルで予約していたチャイナエアラインのキャンセル、ホテルのキャンセル。。デルタは、マイルを戻すのに約2万円かかりましたよ。simも買ってあったし、大きなスーツケースも新調したのに。。
    春からの怒涛の仕事を頑張るための旅行でしたが、
    リフレッシュすることなく、この災害でより一層激務となった職場で、なんとかなんとか元気に過ごしてきました。

    台湾の風と香りを少しでも感じたくて、
    旅行へ行けなくてもチェックしてしまうtipei naviさんのサイトより、玉荷包ライチをお取り寄せしました。

  • 玉荷包ライチ、ドラゴンライチと呼ばれてます。<br />ダンボールの蓋を開けた瞬間に、濃厚なライチの香りがふんわりと。

    玉荷包ライチ、ドラゴンライチと呼ばれてます。
    ダンボールの蓋を開けた瞬間に、濃厚なライチの香りがふんわりと。

  • クール便で到着しました。<br />日本に、そして、我が家に来てくれてありがとう。<br />早く、私も行きたいよ。

    クール便で到着しました。
    日本に、そして、我が家に来てくれてありがとう。
    早く、私も行きたいよ。

  • コロナ中、美味しいものいただいたご近所さんへお裾分けしたり。<br />家族で、贅沢にたくさん食べました。美容にも良いそうですし(^^)

    コロナ中、美味しいものいただいたご近所さんへお裾分けしたり。
    家族で、贅沢にたくさん食べました。美容にも良いそうですし(^^)

  • この写真から、瑞々しさ伝わらないかもしれませんが、本当にジューシーで香りも味も濃い。<br />美味しいんです。

    この写真から、瑞々しさ伝わらないかもしれませんが、本当にジューシーで香りも味も濃い。
    美味しいんです。

  • 台湾で買った、枝付きライチ。<br />これ、本当に美味しくて感動しました。

    台湾で買った、枝付きライチ。
    これ、本当に美味しくて感動しました。

  • こちらは、スーパーのイチオシ・台湾パイナップル!

    こちらは、スーパーのイチオシ・台湾パイナップル!

  • 偶然に、スーパーで見つけた台湾パイナップル、極。<br />芯まで甘くて食べられます。本当に美味しかった。<br />でも、馴染みが日本人には無いのか、売れ行きはいまいち。美味しいんですよ~と、宣伝したい気分。<br /><br />これから、マンゴーも届く予定です。<br />届いたら補記しますね。<br /><br />まだまだ気が抜けないコロナ騒動。<br />ワクチンが供給され安心できる日が来るまで、皆様も元気にお過ごしください。

    偶然に、スーパーで見つけた台湾パイナップル、極。
    芯まで甘くて食べられます。本当に美味しかった。
    でも、馴染みが日本人には無いのか、売れ行きはいまいち。美味しいんですよ~と、宣伝したい気分。

    これから、マンゴーも届く予定です。
    届いたら補記しますね。

    まだまだ気が抜けないコロナ騒動。
    ワクチンが供給され安心できる日が来るまで、皆様も元気にお過ごしください。

  • 追記です。<br />台湾フルーツ、第2弾。愛文マンゴーが届きました。

    追記です。
    台湾フルーツ、第2弾。愛文マンゴーが届きました。

  • こちらも、タイペイナビさん経由で買いました。

    こちらも、タイペイナビさん経由で買いました。

  • 植物検疫済。

    植物検疫済。

  • 右側のレ点は、10個入りという印。<br />こういう几帳面がたまにだけ出るところ、台湾っぽい。

    右側のレ点は、10個入りという印。
    こういう几帳面がたまにだけ出るところ、台湾っぽい。

  • クール便で。

    クール便で。

  • 林さんという農家さんからの直送らしい。

    林さんという農家さんからの直送らしい。

  • 届いてすぐに一個だけカット。<br />糖度高く、濃厚な台湾で食べるマンゴー!<br />長女と愛犬と、あっという間に食べてしまいました(^o^)<br />次女と夫にはあとでね。<br />

    届いてすぐに一個だけカット。
    糖度高く、濃厚な台湾で食べるマンゴー!
    長女と愛犬と、あっという間に食べてしまいました(^o^)
    次女と夫にはあとでね。

  • グレードA。<br />大玉です。一個一個が、ずっしり重い。

    グレードA。
    大玉です。一個一個が、ずっしり重い。

  • スーパーで見つけたチロルチョコ。<br />パッケージがかわいい!

    スーパーで見つけたチロルチョコ。
    パッケージがかわいい!

  • マンゴーかき氷とレモンケーキ。<br />

    マンゴーかき氷とレモンケーキ。

  • 2017年バージョンは、タピオカミルクティーとパイナップルケーキの王道でした。

    2017年バージョンは、タピオカミルクティーとパイナップルケーキの王道でした。

  • しばらく行けそうもないから、とても残念でしたが、日本に居て、本場の台湾のフルーツを食べられる方法が分かって良かったです。<br /><br />早く旅行したいな(*^^*)

    しばらく行けそうもないから、とても残念でしたが、日本に居て、本場の台湾のフルーツを食べられる方法が分かって良かったです。

    早く旅行したいな(*^^*)

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 多良さん 2020/07/24 12:24:36
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    haokoさん、こんにちは~♪

    「小金井公園散歩 江戸東京たてもの園」を拝見していましたら、

    「真っ赤なマンゴー」の写真が目につきました。

    ついつい、釣られてお邪魔しました\(^o^)/

    いや~~~切ないですね~★

    今まで好き勝手にお金さえあればどこにでも行けたのに、コロナのせいで、行けないですねェ~★

    ワタシも台湾旅行をこの4連休に予約していたのですが、キャンセルになりました、シクシク~~~(;_:)

    でも、玉荷包ライチ!

    すご~~~いですね~♪

    日本では、買おうにもどこに売っているやら~(爆)

    マンゴーとともに冷やして食べたら・・・(^-^;


    ・・・

    GO TO TRAVEL キャンペーンが GO TO TROUBLE になってきていますね。

    今日も、国内の新規感染者数981人!(汗)

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止とか」延期とかするって考えは今のところないようですね。

    あれはオッケー、これはダメなんて、だんだん話がややこしくなって、国民にわかり辛いかと(^^;)

    期限付き消費税ゼロのほうが公平でわかりやすいのでは?(汗)。




    この時期、ま、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できる!(爆)

    とは言え、気分的に旅行計画を立てる気にならず、未だ「外出」を控えているワタシ(^^;)




    はてさて、どーなりますやら。。。。。

    ではまた新旅行記書かれましたらお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

      アレコレ心配事の絶えない   多良

    haoko

    haokoさん からの返信 2020/07/25 22:55:46
    RE: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    多良さん、初めまして。
    記事を読んでくださってありがとうございます。
    マンゴーとライチは、台北ナビさん経由で買いました。
    旅行、残念でしたね、本当。
    いつになったら、行けるようになるのやら。。
    私も、去年の今頃は台湾でした。恋しいです。

    私は都民なので、都内から外へ旅に行けないんです。
    住んでるところから都心方面へは行かないようにしてるので、行っても都下の方
    なんですよね〜。
    またどこに行けるか分かりませんが、今後もよろしくお願いします^ ^
    私もフォローさせてくださいね^ - ^

    > haokoさん、こんにちは?♪
    >
    > 「小金井公園散歩 江戸東京たてもの園」を拝見していましたら、
    >
    > 「真っ赤なマンゴー」の写真が目につきました。
    >
    > ついつい、釣られてお邪魔しました?(^o^)/
    >
    > いや???切ないですね?★
    >
    > 今まで好き勝手にお金さえあればどこにでも行けたのに、コロナのせいで、行けないですねェ?★
    >
    > ワタシも台湾旅行をこの4連休に予約していたのですが、キャンセルになりました、シクシク???(;_:)
    >
    > でも、玉荷包ライチ!
    >
    > すご???いですね?♪
    >
    > 日本では、買おうにもどこに売っているやら?(爆)
    >
    > マンゴーとともに冷やして食べたら・・・(^-^;
    >
    >
    > ・・・
    >
    > GO TO TRAVEL キャンペーンが GO TO TROUBLE になってきていますね。
    >
    > 今日も、国内の新規感染者数981人!(汗)
    >
    > このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止とか」延期とかするって考えは今のところないようですね。
    >
    > あれはオッケー、これはダメなんて、だんだん話がややこしくなって、国民にわかり辛いかと(^^;)
    >
    > 期限付き消費税ゼロのほうが公平でわかりやすいのでは?(汗)。
    >
    >
    >
    >
    > この時期、ま、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか??(^o^)/。
    >
    > ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できる!(爆)
    >
    > とは言え、気分的に旅行計画を立てる気にならず、未だ「外出」を控えているワタシ(^^;)
    >
    >
    >
    >
    > はてさて、どーなりますやら。。。。。
    >
    > ではまた新旅行記書かれましたらお邪魔したいので、フォローさせていただきますね?♪
    >
    >   アレコレ心配事の絶えない   多良
  • ちめうみニャン♪さん 2020/06/19 21:02:58
    残念ですね(><)
    うちもG.Wと7月に予約してましたが、飛行機の運休確定、キャンセルになりました…。
    料金が戻ってくるだけ有難いですが^^
    ホテル代等は戻らず…(涙)

    早くコロナが終息して台湾に行ける日を楽しみに待ちましょう♪

    最近は台湾からライチやらマンゴーをお取り寄せして楽しんでます^^

    同じタイペイナビにてライチ注文してみんなにお裾分けしました^^
    ぷりぷりで美味しかったですね♪

    haoko

    haokoさん からの返信 2020/06/20 22:30:37
    Re: 残念ですね(><)
    コメント嬉しいです。ありがとうございます^_^
    ちめうみニャン♪さんも、計画されてたのですね~

    タイペイナビさんは、現地契約で直送だから間違いなしですよね。
    うちのマンゴー到着はもうすぐです。楽しみです。

    早く旅行行けるようになると良いですね!

haokoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP