オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はアメリカに観光旅行に行くつもりで頑張っておりました。<br />出張ついでの観光ではなく、完全な観光旅行です。<br />それも特典旅行だったんですよ…<br />しかしながら、コロナウイルスのおかげで全ては夢となり果てました。<br />いつ終息するのやら…<br /><br />おことわり<br />写真はぼやきついでの参考イメージで、スマホのスクリーンショット以外は過去の複数年・複数個所の写真が混ざっております。

夢と消えたアメリカ観光旅行

2020/04/25 - 2020/04/25

nikさん

今年はアメリカに観光旅行に行くつもりで頑張っておりました。
出張ついでの観光ではなく、完全な観光旅行です。
それも特典旅行だったんですよ…
いつ終息するのやら…

おことわり

ANA ユナイテッド航空

計画では本日からアメリカ旅行の予定でした。
    過日全て解約済みで、諸費用等全額返金されております。
    ANA様お情けを頂きありがとうございます。

コロナが無ければ今ごろ羽田空港のANAラウンジでゆっくりと…

おなかに余裕があればバーガーなどもオーダーです。
    ANAのバーガーは割と美味しいですよ。

機内でゆっくり眠って…

到着後は車を借り出し…

その後、スーパーへ水と食料の買出しに…

お昼は本場のバーガーを…

射撃に行くのも楽しいかも…

的と弾だけ買えば撃たせてもらえます…

途中、国立公園でのんびりするのも良いかもしれません…

夜はモーテルで…(日本で言うビジネスホテルですよ)

まぁきっと朝食付きのところを探して泊ると思います…

たらふく食べて…

気の向くままにドライブドライブ…
    アメリカではトレーラーも大量輸送です。(笑)

ビーフジャーキーでも食べながら…
    (食肉は持ってくると没収されますよ。)

ちょっと郊外へ出ると広大なアメリカのフリーウエイです…

制限速度内で走ります…

そして、パトカーには要注意です。
    切符を切られたらシャレになりません…

最終日には豪勢にステーキなど…

最後にお土産などお買い物…

本当はこの週末こうなる予定でしたが、全ては夢と消え果ました。(泣)
    あまりにも口悔しいのでグチってみました…

• rsさん 2021/01/28 21:31:37
    お気持ちよく分かります
    >nik様

こんばんは&いつもお世話になっております。
     先日はご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

ぼやきたくなるのも、愚痴りたくなるのも、そのお気持ち
     実によく分かります。
     自分自身も昨年は相次ぐ身内の不幸とコロナ禍が重なってしまい、
     今年こそは放浪が復活できるかと思いきや、2度目の緊急事態宣言
     ですからね…、もう笑うしかないですよ。

本場モノのアメリカンバーガー、とても美味しそうですね。
     日本で食べるマックやモスと比較して2回り以上大きいのでしょうか?

それではお邪魔しました。
     お休みなさいませ

nik

nikさん からの返信 2021/01/29 18:47:09
    Re: お気持ちよく分かります
    ご訪問と書き込みをありがとうございます。
    本場のバーガーは大きめが多いですね。
    そして超~美味です。
    帰国後は日本のバーガーに不平不満を言っていますが、3ヶ月もすると日本のバーガーも美味しい美味しいと食べていますよ。
    ワクチンが世界中で十分供給されればインフルエンザ程度のリスクになるのでしょうね。
    それまでは何処にも行けそうもありません。
    お互いにもう少し我慢が必要ですね。
    頑張りましょう。
  • ミランダさん 2020/08/23 00:26:16
    面白かったです
    架空の旅行記、面白く読ませていただきました。こういうのもアリですね!
    フォートラベル新参者の旅行記を覗いていただき、どうもありがとうございます。(ミランダ)

nik

nikさん からの返信 2020/08/23 13:30:00
    Re: 面白かったです
    まぁ来年のお楽しみですね。
    薬でもワクチンでも完成を心待ちにする毎日です。

今回はフロリダに行ってセブンマイルブリッジをドライブしたり本家のディズニーランドへ行ったりしようかと計画しておりました。
    周りの猛反対とUA側の航空機のキャンセルにより今回の旅行は完全に潰えてしまいまいました。
    申込み当初はヒューストン経由の航空券でしたが状況がコロコロ変わり6回(枚)程度イーチケットの変更が有りました。
    途中からは座席指定も投げやりになり放置状態、ANAの担当者もさぞや運行予定便でのルート探しが大変だったと推察されます。
  • ちぃさん 2020/08/20 22:27:02
    こんばんは
    アメリカ旅行、残念でしたね。
    私は4/17~20でウラジオストクに行く予定でした。JALの特典航空券です。就航キャンペーンで、往復1万マイルで行けたのに…と、やはり愚痴です(笑)今年は9月に台湾、11月にタイへ行く計画でした。全て泡と消えましたが、全額返金(返マイル)されたのだけが救いです。しかも、国内旅行まで怪しくなってきた今日この頃。ストレス溜まりまくりですぅ(>_<)

nik

nikさん からの返信 2020/08/21 06:59:41
    Re: こんばんは
    ウラジオストクですか…僕はロシア語わかりません。
    偏見ではないのですが、ココは行ったら帰って来れなくなりそうで怖いです…
    タイや台湾など僕も観光で行ってみたいです。
    古いものも大好きなので寺院や故宮博物院など行きたいところ満載の地域ですよ。
    そして台湾ウイスキーのカバランソリストは今年も賞に輝きましたよ。
    来年こそは行けるかなぁ…ウイスキーを買いに(笑)
    お互い来年こそは楽しみにしましょうね。
    それも特典のタダ券で。
  • hirootaniさん 2020/04/27 23:01:41
    私もロサンジェルス行きをキャンセルしました
    nikさん、こんにちは

私もアメリカ行きをキャンセルして残念に思っている一人です。私の場合は3/8のLAマラソンに出場予定でした。その時点では、アメリカではまだコロナウィルスは問題になっておらず、逆にコロナウィルスの感染がひどい日本からアメリカに行くことがはばかられていた頃です。当時、日本人は敬遠されないかと現地の日本人の知り合いに確認し、また、LAマラソン事務局にも日本人だが参加拒否されないかを問い合わせましたが、全く問題なしの回答。

悩んだ末、行く決意をしていたのですが、出発の3日前に、上司に相談したところ、自己責任だが、お勧めはしないと言われました。さらに悩んで結局2日前にキャンセルしました。

結論としては、大正解でした。その週末を境に、アメリカではコロナウィルスの感染が進んでおり、行っていたら、もしかしたら感染していたかもしれません。

半年以上マラソンの練習を積んできて、とても残念でしたが、またの機会をと思っています。

hirootani

nik

nikさん からの返信 2020/04/28 18:04:04
    Re: 私もロサンジェルス行きをキャンセルしました
    お互い残念でしたね。
    今年は諦めるしかありませんが、来年こそはと思っております。
    ワクチン開発成功のニュースを心待ちにする毎日です。
    コロナで会社が傾いてリストラなんかされてしまうと、思い切って2ヶ月くらいのアメリカ旅行が出来るかも…
    なんて能天気な夢を見たりもしたのでした。