サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島からサンティアゴを経由してニュージーランドへ移動するにはかなりの長時間移動になるため、サンティアゴに少しだけ立ち寄ることにしました。<br />そのついでに、ニュージーランドへ持ち込めない物やもう使わなさそうなものを日本に郵送しました。<br />たったの数日ぶりのサンティアゴでしたが、なんだか懐かしくてただいまって感じでした。

世界旅行二周目(チリ・サンティアゴ)後篇

2016/02/21 - 2016/02/23

tama

tamaさん

鉄道 徒歩

2月22日、世界一周旅行254日目。
    再びサンティアゴです。
    滞在の目的は荷物を日本に送ること。
    これから行くニュージーランドとオーストラリアは持ち込み制限が厳しいので、今までに買った革や木でできたお土産や、もう使わないだろう荷物を日本に送ります。
    あとは、靴を洗うこと。
    特にニュージーランドは土が付着したものを厳しく制限しているので、今までパタゴニアやイースター島を歩き回った靴を洗わないと没収されてしまうかもしれません。

朝食をいただいた後はさっそく洗濯。
    そして靴を洗って干しました。
    宿でのんびりした後は、送る荷物をまとめて外出。
    まずは地下鉄に乗ってHDLのオフィスに行きました。
    が、そこで聞いた料金、何と17000円以上!
    高すぎます!!
    違うオフィスに行ったところ、「HDLへ行け」と言われてしまいました。
    仕方なくまた地下鉄に乗って移動。

数日ぶりのアルマス広場です。

広場の脇にある中央郵便局へ。
    郵便局から送ると荷物が紛失することがあると聞いたので、信頼できるHDLに行ったんですが・・・。

郵便局では料金は6000円くらいでした。
    これにて本日の任務終了。

靴もサンダルも洗ったし、荷物も軽くなったし、明日はまた長い移動なので、宿に戻ってのんびりします。

2月21日、世界一周旅行255日目。
    久しぶりの大移動の日です。
    長らくウロウロしていた南米大陸を離れて、ニュージーランドに移動します。
    夕方まで宿の人と楽しくおしゃべりをしたりして過ごし、手配してもらったシャトルバスに乗って空港へ。
    早く到着した上に1時間近くディレイ・・・。
    ラウンジでのんびり過ごしてから搭乗。
    サンティアゴからニュージーランドには直行便がありますが、かなり高額だったので一旦アルゼンチンのブエノスアイレスに飛び、そこからニュージーランドのオークランドへ飛びます。
    遠回りだけど8万円ほど安かったです♪

2時間ほどでブエノスアイレスに到着。
    係りの人がずっと誘導してくれて、無事に乗り継ぎの手続きを済ませることができました。
    飛行機は定刻に出発。

南米、さようなら~!!!