ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田ードーハーローマ往復で4区間中3区間Qスイートに搭乗しました。<br />セールで購入しましたが、ローマ線はセール後も同じ価格で売られていました。<br />カタール航空は2年ぶり2度目の搭乗、Qスイートは初めてでしたが、個室タイプでも狭すぎず、豪華すぎず、とても気に入りました。<br />またQスイートで旅行に行ける日を心待ちにしています。

カタール航空Qスイート

2020/02/06 - 2020/02/11

あつさん

またQスイートで旅行に行ける日を心待ちにしています。

羽田ードーハ
    1人なので窓側、乗り物酔いが心配で前向きを選択しました。
    前向き席は座る位置が通路寄りですが、後ろ向きよりプライベート感がある気がしました。また、周りのスペースに物を置いたりするときの使い勝手も前向きの方が好きでした。

カタール航空 航空会社

羽田ードーハ
    座席に置かれたアメニティ。往復で4つもらえました。

• 羽田ードーハ<br />パジャマ。スリッパも入っていました。寝てよい服装で登場したので機内では着替えず。旅先で重宝しました。<br />帰りのローマードーハ(夜便)、ドーハー羽田でももらいました。

羽田ードーハ
    ウエルカムドリンクはロゼのシャンパンを選択。
    おしぼりは全路線で出されて、温かいの、冷たいのから選べました。食事の後にも出ました。

羽田ードーハ
    先付け。サーモン。

• 羽田ードーハ<br />深夜便なので食事は軽めに。スープ。

深夜便なので食事は軽めに。スープ。

羽田ードーハ
    パスタもいただきました。
    カタール航空の食事、好きです。

羽田ードーハ
    機内でよく寝て起きたら朝食が出てくる。フルーツとヨーグルト。

ドーハのラウンジ

• ドーハのラウンジ<br />アラビアンメッツェを機内で食べなかったのでここで少しだけ。

アラビアンメッツェを機内で食べなかったのでここで少しだけ。

ドーハーローマ
    アイスレモンティー。冷たいお茶って海外ではなかなか珍しいのでは?お茶の種類が豊富でした。

• ドーハーローマ<br />Qスイートではない座席。これでも十分。<br />羽田ードーハにはなかったスムージーがありました。

Qスイートではない座席。これでも十分。
    羽田ードーハにはなかったスムージーがありました。

ドーハーローマ
    朝発なので朝食メニュー。オムレツ。

• ドーハーローマ<br />アフタヌーンティーはスコーン、サンドウィッチ、ケーキ。ボリューミー。

ローマードーハ
    Qスイートと思わず、乗ったら後ろ向き席でした。
    後ろ向き席は、窓に近く通路から離れるので、景色も観れるし、通路側より個室感あるかと思いましたが…配置の関係かドアを開けていると他の席の方と目が合ってしまうことも。
    景色も、乗り物酔いしやすいため、観続けると酔ってしまい、ほとんど観れず。夜便なので飛んだら真っ暗でしたが。
    モニターを見ていると後ろ向きで飛んでる感覚は全然なかったですが、窓に近いメリットをいかせませんでした。

ローマードーハ
    オレンジのポーチかわいい。

• ローマードーハ<br />シグネチャードリンクのライムミントのソフトドリンク。

シグネチャードリンクのライムミントのソフトドリンク。

ローマードーハ
    夜便なので軽めに、スープ。

• ローマードーハ<br />寝て起きたら朝食、フルーツ。

寝て起きたら朝食、フルーツ。

ドーハー羽田
    サラダ。オリーブオイルandビネガーでいただきました。

• ドーハー羽田<br />朝~夜フライトなのに食事は軽食のみ。時間帯的にはガッツリ食事するチャンスなのに。<br />カレー。

カレー。

ドーハー羽田
    最後にお寿司を。初めて食べましたが、普通に美味しかったです。

• イトウさんさん 2020/06/09 11:18:10
    カタール航空のQスイート楽しませて頂きました。
    あつさん、初めてです。
    イトウさんさん。です。

カタール航空のQスイート。羽田=ドーハ=ローマ。今年の2月は、まだコロナがヨーロッパまで蔓延していなかったので、ローマへ行けましたね。
    イトウさんさんも、3月上旬までは5月連休のリスボンは行くことができると考えていましたが、その後状況がコロナが拡大し断念。結局は羽田=ドーハが5月末まで運休で特別措置で全額キャンセルできました。

カタールのQスイートは、初めてで大変楽しみにしていたのに残念。その代り、あつさんの旅行記で暫し満足させて頂きました。枕もパジャマも持ち帰りできるのですね。
    機内食はいつでも食べれるし、アルコールも。ドーハ=羽田は日中便なのに食事が朝食?少し残念。

実は、10月末に、あつさんと同じく 羽田=ドーハ=ローマを1月にQスイートで予約済みです。コロナの収束は目途がつきませんので、ローマに行くことは諦めています。折角、1月のお年玉セールで安く入手した航空券でしが・・・

コロナのワクチンが出来、自由に海外に出れることを一刻も早く祈っています。その時はカタールのQスイートですね。

Qスイートに乗れなかったけど、Qスイートの旅行記を楽しませて頂きました。
                      Byイトウさんさん。

あつさんのトラベラーページ