ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PRAPA、GUCCI、MaxMara他イタリアブランドをお得に買いたい!<br /><br />そんなアラサー姉妹の初イタリア旅行!<br />到着後のハードスケジュールに備えて往路のみビジネスクラス利用。<br /><br />1月16日 羽田発 カタール航空利用 ドーハ乗継<br />1月17日 ピサ空港着 ピサの斜塔 フィレンツェへ移動<br />1月18日 PRADA工場直営アウトレットSPACEとヴェッキオ宮<br />1月19日 アウトレットTHE MALL<br />1月20日 フィレンツェ街歩き ローマへ移動 ←コレ!<br />1月21日 ヴァチカン市国 コロッセオ観光<br />1月22日 ローマ街歩き ローマ発 カタール航空利用 ドーハ乗継<br />1月23日 羽田空港着

ショッピング大好き姉妹が行く初イタリア⑤ローマ編!6泊8日ピサ・フィレンツェ・ローマ

18いいね!

2020/01/16 - 2020/01/23

1723位(同エリア6770件中)

0

16

かなべるこ

かなべるこさん

PRAPA、GUCCI、MaxMara他イタリアブランドをお得に買いたい!

そんなアラサー姉妹の初イタリア旅行!
到着後のハードスケジュールに備えて往路のみビジネスクラス利用。

1月16日 羽田発 カタール航空利用 ドーハ乗継
1月17日 ピサ空港着 ピサの斜塔 フィレンツェへ移動
1月18日 PRADA工場直営アウトレットSPACEとヴェッキオ宮
1月19日 アウトレットTHE MALL
1月20日 フィレンツェ街歩き ローマへ移動 ←コレ!
1月21日 ヴァチカン市国 コロッセオ観光
1月22日 ローマ街歩き ローマ発 カタール航空利用 ドーハ乗継
1月23日 羽田空港着

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • テルミニ駅からはすぐにタクシーに乗り15分ほどで到着です。<br />10ユーロ払いました。<br /><br />MOOD44という6部屋しかないプチホテルです。<br />なぜこのホテルを選んだかと言うとショッピングエリアのスペイン広場から徒歩10以内でいけること。<br />頑張ればコッロセオやヴァチカン市国へも徒歩圏内。30分くらいです。<br /><br />そして何より口コミがとにかくべた褒めなのが決め手でした!<br /><br />前日には何時ごろチェックインするかの確認メールが来ました。<br /><br />17時ごろチェックインしました。<br />フロントは20時以降は無人になるのでその際の玄関の開け方など丁寧に教えていただきました。<br /><br />

    テルミニ駅からはすぐにタクシーに乗り15分ほどで到着です。
    10ユーロ払いました。

    MOOD44という6部屋しかないプチホテルです。
    なぜこのホテルを選んだかと言うとショッピングエリアのスペイン広場から徒歩10以内でいけること。
    頑張ればコッロセオやヴァチカン市国へも徒歩圏内。30分くらいです。

    そして何より口コミがとにかくべた褒めなのが決め手でした!

    前日には何時ごろチェックインするかの確認メールが来ました。

    17時ごろチェックインしました。
    フロントは20時以降は無人になるのでその際の玄関の開け方など丁寧に教えていただきました。

  • 予想通りかわいいお部屋!!

    予想通りかわいいお部屋!!

  • ジュニアスィートというお部屋で2泊朝食付きで二人で23,785円!!<br /><br />コスパ良すぎです!良すぎて本当は内緒にしておきたいくらいのホテルです。<br /><br />次、ローマに行くならば絶対また泊まりたいです。

    ジュニアスィートというお部屋で2泊朝食付きで二人で23,785円!!

    コスパ良すぎです!良すぎて本当は内緒にしておきたいくらいのホテルです。

    次、ローマに行くならば絶対また泊まりたいです。

  • テレビもベッドルームとソファのほうと2台ついています。

    テレビもベッドルームとソファのほうと2台ついています。

  • 水周りも新しく清潔です。

    水周りも新しく清潔です。

  • バスタブ希望もしっかり通っていました。

    バスタブ希望もしっかり通っていました。

  • ホテルの前の道です。<br />かなり狭いですがすぐの角を曲がれば人通りも多く気をつけていれば問題なかったです。

    ホテルの前の道です。
    かなり狭いですがすぐの角を曲がれば人通りも多く気をつけていれば問題なかったです。

  • 少し休憩してから徒歩5分ほどのパンテオンまで行きました。

    少し休憩してから徒歩5分ほどのパンテオンまで行きました。

    パンテオン 建造物

  • 穴から見える空がきれいです。

    穴から見える空がきれいです。

  • スペイン広場に行くまでに事前に調べた各ブランドのスーツケースを扱うValigeria Gazzarrini RomeでRIMOWAの値段の調査とRinascenteでお買い物です!<br /><br />どちらも収穫はなく妹のお目当てのスペイン広場前のモンクレールへ向かいます。<br /><br />日本人のスタッフさんがいてすごく丁寧に接客していただけました。<br /><br />妹も気に入った1着を購入しました。やはり日本の半額近くでした。<br />メンズで見ていた商品で覚えている限りの価格です。<br /><br />

    スペイン広場に行くまでに事前に調べた各ブランドのスーツケースを扱うValigeria Gazzarrini RomeでRIMOWAの値段の調査とRinascenteでお買い物です!

    どちらも収穫はなく妹のお目当てのスペイン広場前のモンクレールへ向かいます。

    日本人のスタッフさんがいてすごく丁寧に接客していただけました。

    妹も気に入った1着を購入しました。やはり日本の半額近くでした。
    メンズで見ていた商品で覚えている限りの価格です。

  •  1,595ユーロ

    1,595ユーロ

  • SAMALENS 895ユーロ

    SAMALENS 895ユーロ

  • BRAMANT 975ユーロ<br /><br /><br />やはり1、2サイズは品薄でした。<br />店内も入場規制するほどの混雑振りでした!!<br />でもフィレンツェより品揃え良かったです。<br /><br />この後すぐ前のGUCCIへ行きたかったのですが時間切れ(閉店時間)でいけずホテルに帰ることにしました。<br /><br />

    BRAMANT 975ユーロ


    やはり1、2サイズは品薄でした。
    店内も入場規制するほどの混雑振りでした!!
    でもフィレンツェより品揃え良かったです。

    この後すぐ前のGUCCIへ行きたかったのですが時間切れ(閉店時間)でいけずホテルに帰ることにしました。

  • 夜のスペイン広場です。<br /><br />ホテルまではコンドッティ通りをほぼまっすぐ徒歩10分強で着きます。<br />人通りも多いので歩けます。<br /><br /><br />日本から持参したカップうどんを食べました。<br /><br />お風呂に浸かるためにお湯をためていざ入ったら<br />それ以降、かなり低めのぬるま湯しか出なくなり、、、<br />フロントに行ったのですがすでに無人。。。<br />ほかの階でもお湯を出していた音がしたのでその為なのか真相はわからず。<br />なんとかぬるま湯でお風呂を済ませ寝ました。<br /><br />口コミにはそんなこと書いてなかったぞー!!!

    夜のスペイン広場です。

    ホテルまではコンドッティ通りをほぼまっすぐ徒歩10分強で着きます。
    人通りも多いので歩けます。


    日本から持参したカップうどんを食べました。

    お風呂に浸かるためにお湯をためていざ入ったら
    それ以降、かなり低めのぬるま湯しか出なくなり、、、
    フロントに行ったのですがすでに無人。。。
    ほかの階でもお湯を出していた音がしたのでその為なのか真相はわからず。
    なんとかぬるま湯でお風呂を済ませ寝ました。

    口コミにはそんなこと書いてなかったぞー!!!

    スペイン広場 広場・公園

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

かなべるこさんの関連旅行記

かなべるこさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP