クルーガー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に南アフリカクルーガー国立公園へ。<br />初めてのゲームドライブ(どこに動物がいるかわからないけど、探しながらサファリ内を車等で進むこと)はアフタヌーンサファリでスタートしました。12月は真夏で40度ぐらいの気温があり、動物達に会えないかなと思いましたが、想像以上に出会うことができました!<br /><br />撮った動物達の動画<br />https://youtu.be/QFFokG2Sy5k<br /><br />インパラ・象・キリン・バッファロー・ノドグロショウノガン・イボイノシシ・カバ・アカハシコサイチョウ・ハイエナ・シマウマ

真夏のクルーガー国立公園で出会った動物達-Day1

2019/12/25 - 2020/01/25

旅行記グループ 南アフリカびっくり滞在記

milk3232

milk3232さん

年末に南アフリカクルーガー国立公園へ。

撮った動物達の動画

このゲームサファリ用バンで出発。結局どこから動物が出てくるかわからないので、どこ座っても同じ。動物が現れるとみんな興奮して立ってしまうので。。

第1動物インパラの群れ。インパラは本当にたくさんいて、最後の方はもう出てきても写真撮らなくなってしまいました。飛んで走ってる姿が美しいです。キック力もすごいらしい。カメラ目線をいつもくれるサービス精神旺盛です。

ライオンキングで同じみのザズー!! アカハシコサイチョウです。バナナみたいな口と目の周りの赤の色彩が美。今にも噂話を喋りだしそう。

お食事中のキリンです。胃が4つあるから、常に食べてるイメージ。反芻してるんですね。目が愛くるしくて可愛かった。

カバさんのおしりだけ撮れました。。

この日一番可愛くて心の中で悲鳴をあげたのが、このハイエナの赤ちゃん。突然現れて道で休んでました。ハイエナって悪役のイメージがあるけど実はとても狩りがうまく賢いらしい。

• この真ん丸なおめめ。キャラクターみたいな丸い耳。可愛い。。

この真ん丸なおめめ。キャラクターみたいな丸い耳。可愛い。。

満を持してバッファローさんの登場。威圧感ありました。

またキリンさん。今度はカメラ目線で見てくれてます。このキリンは模様が四角いので網目キリンですかね。

キリン2頭仲良くお散歩してました。

• ライオンキング感。ズンバ!イボイノシシです。ハクナマタタ~の歌声が聞こえてきます。

不思議な鳥。あとで調べたところノドグロショウノガンという鳥でした。

全員カメラ目線のインパラさん達。

シマウマさん、全部柄が違うけど全部計算しつくされてる感の美しさ。素敵。

夕暮れ時に初めて象さんに遭遇。夕日と象。

アフタヌーンサファリのはずが最後はナイトサファリになってしまい、そこでバッファローの大群に遭遇。すごい数だった、、というか動物のここまで大きな群れに遭遇したのが初めてでびっくりしました。