月島・勝どき旅行記(ブログ) 一覧に戻る
株主総会と、コロナウイルス対策用品買い出しと、有効期限がある食事券を使いに東京へ、泊まりは実家へ。両親が高齢なので、すごく迷いました。<br />地元より東京の方が感染しそうだけど。いろいろ対策を考え、行くことにしました。家ではマスク、食事は別の部屋、おしゃべりは2メートルを空ける。28日に帰ろうと思いましたが、28,29日に外出自粛が出たので、30日にしました。大きいスーツケースを持って帰るので、白い目で見られそうで、行きはジロジロ見られました。<br /><br />行きは高速バスで、27人乗りで9人しか乗っておらず、帰りのバスは、満席に近かったので、キャンセルして、JR株主優待券を使って新幹線で帰ってきました。東京駅から自由席、1列に1人座っている感じでした。

東京、株主総会と丸福珈琲と月島もんじゃへ

24いいね!

2020/03/25 - 2020/03/30

99位(同エリア273件中)

0

21

kirin3

kirin3さん

この旅行記のスケジュール

2020/03/24

  • 13時高速バス

2020/03/25

2020/03/27

  • 渋谷

この旅行記スケジュールを元に

株主総会と、コロナウイルス対策用品買い出しと、有効期限がある食事券を使いに東京へ、泊まりは実家へ。両親が高齢なので、すごく迷いました。
地元より東京の方が感染しそうだけど。いろいろ対策を考え、行くことにしました。家ではマスク、食事は別の部屋、おしゃべりは2メートルを空ける。28日に帰ろうと思いましたが、28,29日に外出自粛が出たので、30日にしました。大きいスーツケースを持って帰るので、白い目で見られそうで、行きはジロジロ見られました。

行きは高速バスで、27人乗りで9人しか乗っておらず、帰りのバスは、満席に近かったので、キャンセルして、JR株主優待券を使って新幹線で帰ってきました。東京駅から自由席、1列に1人座っている感じでした。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京へ行くのにお土産を

    東京へ行くのにお土産を

  • 小さいどら焼きみたいの、見切り品で、積んであって、まだ賞味期限が1週間もあるのに、1080円が100円。安!2箱買い。<br />後ろの人は10箱買ってました。

    小さいどら焼きみたいの、見切り品で、積んであって、まだ賞味期限が1週間もあるのに、1080円が100円。安!2箱買い。
    後ろの人は10箱買ってました。

  • 明治記念館で不二家の総会があり、行ってきました。<br />9時50分頃着いて、外に列ができていたので、すごいと思ったら、消毒液の列でした。<br />マスクを配っていて全員ではなく、どっかのおばさん、うちにもうないの1枚ちょうだいと言ってたけど、付けていない人だけですと断られていました。そこで引き下がりません、マスクをはずして、違う人から受け取っていました。(@_@)、<br />今不足しているしね。<br /><br />お土産です。すでに第三会場へと言ってましたが、中に入らず帰りました。<br />

    明治記念館で不二家の総会があり、行ってきました。
    9時50分頃着いて、外に列ができていたので、すごいと思ったら、消毒液の列でした。
    マスクを配っていて全員ではなく、どっかのおばさん、うちにもうないの1枚ちょうだいと言ってたけど、付けていない人だけですと断られていました。そこで引き下がりません、マスクをはずして、違う人から受け取っていました。(@_@)、
    今不足しているしね。

    お土産です。すでに第三会場へと言ってましたが、中に入らず帰りました。

  • 次に向かったのは、有効期限が31日までの、丸福珈琲アプリで獲得した、ホットケーキを食べに、銀座へ。<br />どこの丸福でも引き換えがOKですが、銀座のは一味違うと言うクチコミを見たので、行きました。お皿が豪華。<br />11時ピッタリに入って1番。<br />メープルかはちみつかを選べます。それらはおかわりできます。<br />結構ボリュームがあって、味が単調なので、だんだん飽きてきました。<br />ドリンクは頼まず。<br />

    次に向かったのは、有効期限が31日までの、丸福珈琲アプリで獲得した、ホットケーキを食べに、銀座へ。
    どこの丸福でも引き換えがOKですが、銀座のは一味違うと言うクチコミを見たので、行きました。お皿が豪華。
    11時ピッタリに入って1番。
    メープルかはちみつかを選べます。それらはおかわりできます。
    結構ボリュームがあって、味が単調なので、だんだん飽きてきました。
    ドリンクは頼まず。

