越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
越谷の元荒川堤、北越谷から北越谷第五公園・越谷梅林公園と一乗院に立ち寄って大戸の武蔵第六天神社まで行き、帰りはせんげん台駅まで歩きました。<br /><br />元荒川堤の桜並木がある桜堤通りを歩いて北越谷第五公園へ、公園沿いの遊歩道を歩いて宮内庁埼玉鴨場を見ながら越谷梅林公園に、ちょっと公園内を見て、国道4号線を横断して県道325号線(大野島越谷線)を歩きました、大竹の角上魚類など商業施設が集まっているエリア内を歩いて三野宮の真言宗智山派の寺院・一乗院境内に入りました。<br /><br />一乗院からちょっと歩いてさいたま市岩槻区に入り大戸に行きました、武蔵第六天神社で参拝・散策をして川魚料理の沖田家で鰻重を食べてそばにある岩戸屋で大戸名物の天狗羊羹を買って岩槻区の田んぼの中を歩いて東武スカイツリーラインせんげん台駅に到着しました、約2万歩、歩きました。

越谷の元荒川堤から越谷梅林を見て大戸の武蔵第六天神社へ

2020/05/29 - 2020/05/29

タビガラス

タビガラスさん

2020/05/29

徒歩

越谷市北越谷の元荒川堤(桜堤通り)遊歩道沿いに桜並木があります、散策やジョギングをしている人が多い場所です

元荒川堤(桜堤通り)から対岸にある文教大学方面を見ています

元荒川堤(桜堤通り)に咲いていました、東武スカイツリーラインがそばを通っています

元荒川沿いを歩いてます

元荒川沿いにある北越谷第五公園内です、遊具やトイレがあります

北越谷第五公園内にあるグランド

北越谷第五公園近くの元荒川沿いに咲いていました

北越谷第五公園近くの元荒川沿いの遊歩道

宮内庁埼玉鴨場近くの遊歩道

元荒川沿いにある越谷梅林公園、梅が咲いている時は人が多いです

越谷梅林公園内に咲いていました

越谷梅林公園内の散策路

越谷梅林公園内の東屋、休憩をしている人がいます

越谷梅林公園内に咲いていました

越谷梅林公園内の遊具施設

越谷梅林公園を出るとすぐ国道4号線元荒川大橋交差点に出ました

元荒川沿いの県道325号線(大野島越谷線)の大竹付近を歩いています、商業施設が集まっているエリアです、角上魚類、セイムス、カスミ、セブンイレブンなどがあります

県道325号線(大野島越谷線)沿いにある新潟寺泊の角上魚類越谷店、たまに買いに来ることがあるお店です

元荒川沿いを歩いてます、県道325号線の旧道です

県道325号線沿い三野宮にある一乗院入口です

一乗院境内にある稲荷神社

一乗院境内にある法永会館

一乗院本堂、真言宗智山派の寺院で本尊は阿弥陀如来像

県道325号線(大野島越谷線)のさいたま市岩槻区との境まで来ました

県道325号線(大野島越谷線)、さいたま市岩槻区の大森に入りました、しばらく歩いて大戸の武蔵第六天神社に行きます

さいたま市岩槻区大戸にある武蔵第六天神社を参拝・散策して、川魚料理の沖田家で鰻重を食べて、岩戸屋で大戸名物天狗羊羹を買って、東武スカイツリーラインせんげん台駅に向かって歩いています、岩槻区の田んぼの中を歩いています

東武スカイツリーラインせんげん台駅に到着、駅ビルのトスカ

せんげん台駅ビルトスカ、1階道路沿いに吉野家、日高屋などあります

せんげん台駅ビルトスカの1階に京樽やとんかつの和幸があります