クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の3月から、今まで貯めていたJALマイルが失効し始めます。<br /><br />ここ最近は沢木耕太郎「深夜特急」(大沢たかおのドラマ版でもOK)の聖地めぐりがメインになっているのでマラッカの夕陽を見に行こうということになりました。<br /><br />今回は現地2泊なので可能な限り同一ホテルに滞在(昼間の移動が多少長くても荷物をホテルにおいておけるので問題無い)したいので物価の安くアクセスも容易はクアラルンプールに決め、終日滞在できる中日にはマラッカ訪問の予定です。<br /><br />現地までの移動ですがクアラルンプール行きは成田発着なので時間を仕事終わりで成田まで行くのはかなり忙しくなり、昼行便では現地滞在が短くなりすぎるので、仕事終わりでのアクセスが容易な羽田→シンガポールを選択し、シンガポール→クアラルンプールは別切り航空券で移動することになりました。<br />復路はクアラルンプールから成田への夜行便の一択です。<br />※仕事のことを考えると東京には午前中に着いておきたいです。着地は羽田でも成田でも良い。<br /><br />この予定でJALのマイル50000マイルを消費しチケットを入手しました。<br /><br />3冊目としてはクアラルンプールに到着し、その日はペトロナスツインタワーを観光しました。<br />ここでひとつトラブル発生です。<br />荷物をピックアップしようとしたのですが出てきません。<br />空港の窓口のおねーさんに確認したらシンガポールに置き去りになってるとの由。幸いなことに次の便でホテルまで送ってくれるそうです。<br /><br />ちゃんと荷物がホテルに届けば、いきなり身軽になれてラッキーなイベントになりそうです。<br /><br />2月13日(水)<br />会社 → 自宅<br />自宅 → 羽田空港<br /><br />2月14日(木)<br />羽田 → シンガポールチャンギ JAL035      (旅行記①)<br />シンガポール → クアラルンプール MH614    (旅行記②)<br />クアラルンプール市内滞在 ペトロナスツインタワー等 (旅行記③)<br />メルキュール クアラルンプール ショーパレード 泊<br /><br />2月15日(金)<br />クアラルンプール → マラッカ バス移動<br />マラッカ滞在<br />マラッカ     → クアラルンプール バス移動<br />メルキュール クアラルンプール ショーパレード 泊<br /><br />2月16日(土)<br />クアラルンプール市内で買物<br />三井プレミアムアウトレットKLIAで買い物<br />クアラルンプール → 成田空港 JAL724<br /><br />2月17日(日)<br />成田空港 → 自宅

2019年 マレーシア旅行③ クアラルンプール市内 ペトロナスツインタワー観光

2019/02/13 - 2019/02/17

2044位(同エリア5593件中)

旅行記グループ 2019年2月 マレーシア旅行

komnenos

komnenosさん

復路はクアラルンプールから成田への夜行便の一択です。

ここでひとつトラブル発生です。
荷物をピックアップしようとしたのですが出てきません。

2月13日(水)
会社 → 自宅
自宅 → 羽田空港

2月14日(木)
メルキュール クアラルンプール ショーパレード 泊

2月15日(金)
クアラルンプール → マラッカ バス移動
マラッカ滞在
マラッカ     → クアラルンプール バス移動
メルキュール クアラルンプール ショーパレード 泊

2月16日(土)
クアラルンプール市内で買物
三井プレミアムアウトレットKLIAで買い物
クアラルンプール → 成田空港 JAL724

2月17日(日)