香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は香港島にお茶しに行く予定で<br />早めに家を出たので、MTRで尖東まで行き<br />尖沙咀からスターフェリーで中環へ行くことに。<br /><br />尖東駅を出て、地下道を通って<br />香港文化中心で地下道を出て<br />尖沙咀鐘樓のところまで歩いていくと…<br /><br />どうも穏やかなじゃない風景が広がっていました。

香港★香港は今日も元気です1 新型肺炎が少し落ち着きあちこちで抗議活動が

2020/05/10 - 2020/05/10

3720位(同エリア19046件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

この日は香港島にお茶しに行く予定で
早めに家を出たので、MTRで尖東まで行き
尖沙咀からスターフェリーで中環へ行くことに。

尖東駅を出て、地下道を通って
香港文化中心で地下道を出て
尖沙咀鐘樓のところまで歩いていくと…

どうも穏やかなじゃない風景が広がっていました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

新型肺炎の新規患者が20日以上出ていなかったため、町にだんだんと人が戻ってきていて、日曜日のこの日はどこのレストランも満席。最初飲茶に行こうとしましたが、混んでいて待っている人がたくさんいたため、比較的待っている人が少なかった臺灣料理レストランに行きました。

○ 茶木 TeaWood

ランチセット。これお得。ここから注文することにしました。3品注文。

こういうのもあるみたい。

ランチセットから3つ頼んだのでドリンクも3つ。

ローズティー、紅豆意米水、台式酸梅冰。

娘には紅焼牛肉麺。最近麺が好きで、ほとんど全部食べました。

香煎沙朗肉燥飯

酥炸排骨肉燥飯

食事のあと、MTRで尖東駅へ。駅を出て地下道を通り、文化中心のところで地下道を出て、歩いてフェリー乗り場へ。

ところが、地下道を出て尖沙咀のスターフェリーピアまで歩いているとき、まわりの風景がどうも穏やかじゃない…

○ 尖沙咀鐘樓

いっぱい武装した警察が。

こちらにもいっぱい。メディアもいっぱい。

警察の車とまってる。

こっちにはもっといた。

娘に何かあると困るので、フェリーで移動。

尖沙咀から、

スターフェリーで

• 中環へ。<br /><br />中環につくと、警察官が数名お出迎え。抗議活動参加者を探していたのかも。この日はあちこちで抗議活動あり。

中環へ。

中環のフェリーピアで時々週末に行われている有機野菜の販売。

おいしそうだったので、茄子を買いました。一斤38HKドルで、2本買って43HKドルでした。1本は麻婆茄子、もう1本は茄子の煮びたしにして食べました。大振りで新鮮で、とてもおいしい茄子でした。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 267円/日~