丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻とマイカーで思いつきの蟹旅行に出ました。その途上でちょっとしたグルメ体験。<br />第1日目  自宅→三田「パティシエ・エス・コヤマ」→篠山市「OZ&#39;s BROADWAY THEATER &amp; CAFE」(昼食)→京丹後市、丹後ジャージー牧場「ミルク工房そら」→久美浜温泉郷「小天橋」(宿泊)<br />第2日目  鳥取市「砂の美術館」→自宅<br />「OZ&#39;s BROADWAY THEATER &amp; CAFE」は予定外というか、エスコヤマグループ「エスリビングハナレ」が長時間待ち、諦めて久美浜に向かう途中で洒落た喫茶店を発見、立ち寄りました。「Z&#39;s BROADWAY THEATER」といえば、NYの有名劇場、ここも子供向けのミュージカル劇場が併設されたお店。少し価格は高めですが、美味しくお昼をいただきました。「ミルク工房そら」でソフトクリームを賞味した後、宿に入りました。小天橋とは天橋立のミニ版という意味のようで、いわゆる湾口砂嘴ですね。宿の名前はそのものですが、他にも旅館が幾つかあるようでした。翌日は、鳥取砂丘にある「砂の美術館」に寄り、帰途につきました。「砂の美術館」初めてであったせいか感激しました。

蟹旅行、冬の久美浜「小天橋」

14いいね!

2019/12/15 - 2019/12/16

269位(同エリア568件中)

0

8

ロンリーチェンさん

妻とマイカーで思いつきの蟹旅行に出ました。その途上でちょっとしたグルメ体験。
第1日目  自宅→三田「パティシエ・エス・コヤマ」→篠山市「OZ's BROADWAY THEATER & CAFE」(昼食)→京丹後市、丹後ジャージー牧場「ミルク工房そら」→久美浜温泉郷「小天橋」(宿泊)
第2日目  鳥取市「砂の美術館」→自宅
「OZ's BROADWAY THEATER & CAFE」は予定外というか、エスコヤマグループ「エスリビングハナレ」が長時間待ち、諦めて久美浜に向かう途中で洒落た喫茶店を発見、立ち寄りました。「Z's BROADWAY THEATER」といえば、NYの有名劇場、ここも子供向けのミュージカル劇場が併設されたお店。少し価格は高めですが、美味しくお昼をいただきました。「ミルク工房そら」でソフトクリームを賞味した後、宿に入りました。小天橋とは天橋立のミニ版という意味のようで、いわゆる湾口砂嘴ですね。宿の名前はそのものですが、他にも旅館が幾つかあるようでした。翌日は、鳥取砂丘にある「砂の美術館」に寄り、帰途につきました。「砂の美術館」初めてであったせいか感激しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 三田の「エス・コヤマ」。昔はロールケーキでしたが、今はショコラティエとして有名。お店も増え、一帯はエス・コヤマ村の感があります。

    三田の「エス・コヤマ」。昔はロールケーキでしたが、今はショコラティエとして有名。お店も増え、一帯はエス・コヤマ村の感があります。

  • 宿に持ち込み、いただきました。美味。

    宿に持ち込み、いただきました。美味。

  • 「OZ&#39;s BROADWAY THEATER &amp; CAFE」の喫茶店部分。

    「OZ's BROADWAY THEATER & CAFE」の喫茶店部分。

  • 結構大きな建物です。運営が大変そう?

    結構大きな建物です。運営が大変そう?

  • 丹波ジャージー牧場「ミルク工房そら」。ソフトクリームに目がない二人は、必ずと言えるほどソフトクリーム屋さんに寄ります。

    丹波ジャージー牧場「ミルク工房そら」。ソフトクリームに目がない二人は、必ずと言えるほどソフトクリーム屋さんに寄ります。

  • 「小天橋」和洋室。妻がベッド派なので、大抵こうなります。食事は、隣の和室でいただきました。

    「小天橋」和洋室。妻がベッド派なので、大抵こうなります。食事は、隣の和室でいただきました。

  • 写真は一部、蟹づくし。量は多くないけど、年寄りの私たちには十分です。

    写真は一部、蟹づくし。量は多くないけど、年寄りの私たちには十分です。

  • 「砂の美術館」。どれもすごいです。

    「砂の美術館」。どれもすごいです。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP