シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の連休にシンガポールへ行ってきました。<br /><br />今回は入国時の自動化ゲートの登録がメインの目的になりました。

連休にシンガポールへ(1日目)

14いいね!

2020/01/11 - 2020/01/14

7089位(同エリア15517件中)

旅行記グループ シンガポール2020年1月

0

21

あるぱか

あるぱかさん

1月の連休にシンガポールへ行ってきました。

今回は入国時の自動化ゲートの登録がメインの目的になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
利用旅行会社
Agoda
  • 金曜日、定時退社して家でシャワーを浴びてから羽田空港へ。<br />国際ターミナルが思いのほか混んでいてびっくり。<br />上のフロアがきれいだったので写真だけ撮ってすぐに出国しました。

    金曜日、定時退社して家でシャワーを浴びてから羽田空港へ。
    国際ターミナルが思いのほか混んでいてびっくり。
    上のフロアがきれいだったので写真だけ撮ってすぐに出国しました。

  • サクララウンジ激混みでした。席を探していただいて無事夕食にありつけました。<br />ラウンジは23:00を過ぎると徐々にすいてきました。

    サクララウンジ激混みでした。席を探していただいて無事夕食にありつけました。
    ラウンジは23:00を過ぎると徐々にすいてきました。

  • チャンギ空港到着は6:15。入国審査場を見ると長い列だったので、Plaza Loungeでオレンジジュースを飲みながら休憩。チャージしてあったSIMに入れ替えてびっくり、チャージした分がなくなっている。。。<br /><br />とりあえず、入国してMRTで移動。ホテルに荷物を置きに行きました。

    チャンギ空港到着は6:15。入国審査場を見ると長い列だったので、Plaza Loungeでオレンジジュースを飲みながら休憩。チャージしてあったSIMに入れ替えてびっくり、チャージした分がなくなっている。。。

    とりあえず、入国してMRTで移動。ホテルに荷物を置きに行きました。

  • 毎回同じホテル。立地の良さとリーズナブルながらシャワブースがあるところが気に入っています。同等の値段の近隣のホテルでは、シャワーを浴びるとトイレが水浸しになるという口コミをよく見るので、他のホテルにチャレンジできていません。<br />チェックインの時間にはまだまだ早いですが、1時間で部屋を用意できるので朝食でも食べてきてと。ありがた~い。荷物を置いてお出掛けです。

    毎回同じホテル。立地の良さとリーズナブルながらシャワブースがあるところが気に入っています。同等の値段の近隣のホテルでは、シャワーを浴びるとトイレが水浸しになるという口コミをよく見るので、他のホテルにチャレンジできていません。
    チェックインの時間にはまだまだ早いですが、1時間で部屋を用意できるので朝食でも食べてきてと。ありがた~い。荷物を置いてお出掛けです。

  • 歩いてシティーホールへ。<br />これは消防署。

    歩いてシティーホールへ。
    これは消防署。

  • フナンにかわいい~マーライオン?になったブラウン

    フナンにかわいい~マーライオン?になったブラウン

  • シティーホールからMRTでラベンダーへ。<br />A出口でて目の前の建物、ICA Buildingの4Fまで上りました。<br />入国時の自動ゲート登録の予約をしていましたが、4Fにつくと、FORING VISITOR SERVICEで長い列ができていました。これ並ばないとダメ???<br />入り口の扉の横に何やらマシーンがあったので、予約した時間よりも20分ほど早かったのですが、予約した際に印刷したバーコードを読み込ませてみました。すると無事、受付番号のチケットを発券できました。<br />中に入って待っていると、間もなくディスプレイにチケット番号とカウンター番号が表示されたので、指定のカウンターへ。<br />シンガポールに今年何回来たかとか、目的などを聞かれた後、担当者が住所を打ち込み、指紋や写真を撮って最後に簡単に説明してくれて15分ほどで終わりました。

    シティーホールからMRTでラベンダーへ。
    A出口でて目の前の建物、ICA Buildingの4Fまで上りました。
    入国時の自動ゲート登録の予約をしていましたが、4Fにつくと、FORING VISITOR SERVICEで長い列ができていました。これ並ばないとダメ???
    入り口の扉の横に何やらマシーンがあったので、予約した時間よりも20分ほど早かったのですが、予約した際に印刷したバーコードを読み込ませてみました。すると無事、受付番号のチケットを発券できました。
    中に入って待っていると、間もなくディスプレイにチケット番号とカウンター番号が表示されたので、指定のカウンターへ。
    シンガポールに今年何回来たかとか、目的などを聞かれた後、担当者が住所を打ち込み、指紋や写真を撮って最後に簡単に説明してくれて15分ほどで終わりました。

  • フナンに戻り、朝マック。

    フナンに戻り、朝マック。

  • ホットケーキ、おいしい。

    ホットケーキ、おいしい。

  • ホテルに戻ります。<br />橋からマリーナベイサンズが見えました。

    ホテルに戻ります。
    橋からマリーナベイサンズが見えました。

  • 旧正月前。チャイナポイントに行ってみると、正月飾りがいろいろな所に。

    旧正月前。チャイナポイントに行ってみると、正月飾りがいろいろな所に。

  • 花が咲いているみたい。

    花が咲いているみたい。

  • お祝いムード一色です。

    お祝いムード一色です。

  • チャイナタウンヘリテージセンター。<br />ガイドツアーなども申し込める模様。

    チャイナタウンヘリテージセンター。
    ガイドツアーなども申し込める模様。

  • チャイナタウンでゴマあんまん。

    チャイナタウンでゴマあんまん。

  • ムスタファに行こうと近くのショッピングモールを通ったら、何やら着ぐるみが。子供たちに紛れて写真を撮ってたら、お客さんかしら、一緒に取りましょうかと言ってくださいましたが恥ずかしいので低調にお断りしました。<br /><br />ムスタファは何度行っても楽しい~。ほんと、何でも売っています。

    ムスタファに行こうと近くのショッピングモールを通ったら、何やら着ぐるみが。子供たちに紛れて写真を撮ってたら、お客さんかしら、一緒に取りましょうかと言ってくださいましたが恥ずかしいので低調にお断りしました。

    ムスタファは何度行っても楽しい~。ほんと、何でも売っています。

  • 夕方、IMMアウトレットモールへ行きました。アウトレットに行くまでにもショッピングモールがあってかなりの広さ。夕方からちょっと行くというより、半日は遊べそうな場所でした。<br /><br />帰りにアジア文明博物館へ。

    夕方、IMMアウトレットモールへ行きました。アウトレットに行くまでにもショッピングモールがあってかなりの広さ。夕方からちょっと行くというより、半日は遊べそうな場所でした。

    帰りにアジア文明博物館へ。

  • フラートンホテルに赤いぼんぼり。<br />こちらもChainese New Yearの飾りつけ。

    フラートンホテルに赤いぼんぼり。
    こちらもChainese New Yearの飾りつけ。

  • アジア文明博物館やその周りでプロジェクションマッピングをやっていました。

    アジア文明博物館やその周りでプロジェクションマッピングをやっていました。

  • 出店も出ていてにぎわっていました。

    出店も出ていてにぎわっていました。

  • 長い一日でした。ホテルに戻ります。

    長い一日でした。ホテルに戻ります。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP