ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女一人Hawaii 4日目。<br />当時婚約中の彼に内緒で旅行をこっそり計画。一人Hawaiiは初だけど、やりたいこと全部やるをモットーに満喫してきました。<br /><br />3日目は、初めてのエアホイールを体験しました。有吉さんの例の番組で、Hawaiiでのセグウェイにすごく憧れてたんです。調べてたらセグウェイよりエアホイールの方が最新で操作もしやすいこともわかり、アロハセグさんのツアーを申し込み。お値段高いけど、Alamoana Beach Park、Kakaako Salt、Wall Artまでインスタ映えバッチリ!最高でした!<br /><br />☆Flight☆<br />25/12/2019 JL209 東京羽田-名古屋中部 19:10-20:15<br />       JL794 名古屋中部-Honolulu 21:25-9:10<br />30/12/2019 JL785 Honolulu-東京成田  9:55-14:30<br /><br />☆Stay☆<br />Waikiki Beach Side Hostel 改装済み ラージドミトリー 女性用 <br />Booking.comより<br /><br />3日目あたりから、同部屋に日本人女子いなくなり、徐々にアジア圏の女子たちと会話するように・・特に韓国の子はパワフルでココヘッド登頂した後、マカプウトレイルして、ハナウマベイでシュノーケルとか、どんだけなんだ。<br />

Hawaiiの旅 やりたいこと全部やる Vol.4

2019/12/25 - 2019/12/31

nyanzo

nyanzoさん

女一人Hawaii 4日目。

☆Flight☆

☆Stay☆
Booking.comより

高速・路線バス
JAL
ブッキングドットコム

4日目、雨季でも毎日晴れとるやん。
    今日もKapiolani Parkの朝活から一日が始まります。

カピオラニ公園 散歩・街歩き

午前中は逆光。朝のParkは気持ちよすぎて、ついつい長居してしまいます。

さて、そろそろ朝ごはんに。改装されて綺麗になったあのホテルへ。

クイン カピオラニ ホテル ホテル

絶景~!このホテルに住みたい。デックの席が空くまで、しばしプール見学します。

デックは雰囲気と景色は◎、味とサービスは△
    受付の女の子の対応があまり良くないのと、パンケーキ注文した時、「急いでいるから早くね」ってお願いしたら、To Go用で出てきて、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ! そんなサービス初めてだわ。気を利かせてくれたと感謝すべき? 一人で3枚は食べきれないし、どうせ持ち帰りするんやから、まあいっか。マグカップはノッツコーヒーだし(笑) 10%引きのクーポン見せたけど、案の定会計には反映されてませんでした。なんか終始おかしいところだらけのDeckでした(笑)

デック アメリカ料理

お席からのダイアモンドヘッドビューはこんな感じ。マカデミアナッツごろごろ入ったパンケーキ。ブーキモのとはまた違う美味しさだよ。違うメニューも試してみたいし、アメリカらしいカジュアルなサービスだと思えば、全然OKなお店だね~。ハッピーアワーでも来てみたいです。

いつか泊ってみたいホテルの一つです。

ピカピカのロビーは明るくて開放的、という噂は本当でした。

Zooの緑が見えて気持ちよさそう。

ノッツコーヒーロースターズ カフェ

アロハセグさんのエアホイールツアー。

アラモアナ ビーチパーク ビーチ

Alamoana Beach Parkで練習して操作を覚えてからスタートです。最初怖いけど、すぐ慣れちゃうよ。

Go!Go!
    カカアコまでのコースは、私一人の貸し切りでした。優しいガイドのお姉さんとマンツーマン。写真は撮り放題だし、ペースに合わせてサポートしてもらえるし、かなりラッキーでした。ありがとうございます。
    お姉さんとHawaiiのお話しなどしながら、楽しくKakaako方面へ。交通量多いAlamoana Blvdも通るけど、危険なところは気づかっていただいて、なんとか乗りこなせたかな。

Wall Art

パンダ

これもよく見ますね

隠れミッキー

エアホイール駐車て、SALTで休憩タイム。

ソルト (SALT) ショッピングセンター

ツアーに選べるローカルグルメがついてきます。アサイーボウルかホットドッグが選べます。SALTのホットドッグは有吉のお店が有名だけど、ハンクスさんのほうです。

昨夜のラーメンと朝のパンケーキが、まだお腹に残っていたので、アサイーにしました。コールドプレスジュース付き。暑かったから、喉を潤して疲れを癒す。

ARVOだー。おっしゃれ~。

Pioneer Saloonのカカアコ店。ここにはラーメンもあるみたい。モンサラットはナチュラルな雰囲気だけど、こっちはスタイリッシュだね。
    ちょっとフリーな時間をいただいて、SALTのセレクトショップをのぞきました。Waikikiでshoppingするより、人少なくて見やすかったー。ガイドさんは、「もっとゆっくりしてても大丈夫ですよ~」と声かけてくださって、親切でした!

アロハモンスター 上の方にパンダがおる。毎年マイナーチェンジしてるみたい。女子たちが三脚立てて写真撮りまくるところ。

ミニトトロかわいい。

よく見るやつ~。

運転にもコナレてきた。

子豚ちゃん

ガガ様

誰?

全部歩きとかbikiで回ってたら、暑いし疲れて大変だったと思う。エアホイールだからスイスイ回れて楽チンだったよ!Wall Art見たい人、アロハセグのツアーめっちゃお勧めだよ。

何この絶景。

いえ~い

今日は土曜やし、ローカルがいっぱい。

楽しかったエアホイールもうすぐ終わり・・

お疲れ様でした。

Alamoanaセンターからthe busに乗ってManoa

住宅街です。Hawaiiっぽくないけど、山と空がきれい。

ジャングルっぽくなってきました。

下ってくる人達は皆さん足元泥だらけ。新しいAir Max汚したくなかったので、ハイキングは断念。

マノア渓谷 滝・河川・湖

行けそうなところまで歩いてみよう。

滝まで行かなくても、トレッキング気分は味わえました。次のHawaiiはココヘッドやりたいんだよね~。

次のバスに間に合うように戻りますManoaはUberがいっぱいいました。

緑のスタバ。レインボーのthe busがいい感じ。

スターバックス (マノア・バレー店) カフェ

スタバと迷いましたが、こっちにしました。梨花のインスタで初めて見てから来てみたかったんだ。アイスコーヒー美味しかった。

モーニング グラス コーヒー プラス カフェ カフェ

午後3時頃の店内は日本人多め。

Alamoanaで買い物した後、レインボートロリーで帰ってきた。

ワイキキビーチ ビーチ

Sunset鑑賞後、デュークさんにご挨拶。

この後、部屋でくつろいでいたのですが、トラブルが発生。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

貴重品Boxが1回25セントかかるドミトリーなので、チェーンと南京錠つけて金庫代わりにしていました。しかし、シャワーの時、カギをカバンの中に入れたまま、つい南京錠をガチャリとロックしてしまいました~!!ロックした瞬間、すぐ気が付いて「やばい!!」って思ったけど、どうしようもなかった・・ 迷って迷って、長年愛用したkarrimor エアポートプロを手術してカギを取り出すことにしました(´;ω;`)ウゥゥ ハサミはフロントで借りてきたよ。

無事、カギを取り出して開けることができました。幸い、karrimorの傷は大したことなく問題なさそうですが、貴重品くらいちゃんと管理しろ!
    次の日の朝、ホステルのフロントで西洋系youの男性が、寝てる間に盗難にあったらしく、ポリスを呼んでいました(;゚Д゚) 近年Hawaiiの治安が悪化しているとよく聞きますが、こんな身近でも事件が起きるなんて!彼は無防備に貴重品置いてたみたい。うちの部屋でも誰も有料の貴重品boxなんて利用していません。旅行者しかいないようなところでも、何が起きるかわかりませんので、くれぐれも気を付けようと心に誓う・・ Hawaiiなめると怖いなあ。私はkarrimorに穴が開いたくらいですんでよかったなあ。
    この日は夜外出する気も無くなり、部屋でDeckで残したパンケーキを食べて終了しました。