  • この後は、株主優待のカタログで選んだもんじゃやさんへ<br />メニューは決まっています。二人分です。

    この後は、株主優待のカタログで選んだもんじゃやさんへ
    メニューは決まっています。二人分です。

  • 月島は、母の故郷なので、母と来るはずでした、とても楽しみにしていましたが、高齢なので、人ごみや電車に乗るのは控えた方が良いというので、妹と。<br />

    月島は、母の故郷なので、母と来るはずでした、とても楽しみにしていましたが、高齢なので、人ごみや電車に乗るのは控えた方が良いというので、妹と。

  • この写真だと人がいないように見えますが、もんじゃさんには結構人がいて、並んで待っているお店もありました。

    この写真だと人がいないように見えますが、もんじゃさんには結構人がいて、並んで待っているお店もありました。

  • 道の真ん中に?交番?

    道の真ん中に?交番?

  • 今から食べるお店です。こちらも並んでいました。<br />13時に予約をしています。<br />お客さんでぎっしりです。大丈夫かしら?密閉なんだけど

    今から食べるお店です。こちらも並んでいました。
    13時に予約をしています。
    お客さんでぎっしりです。大丈夫かしら?密閉なんだけど

  • 1品目。ベビースターラーメンもんじゃ。<br />子供のころよくもんじゃさんへ行ったことがあるので、焼き方はわかるんだけど、焼いてもらいました。お姉さんがマスクをしてないのよ~。気になる。

    1品目。ベビースターラーメンもんじゃ。
    子供のころよくもんじゃさんへ行ったことがあるので、焼き方はわかるんだけど、焼いてもらいました。お姉さんがマスクをしてないのよ~。気になる。

  • 青のりとソースは自分たちで、マヨネーズはなし。ソースを付けたけど、単調であまり美味しくない。<br />私は、猫舌なので、へらでは食べれず、割りばしで食べました。<br />それでも火傷をしました。

    青のりとソースは自分たちで、マヨネーズはなし。ソースを付けたけど、単調であまり美味しくない。
    私は、猫舌なので、へらでは食べれず、割りばしで食べました。
    それでも火傷をしました。

  • 次に来たのは、明太もちチーズ。

    次に来たのは、明太もちチーズ。

  • これは、味にインパクトがあって、美味しかったです。<br />

    これは、味にインパクトがあって、美味しかったです。

  • デザートのあんこ巻き、これが一番美味しかったです。黒蜜をかけて食べます。<br /><br />私たちは、これらを食べる前に、ホットケーキを食べているので、満腹でしたが、これだけでは、お腹がすくかも。<br /><br />3000円相当のカタログでした。

    デザートのあんこ巻き、これが一番美味しかったです。黒蜜をかけて食べます。

    私たちは、これらを食べる前に、ホットケーキを食べているので、満腹でしたが、これだけでは、お腹がすくかも。

    3000円相当のカタログでした。

  • この後渋谷へ。31日に東急東横が85周年で幕を閉じます。(ました)<br />渋谷に、交通電子マネーで来ると抽選でABC賞が当たるをやっていて<br />A賞が当たりました<br />B賞は、神戸屋の10%引き、C賞は食品街の100円割引券。妹はC賞が良かったと言ってましたが、私はA賞がうれしい。思い出に残りそう。、

    この後渋谷へ。31日に東急東横が85周年で幕を閉じます。(ました)
    渋谷に、交通電子マネーで来ると抽選でABC賞が当たるをやっていて
    A賞が当たりました
    B賞は、神戸屋の10%引き、C賞は食品街の100円割引券。妹はC賞が良かったと言ってましたが、私はA賞がうれしい。思い出に残りそう。、

  • 別の日、また明治記念会館で、バリューHRの株主総会。<br />こちらは、9時40分に着きましたが、人が少ない。<br /><br />お土産に高かそうなマスクが入っていました。1枚しかないからもったいなくて、使えない。

    別の日、また明治記念会館で、バリューHRの株主総会。
    こちらは、9時40分に着きましたが、人が少ない。

    お土産に高かそうなマスクが入っていました。1枚しかないからもったいなくて、使えない。

  • 明治記念館のお菓子。固めなクッキー

    明治記念館のお菓子。固めなクッキー

  • またまた渋谷に行って、東急本店にある丸福珈琲へ。<br />ケーキセット引き換えのはずが、ケーキがないと言うので、1300円分好きなものをどうぞと言われました。<br />ランチセット1480円。少なく見えたけど、ちょうどいい量でした。<br />パンがふわふわで美味しい

    またまた渋谷に行って、東急本店にある丸福珈琲へ。
    ケーキセット引き換えのはずが、ケーキがないと言うので、1300円分好きなものをどうぞと言われました。
    ランチセット1480円。少なく見えたけど、ちょうどいい量でした。
    パンがふわふわで美味しい

  • ドンキの店頭で人盛りが~。もしかしてマスク?消毒液でした。<br />おひとり様1本。値段を見たら480円、レジで1628円?ですと言われ、え~~??、長い列を並んだから、いりませんて言えなくてお買い上げ。<br />戻ってよく見たら、1480円でした。税抜き、高!<br />アルコール度数がわからなくて、ネットで調べたら、どなたかが質問していて、回答が50%というのをみて、がっかり。70%以上ないと菌が消えない。<br /><br />後日地元で1280円で売っていて、またショック

    ドンキの店頭で人盛りが~。もしかしてマスク?消毒液でした。
    おひとり様1本。値段を見たら480円、レジで1628円?ですと言われ、え~~??、長い列を並んだから、いりませんて言えなくてお買い上げ。
    戻ってよく見たら、1480円でした。税抜き、高!
    アルコール度数がわからなくて、ネットで調べたら、どなたかが質問していて、回答が50%というのをみて、がっかり。70%以上ないと菌が消えない。

    後日地元で1280円で売っていて、またショック

  • 別の日に、マスクが欲しくて、ドラックストアに20分前に並びに行きました。2月の時よりも列が長く、前に50人くらいいました。<br />消毒液があったので買いました。750円位、アルコール度数76以上<br />詰め替えスプレーが欲しいけど、何十店回ったけどありません。

    別の日に、マスクが欲しくて、ドラックストアに20分前に並びに行きました。2月の時よりも列が長く、前に50人くらいいました。
    消毒液があったので買いました。750円位、アルコール度数76以上
    詰め替えスプレーが欲しいけど、何十店回ったけどありません。

  • マスクがぎりぎりありましたが、7枚で350円小さいのしかなく。1時間前に来ないとお徳用は買えない。<br /><br />私が並んでいるときに、買い物途中の母が来て、私に話しかけてきたら、後ろの人に、「並べ!ばばあ」て言われ、「並ぶために来たんじゃありません」と言ってやった。殺気がたっていて恐ろしい。間隔開けて並んでいません、皆さん<br /><br />地元では、マスク、消毒液販売を2か月くらい見てません。マスクがないので、付けていない人が多いです。<br />東京は、手作りマスクをしている人を、多く見ました。<br />無くなったら、私も作らなくちゃ!<br />この書いている日、詰め替えスプレーが、やっとありました198円で園芸用ですが。<br />今度は、体温計のボタン電池を探しています。10店行ってやっと遠い店の、コンビニにありました。なんだかこの1か月は、探し物が多く、店めぐりが多かったです。<br />地元では、野菜のつめ放題とか平気でやっているし、密着してマスクも付けないで、しゃべりながら詰めてるけど、あの中には入れない。<br />東京25日が一番危険日だったので、25日から2週間後に旅行記を書きました。<br />今のところ無事です。<br />4月にどこかにマイルを予約していましたが、キャンセルをしました。<br />おしまい<br /><br /><br /><br />

    マスクがぎりぎりありましたが、7枚で350円小さいのしかなく。1時間前に来ないとお徳用は買えない。

    私が並んでいるときに、買い物途中の母が来て、私に話しかけてきたら、後ろの人に、「並べ!ばばあ」て言われ、「並ぶために来たんじゃありません」と言ってやった。殺気がたっていて恐ろしい。間隔開けて並んでいません、皆さん

    地元では、マスク、消毒液販売を2か月くらい見てません。マスクがないので、付けていない人が多いです。
    東京は、手作りマスクをしている人を、多く見ました。
    無くなったら、私も作らなくちゃ!
    この書いている日、詰め替えスプレーが、やっとありました198円で園芸用ですが。
    今度は、体温計のボタン電池を探しています。10店行ってやっと遠い店の、コンビニにありました。なんだかこの1か月は、探し物が多く、店めぐりが多かったです。
    地元では、野菜のつめ放題とか平気でやっているし、密着してマスクも付けないで、しゃべりながら詰めてるけど、あの中には入れない。
    東京25日が一番危険日だったので、25日から2週間後に旅行記を書きました。
    今のところ無事です。
    4月にどこかにマイルを予約していましたが、キャンセルをしました。
    おしまい



24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP