パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスは街並みがとても美しいので、パリジェンヌ気分でお散歩しているだけでも楽しくなります。<br /><br />ガイドブックも持たず、ホテルの周りを自由にふらふらと歩きながらパリ観光。<br /><br />街中の建物や、ちょっとした壁に書かれたストリートアートなど、可愛い場所を見つけると嬉しくなります♪

フランス旅行 ぶらり気ままにパリの街歩き♪

2019/05/05 - 2019/05/08

セレーナ

セレーナさん

2019/05/07

今回宿泊したホテルは、ラ メゾン ファヴァールです。
    ここを選んだ理由は、フランスらしい可愛い建物だったことと、何よりお部屋で朝食を頂けること!

ラ メゾン ファヴァール ホテル

クロワッサンやカフェラテ、フレッシュなオレンジジュースなど、朝からリッチな気分になれる朝食です。

ホテルのアメニティもとてもかわいくて女子好みです♪

バスルームは黒を基調としたシックなお部屋でした

ホテルを出てお散歩していると、日本食レストランを多く見かけました。こちらは日本にもあるおにぎり屋さん

おにぎり屋さんの隣に、見覚えのある黒猫マークがあり、日本企業の頑張りを見てうれしくなりました。

歩きながらふとシャッターを切る風景も素敵です

海外に行くと現地の移動手段やインフラを見るのが好きなのですが、こちらは電気自動車の充電ステーション!道脇に停めて充電していました

こちらは共有の自転車です

ヨーロッパでよく見かける2輪自転車。パリでも乗り捨てできるようで、街のあちこちに乗り捨てられている様子がみられました。

こちらはふと見かけた小さな噴水のある建物です

パレロワイヤルの裏手にある公園にたどり着きました

パレ ロワイヤル庭園 自然・景勝地

真ん中には大きな噴水があり、周りのベンチや椅子に座りながら本を読んだり食事をとりながら、パリっ子はゆっくりしていました

噴水の装飾が見事です

綺麗に手入れされた並木道が美しく、木の間からあふれる太陽の光がまぶしかったです。

こちらはパレ ロワイヤル庭園の目の前にあった、シマシマの謎なオブジェです

パリではテラス席のあるカフェやレストランが多く、美しいパリの街並みに溶け込んでいました。

こちら街中でふと見かけたイラスト。可愛い~!と、つい足を止めてシャッターを切りました

結構古い建物も多く見かけたのですが、なぜかそれでも趣を感じるのがパリマジックなのでしょうか。

この日は晴れていたので、どこでシャッターを切っても綺麗に写真が取れます

セール側では観光のできるクルーズ船が行きかっていました。

川沿いにも見事な建物が多く立ち並んでいます

シテ島にかかる橋では、橋の真ん中にベンチのような場所があり、座りながらゆっくりセール川を眺められます
    橋の上からは沢山の人が立ち止まって、セール川の写真を撮っていました。

少し遠くまで歩いたので、ホテルまではタクシーで移動して帰りました。
    更にパリの旅行は続きます♪