ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に続き、ホヌ乗ってハワイへ。<br />今度は気心の知れた友人達と♪<br /><br />1日前入りし、初日はショッピング。<br />いつものプチプラ系に加え、今回は日本で売切れの衛生用品を狙いますが、、けっこう苦戦。<br />翌日は皆さんと合流し、カイルア絶景トレイルにハッピーアワー、買物、ハワイ食材で部屋飲みと、緩急織り交ぜめちゃめちゃ楽しい1日!<br /><br />買って、動いて、飲んで、笑って、とても楽しいハワイでした。<br />一緒に遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!<br /><br />kanaさん<br />https://4travel.jp/traveler/kana225<br />MARIELさん<br />https://4travel.jp/traveler/ayamariel<br />wakabunさん(当該旅行記)<br />https://4travel.jp/travelogue/11609542<br /><br />2/27(木)2035成田→0825ホノルル<br />2/28(金)<br />2/29(土)1130ホノルル→<br />3/01(日)→1555成田

続・カメ乗ってハワイ!

195いいね!

2020/02/27 - 2020/03/01

80位(同エリア16376件中)

6

103

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん

先月に続き、ホヌ乗ってハワイへ。
今度は気心の知れた友人達と♪

1日前入りし、初日はショッピング。
いつものプチプラ系に加え、今回は日本で売切れの衛生用品を狙いますが、、けっこう苦戦。
翌日は皆さんと合流し、カイルア絶景トレイルにハッピーアワー、買物、ハワイ食材で部屋飲みと、緩急織り交ぜめちゃめちゃ楽しい1日!

買って、動いて、飲んで、笑って、とても楽しいハワイでした。
一緒に遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!

kanaさん
https://4travel.jp/traveler/kana225
MARIELさん
https://4travel.jp/traveler/ayamariel
wakabunさん(当該旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/11609542

2/27(木)2035成田→0825ホノルル
2/28(金)
2/29(土)1130ホノルル→
3/01(日)→1555成田

同行者
友人
航空会社
ANA

PR

  • 1日目:2020年2月27日(木)<br /><br />「またハワイ!? 愛人でもいるの?」<br />今年度3回目のハワイに目が点の上司には、<br />「はい、あと台湾、韓国、香港、東南アジアにも♪」<br />と答え、成田へ。<br /><br />ラウンジではコロナ対策が本格化し、ホットミールが消滅。。

    1日目:2020年2月27日(木)

    「またハワイ!? 愛人でもいるの?」
    今年度3回目のハワイに目が点の上司には、
    「はい、あと台湾、韓国、香港、東南アジアにも♪」
    と答え、成田へ。

    ラウンジではコロナ対策が本格化し、ホットミールが消滅。。

  • 「お飲み物は何になさいますか?」<br />お姉さん聞いてくれますが、お酒は缶ビールだけ。<br />コップもなく直飲み。

    「お飲み物は何になさいますか?」
    お姉さん聞いてくれますが、お酒は缶ビールだけ。
    コップもなく直飲み。

  • ヌードルバーと前菜は生きてました。<br />ラップがけの前菜達をつまみに、お一人様でカンパーイ。<br /><br />今回の日程は、私のみフライングで2泊4日。<br />皆さんは金夜~日曜の有給いらず、1泊3日!

    ヌードルバーと前菜は生きてました。
    ラップがけの前菜達をつまみに、お一人様でカンパーイ。

    今回の日程は、私のみフライングで2泊4日。
    皆さんは金夜~日曜の有給いらず、1泊3日!

  • 20:35成田→08:25ホノルル<br /><br />チケットはソウル発券で75,370円。あまりの安さに、<br />「どなたか行きませんかー?」<br />とお声がけし、応じてくれたのがkanaさん、MARIELさん、wakabunさん。<br /><br />皆さん週末はほぼ埋まってるので、この日空いてたのはラッキー通り越して奇跡!

    20:35成田→08:25ホノルル

    チケットはソウル発券で75,370円。あまりの安さに、
    「どなたか行きませんかー?」
    とお声がけし、応じてくれたのがkanaさん、MARIELさん、wakabunさん。

    皆さん週末はほぼ埋まってるので、この日空いてたのはラッキー通り越して奇跡!

  • 席はUGしてもらえ、プレエコに。<br />翌日はガラガラだったそうですが、この日は8割ほど埋まっていました。<br /><br />「お好きなアメニティどうぞ~」<br />配給のアイマスクなどに手を伸ばすと、今まであったマスクは無し。<br />ですよね~

    席はUGしてもらえ、プレエコに。
    翌日はガラガラだったそうですが、この日は8割ほど埋まっていました。

    「お好きなアメニティどうぞ~」
    配給のアイマスクなどに手を伸ばすと、今まであったマスクは無し。
    ですよね~

  • 2択の機内食は、カロリーの差がすごい。<br />魚は234カロリー、肉は563カロリー。倍以上!

    2択の機内食は、カロリーの差がすごい。
    魚は234カロリー、肉は563カロリー。倍以上!

  • 肉を頼んでしまった・・

    肉を頼んでしまった・・

  • ドリンクはホノルル便限定のモヒート。<br />グリーンのホヌ2号機をイメージしたそうで。<br /><br />その後爆睡し、1日戻ってホノルル着。

    ドリンクはホノルル便限定のモヒート。
    グリーンのホヌ2号機をイメージしたそうで。

    その後爆睡し、1日戻ってホノルル着。

  • イミグレを無難にクリアしてほくそ笑んでたら、税関で捕まってしまった。。<br /><br />係:荷物こんだけ?何しにハワイへ?<br />母:買物です。そのハンドジェル、日本じゃ売切れで。<br />係:へ?こんなのいっぱいあるよ。それより来週から学校休みらしいね?<br />母:搭乗した時に出たニュースなのに!<br />係:俺は何でも知ってるのさ~♪<br /><br />しかし1時間後、お兄さんは何も分かっちゃいないことが判明するのでした。

    イミグレを無難にクリアしてほくそ笑んでたら、税関で捕まってしまった。。

    係:荷物こんだけ?何しにハワイへ?
    母:買物です。そのハンドジェル、日本じゃ売切れで。
    係:へ?こんなのいっぱいあるよ。それより来週から学校休みらしいね?
    母:搭乗した時に出たニュースなのに!
    係:俺は何でも知ってるのさ~♪

    しかし1時間後、お兄さんは何も分かっちゃいないことが判明するのでした。

  • 出発階に上がり、ローカルバスで市内へ。<br /><br />バスは19番か20番、どっちでもOK。<br />ただし、逆行きも同じバス停なので「WAIKIKI」と表示されてるバスで!

    出発階に上がり、ローカルバスで市内へ。

    バスは19番か20番、どっちでもOK。
    ただし、逆行きも同じバス停なので「WAIKIKI」と表示されてるバスで!

  • 1日乗り放題券、5.5ドル。<br />運ちゃんから直接購入、お釣りをもらえないので要小銭です。

    1日乗り放題券、5.5ドル。
    運ちゃんから直接購入、お釣りをもらえないので要小銭です。

  • ダウンタウン北寄りのバス停「Iwilei Rd + Sumner St」で途中下車し、早速お買物♪<br /><br />まずはドラッグストアの「ロングス」。<br />前述の通りハンドサニタイザー(アルコール入りハンドジェル)を買いに来たわけですが、なんと売切れ!<br />税関のお兄さん、話が違う~!<br /><br />滞在中「ロングス」は4軒回ったけど全滅でした(><)

    ダウンタウン北寄りのバス停「Iwilei Rd + Sumner St」で途中下車し、早速お買物♪

    まずはドラッグストアの「ロングス」。
    前述の通りハンドサニタイザー(アルコール入りハンドジェル)を買いに来たわけですが、なんと売切れ!
    税関のお兄さん、話が違う~!

    滞在中「ロングス」は4軒回ったけど全滅でした(><)

  • 気を取り直し、お隣りの「ロス」へ。<br />ここではいつも通り、お買い得品ハンティングを。

    気を取り直し、お隣りの「ロス」へ。
    ここではいつも通り、お買い得品ハンティングを。

  • コロンビアのラッシュガードが3.99ドル!<br /><br />最近、旅太郎が母サイズに追いつき始め、いろいろ兼用できるようになりました。<br />これも色違いで着よっと♪

    コロンビアのラッシュガードが3.99ドル!

    最近、旅太郎が母サイズに追いつき始め、いろいろ兼用できるようになりました。
    これも色違いで着よっと♪

  • 小腹が減り、近所の「リリハ ベーカリー」へ。<br />駐車場に車がたくさん停まっていて、つられて入ったところ・・

    小腹が減り、近所の「リリハ ベーカリー」へ。
    駐車場に車がたくさん停まっていて、つられて入ったところ・・

  • 三密!<br />調べたら、ローカルに人気の老舗ベーカリーらしい。<br />http://www.lilihabakery.com/<br /><br />カフェとベーカリーがあり、どっちも行列。<br />お母さんはベーカリーへ。

    三密!
    調べたら、ローカルに人気の老舗ベーカリーらしい。
    http://www.lilihabakery.com/

    カフェとベーカリーがあり、どっちも行列。
    お母さんはベーカリーへ。

  • 菓子パン、お総菜パン、たーくさん。<br />中でも「パフ/Puff」なるミニシュークリームみたいのが看板メニュー。

    菓子パン、お総菜パン、たーくさん。
    中でも「パフ/Puff」なるミニシュークリームみたいのが看板メニュー。

  • 抹茶パフ、1.99ドル。<br />上に乗ってるクリームがアメリカンな甘さでした。。

    抹茶パフ、1.99ドル。
    上に乗ってるクリームがアメリカンな甘さでした。。

  • あずきマラサダも。2.39ドル。<br />あんこの量はずっしりハワイアンながら、甘さは控えめで好み!<br /><br />アラモアナにも支店があるので、今度そっちも行ってみよう。

    あずきマラサダも。2.39ドル。
    あんこの量はずっしりハワイアンながら、甘さは控えめで好み!

    アラモアナにも支店があるので、今度そっちも行ってみよう。

  • 20分ほど歩き、「タマシロ マーケット」。<br />トラベラーの森さんが直前に紹介されていて、これは行かねば!と萌えた魚屋さん。<br />http://tamashiromarket.com/

    20分ほど歩き、「タマシロ マーケット」。
    トラベラーの森さんが直前に紹介されていて、これは行かねば!と萌えた魚屋さん。
    http://tamashiromarket.com/

  • 地魚、オイスター、サシミ・・<br />いろいろ並ぶ中で、特にポキの美味しさに定評があるとか。<br />で、ポキコーナー見てびっくり。種類がめちゃめちゃ多い!<br /><br />マグロだけで何種類あるんだろ?

    地魚、オイスター、サシミ・・
    いろいろ並ぶ中で、特にポキの美味しさに定評があるとか。
    で、ポキコーナー見てびっくり。種類がめちゃめちゃ多い!

    マグロだけで何種類あるんだろ?

  • 他にもカジキ、サーモン、イカ、タコ、ホタテ、アサリ・・ <br />とにかく圧巻のバラエティー。<br /><br />次々に来店するお客さんを観察していると、どうやら一番人気は「アヒリムポキ」。<br />何種類か購入してバスでワイキキのホテルへ。

    他にもカジキ、サーモン、イカ、タコ、ホタテ、アサリ・・
    とにかく圧巻のバラエティー。

    次々に来店するお客さんを観察していると、どうやら一番人気は「アヒリムポキ」。
    何種類か購入してバスでワイキキのホテルへ。

  • ちなみにタマシロ周辺は、ホームレスがすごーく多かったです。<br />今は昼間だし人通りもあるし、怖いことはなかったけど、夜は歩けないな。。

    ちなみにタマシロ周辺は、ホームレスがすごーく多かったです。
    今は昼間だし人通りもあるし、怖いことはなかったけど、夜は歩けないな。。

  • 初日の宿は「ロイヤル グローブ ワイキキ」。<br />Expediaから予約して1泊12,159円、昨年に続き2度目の利用。<br />子連れリゾート旅で泊まるトコではありませんが、立地良くてリピーター1人旅にはちょいどいいのです。<br /><br />去年はロビーでしか使えなかった無料Wifiが部屋でも使えるようになってて、更に良し♪

    初日の宿は「ロイヤル グローブ ワイキキ」。
    Expediaから予約して1泊12,159円、昨年に続き2度目の利用。
    子連れリゾート旅で泊まるトコではありませんが、立地良くてリピーター1人旅にはちょいどいいのです。

    去年はロビーでしか使えなかった無料Wifiが部屋でも使えるようになってて、更に良し♪

  • 部屋でポキランチ♪<br />3種類それぞれ「クオーター パウンド(100g強)」と注文し、全部合わせて12ドルちょい。

    部屋でポキランチ♪
    3種類それぞれ「クオーター パウンド(100g強)」と注文し、全部合わせて12ドルちょい。

  • こちら一番人気のアヒリムポキ。<br />海藻かなりガッツリと、細かく砕いたククイナッツ入り。<br /><br />良くも悪くも海藻味が強く、ハワイ来たー!な味。

    こちら一番人気のアヒリムポキ。
    海藻かなりガッツリと、細かく砕いたククイナッツ入り。

    良くも悪くも海藻味が強く、ハワイ来たー!な味。

  • スパイシーツナ。<br />かなりコッテリ、手巻きにしたい~

    スパイシーツナ。
    かなりコッテリ、手巻きにしたい~

  • カジキオニオンポキ。<br />カジキはマグロよりサッパリ、美味しいしマグロの半額というのも◎。<br /><br />全体的に、いつも食べる「フードランド」に比べると、ローカル寄りの味付けかも。どれも美味しかった!

    カジキオニオンポキ。
    カジキはマグロよりサッパリ、美味しいしマグロの半額というのも◎。

    全体的に、いつも食べる「フードランド」に比べると、ローカル寄りの味付けかも。どれも美味しかった!

  • そしてバスで再びダウンタウンへ。<br />ハンドサニタイザー買うぞ~!

    そしてバスで再びダウンタウンへ。
    ハンドサニタイザー買うぞ~!

  • 目指すはウォールマート、ロス、ロングスが集まる母的ゴールデントライアングル!<br /><br />ワイキキやアラモアナと比べるとローカル率がグンと上がるし、近所の中華街には安くて美味しいお店もあるし、通りすがりに名所もあるし、最近のお気に入りエリア(^^)

    目指すはウォールマート、ロス、ロングスが集まる母的ゴールデントライアングル!

    ワイキキやアラモアナと比べるとローカル率がグンと上がるし、近所の中華街には安くて美味しいお店もあるし、通りすがりに名所もあるし、最近のお気に入りエリア(^^)

  • しかしサニタイザーは「ロングス」にも「ロス」にも無かった。。<br />この日(2/27)はまだハワイの感染者はゼロなのに、買占めしてる人でもいるのかな・・<br /><br />最後の頼みの綱「ウォルマート」へ。

    しかしサニタイザーは「ロングス」にも「ロス」にも無かった。。
    この日(2/27)はまだハワイの感染者はゼロなのに、買占めしてる人でもいるのかな・・

    最後の頼みの綱「ウォルマート」へ。

  • やっぱり無い(><)<br />ウエットティッシュもウイルスに効くアルコール入りは完売、残ってるのはアルコールフリーのみ。<br />ダメ元で店員さんに聞いてみよう。。<br /><br />母:ハンドサニタイザーありますか?<br />店:カスタマーサービス行って<br />母:?

    やっぱり無い(><)
    ウエットティッシュもウイルスに効くアルコール入りは完売、残ってるのはアルコールフリーのみ。
    ダメ元で店員さんに聞いてみよう。。

    母:ハンドサニタイザーありますか?
    店:カスタマーサービス行って
    母:?

  • 行ってみると、10名ほどの列ができていて、よくよく見れば奥にハンドサニタイザー!<br />なんと、カスタマーサービスで1人2個限定で売っていたのでした。お会計もココ。<br /><br />こういう制限の仕方するのか~

    行ってみると、10名ほどの列ができていて、よくよく見れば奥にハンドサニタイザー!
    なんと、カスタマーサービスで1人2個限定で売っていたのでした。お会計もココ。

    こういう制限の仕方するのか~

  • 列に加わり、首尾良くゲット♪<br />アルコールは若干低めの62%、354ml入りで1個2.18ドル。<br />転売ヤーはずいぶん高く売ってるみたいだけど、通常価格はこんなもん。

    列に加わり、首尾良くゲット♪
    アルコールは若干低めの62%、354ml入りで1個2.18ドル。
    転売ヤーはずいぶん高く売ってるみたいだけど、通常価格はこんなもん。

  • 続いてワードへ移動し、いつもの「ノードストロームラック」「TJマックス」で、暗くなるまでショッピング。

    続いてワードへ移動し、いつもの「ノードストロームラック」「TJマックス」で、暗くなるまでショッピング。

  • バーゲン品ハントの基本、それはクリアランスコーナーのチェック。<br />ただでさえ安いものが、更に値引きされてます!<br /><br />「TJマックス」でノースフェースの短パン(自分用)を4ドルでゲットー♪

    バーゲン品ハントの基本、それはクリアランスコーナーのチェック。
    ただでさえ安いものが、更に値引きされてます!

    「TJマックス」でノースフェースの短パン(自分用)を4ドルでゲットー♪

  • デパートが母体の「ラック」はもう少し高級志向。<br /><br />UGGのムートンブーツ、240ドルが約半額の127.48ドル。<br />大事に履くぞ!

    デパートが母体の「ラック」はもう少し高級志向。

    UGGのムートンブーツ、240ドルが約半額の127.48ドル。
    大事に履くぞ!

  • さらにアラモアナ。<br />旅太郎の服を求めて「メーシーズ」子供服売り場へ行くと、Tシャツがクリアランス!<br />定価19.5ドル→11.7ドルとなり、さらにJCBカードで15%オフ♪<br />https://www.jcb.co.jp/campaign/c16_045macys.html<br /><br />旅太郎はL(14-16)、お父さんは一番大きいXL(18-20)を色違いで。

    さらにアラモアナ。
    旅太郎の服を求めて「メーシーズ」子供服売り場へ行くと、Tシャツがクリアランス!
    定価19.5ドル→11.7ドルとなり、さらにJCBカードで15%オフ♪
    https://www.jcb.co.jp/campaign/c16_045macys.html

    旅太郎はL(14-16)、お父さんは一番大きいXL(18-20)を色違いで。

  • 同じくアラモアナにて。<br />「バスボディーワークス(BBW)」は昔からハンドサニタイザー有名だけど、どうかな?

    同じくアラモアナにて。
    「バスボディーワークス(BBW)」は昔からハンドサニタイザー有名だけど、どうかな?

  • いっぱいあるー(≧▽≦)

    いっぱいあるー(≧▽≦)

  • あるのは29mlのミニサイズのみ、5個7ドル。<br />さらにキャンペーンでメアド登録で20%オフと!<br /><br />ここのは香りがキツイけど、アルコール68%で何気にさっきのより高性能。

    あるのは29mlのミニサイズのみ、5個7ドル。
    さらにキャンペーンでメアド登録で20%オフと!

    ここのは香りがキツイけど、アルコール68%で何気にさっきのより高性能。

  • 3セット=15個購入。<br /><br />店員さんに教えてもらった一番人気のマンゴーマイタイ、確かにいい香り!<br />職場で女性陣に配ったら、喜んでもらえました♪

    3セット=15個購入。

    店員さんに教えてもらった一番人気のマンゴーマイタイ、確かにいい香り!
    職場で女性陣に配ったら、喜んでもらえました♪

  • アラモアナを出て、すぐ北側の「ウォルマート」は・・

    アラモアナを出て、すぐ北側の「ウォルマート」は・・

  • ダウンタウン店と比べ、衛生用品は遥かに品薄。<br />ハンドソープすらスカスカ。。<br />カスタマーサービスでの制限販売もなく、収穫ゼロ。<br /><br />ちなみにマスクは論外で、どのお店でも一切見かけませんでした。<br />つけてる人は少ないから、やっぱり買占めかなぁ。

    ダウンタウン店と比べ、衛生用品は遥かに品薄。
    ハンドソープすらスカスカ。。
    カスタマーサービスでの制限販売もなく、収穫ゼロ。

    ちなみにマスクは論外で、どのお店でも一切見かけませんでした。
    つけてる人は少ないから、やっぱり買占めかなぁ。

  • 「ロス」寄って、夕食は前から気になっていた「リケリケ ドライブイン」へ。<br />22:00のクローズまで間もないため、ロコモコをテイクアウト。<br />http://likelikedriveinn.com/

    「ロス」寄って、夕食は前から気になっていた「リケリケ ドライブイン」へ。
    22:00のクローズまで間もないため、ロコモコをテイクアウト。
    http://likelikedriveinn.com/

  • ラストは「ドンキ」。<br />こんなにハワイ来てるのに、実は初めて。<br /><br />どんな感じなんだろ?

    ラストは「ドンキ」。
    こんなにハワイ来てるのに、実は初めて。

    どんな感じなんだろ?

  • いろいろ日本でした(^^;

    いろいろ日本でした(^^;

  • 旅太郎の塾弁バック、また増殖。

    旅太郎の塾弁バック、また増殖。

  • さすが日本酒が充実。<br />トラベラーのとわこさんのお言葉通り、獺祭もいろいろありました。

    さすが日本酒が充実。
    トラベラーのとわこさんのお言葉通り、獺祭もいろいろありました。

  • せっかくなので、マウイのパイナップルワインを調達。確か15ドルくらい。<br /><br />ホテルに戻って部屋飲み。<br />確かにパインの香りがする~♪

    せっかくなので、マウイのパイナップルワインを調達。確か15ドルくらい。

    ホテルに戻って部屋飲み。
    確かにパインの香りがする~♪

  • 既に23:30ですが、ロコモコいただきます!<br />美味しいんだけど、タマゴ2つ、肉巨大、ライスはどんぶり飯以上。大物過ぎた。。<br />

    既に23:30ですが、ロコモコいただきます!
    美味しいんだけど、タマゴ2つ、肉巨大、ライスはどんぶり飯以上。大物過ぎた。。

  • 2日目:2020年2月28日(金)<br /><br />午前、wakabunさんと合流!<br />お昼頃、MARIELさん、kanaさんも合流!全員集合(≧▽≦)♪<br /><br />ランチは昨夜の「リケリケ ドライブイン」へ。<br />ローカルな雰囲気&客層(年寄多め)で、ツウな皆さんにちょうどいいかと思いまして。

    2日目:2020年2月28日(金)

    午前、wakabunさんと合流!
    お昼頃、MARIELさん、kanaさんも合流!全員集合(≧▽≦)♪

    ランチは昨夜の「リケリケ ドライブイン」へ。
    ローカルな雰囲気&客層(年寄多め)で、ツウな皆さんにちょうどいいかと思いまして。

  • 看板メニューのサイミン。コミコミ10ドル。<br />スープは予想してなかったエビダシで、エビ好きには美味しかった~

    看板メニューのサイミン。コミコミ10ドル。
    スープは予想してなかったエビダシで、エビ好きには美味しかった~

  • 食後はカイルアへ。<br />まず、アラモアナから67番バス。

    食後はカイルアへ。
    まず、アラモアナから67番バス。

  • さらにカイルアタウンで、671番に乗り換え。<br /><br />時刻表はネット繋がるwakabunさんが全部チェックしてくれました♪<br />ソフトバンクはアメリカ無料なんですって。ドコモもやってほしい~

    さらにカイルアタウンで、671番に乗り換え。

    時刻表はネット繋がるwakabunさんが全部チェックしてくれました♪
    ソフトバンクはアメリカ無料なんですって。ドコモもやってほしい~

  • しばらく進むと、左手にカイルアビーチ。<br />きれい~♪<br /><br />バス停「Aalapapa Dr + Kaelepulu Dr」で降り、ちょっと歩くと目的地に到着。

    しばらく進むと、左手にカイルアビーチ。
    きれい~♪

    バス停「Aalapapa Dr + Kaelepulu Dr」で降り、ちょっと歩くと目的地に到着。

  • いや正確には、目的地へのスタート地点に到着。<br />これから絶景トレイル「ラニカイ ピルボックス」に挑戦します!<br />wakabunさんが提案してくれました♪<br /><br />しかし彼女はビーサン、MARIELさんはサンダル、kanaさんはクロックス、私はスニーカーだけど山登り嫌いの老体。<br />大丈夫なんでしょうか。。

    いや正確には、目的地へのスタート地点に到着。
    これから絶景トレイル「ラニカイ ピルボックス」に挑戦します!
    wakabunさんが提案してくれました♪

    しかし彼女はビーサン、MARIELさんはサンダル、kanaさんはクロックス、私はスニーカーだけど山登り嫌いの老体。
    大丈夫なんでしょうか。。

  • さっそく出遅れました (T_T) <br /><br />3人は夜行で着いて、その足で登ってるってのに・・

    さっそく出遅れました (T_T)

    3人は夜行で着いて、その足で登ってるってのに・・

  • 5分も登ると、コバルトブルーの海が☆<br /><br />もうココでいいんじゃ…?<br />悪魔のささやきを振り切り、もうちょっとガンバロー

    5分も登ると、コバルトブルーの海が☆

    もうココでいいんじゃ…?
    悪魔のささやきを振り切り、もうちょっとガンバロー

  • ゴールはあそこ。

    ゴールはあそこ。

  • 旅太郎くらいなら十分登れるトレイルですが、斜面に柵はないので子連れはそれが心配。

    旅太郎くらいなら十分登れるトレイルですが、斜面に柵はないので子連れはそれが心配。

  • 途中ちょいちょい絶景ポイントが現れ、疲れを癒してくれます♪<br /><br />海の色は日光の加減で変わり、もちろん晴れてる方がキレイ。<br />これは陰った時のダメな色で・・

    途中ちょいちょい絶景ポイントが現れ、疲れを癒してくれます♪

    海の色は日光の加減で変わり、もちろん晴れてる方がキレイ。
    これは陰った時のダメな色で・・

  • 陽が出た時の、あのコバルトブルーが最高なんです!<br /><br />そしてスタートから30分で・・

    陽が出た時の、あのコバルトブルーが最高なんです!

    そしてスタートから30分で・・

  • ピルボックスに到着!<br /><br />コンクリートの小屋みたいので、この先にもう1つありますが、今日はココがゴール。

    ピルボックスに到着!

    コンクリートの小屋みたいので、この先にもう1つありますが、今日はココがゴール。

  • 屋上からはこの眺め!<br />ちょうど晴れて、海の色はまたとないコンディション☆

    屋上からはこの眺め!
    ちょうど晴れて、海の色はまたとないコンディション☆

  • 眼下のビーチは有名なラニカイビーチ。<br />沖に浮かぶ双子の島はラニカイのシンボル、モクルア島。

    眼下のビーチは有名なラニカイビーチ。
    沖に浮かぶ双子の島はラニカイのシンボル、モクルア島。

  • 他のお客さんに倣って、うちらも足写真。<br />みんな撮ってたから、インスタ写真のメッカなのかも?

    他のお客さんに倣って、うちらも足写真。
    みんな撮ってたから、インスタ写真のメッカなのかも?

  • これも便乗。<br />実際は足着くトコなので、全然怖くないんですよ。ぜひ♪<br /><br />絶景を堪能しました!

    これも便乗。
    実際は足着くトコなので、全然怖くないんですよ。ぜひ♪

    絶景を堪能しました!

  • 下りは滑らないようにするのが大変。<br />私は見事にここでコケました。。

    下りは滑らないようにするのが大変。
    私は見事にここでコケました。。

  • 再び671番バスでカイルアへ戻ります。<br />このバス、1時間に1本なのでリアルタイムの時刻表を要チェックです!

    再び671番バスでカイルアへ戻ります。
    このバス、1時間に1本なのでリアルタイムの時刻表を要チェックです!

  • トレイル後は「ホールフーズ」へ。<br />お目当ては買物ではなく・・

    トレイル後は「ホールフーズ」へ。
    お目当ては買物ではなく・・

  • 平日限定のハッピーアワー!<br /><br />時差のおかげで金曜夜に出発して、今日も金曜日♪<br />最初は全員うっかり土曜と思っていて、それが金曜と判明した時の狂喜乱舞っぷりと言ったらO(≧▽≦)O

    平日限定のハッピーアワー!

    時差のおかげで金曜夜に出発して、今日も金曜日♪
    最初は全員うっかり土曜と思っていて、それが金曜と判明した時の狂喜乱舞っぷりと言ったらO(≧▽≦)O

  • MARIELさんが店員さんに聞いてくれたところによると、おつまみに店内の商品持込みOKと!<br />速攻売り場へ向かい、トルティーヤとwakabunさんお勧めサルサを購入。<br /><br />ちなみにMARIELさんは英語が堪能過ぎて、何を喋ってるのか私には聞き取れず (・・;)

    MARIELさんが店員さんに聞いてくれたところによると、おつまみに店内の商品持込みOKと!
    速攻売り場へ向かい、トルティーヤとwakabunさんお勧めサルサを購入。

    ちなみにMARIELさんは英語が堪能過ぎて、何を喋ってるのか私には聞き取れず (・・;)

  • ハイキングからののビール、最高(≧▽≦)♪ <br /><br />15:00~18:00は、6~8ドルのビールが何でも2ドル引き。<br />ならば6ドルのが一番割引率高いな、と考えてしまう悲しい主婦の性。。

    ハイキングからののビール、最高(≧▽≦)♪

    15:00~18:00は、6~8ドルのビールが何でも2ドル引き。
    ならば6ドルのが一番割引率高いな、と考えてしまう悲しい主婦の性。。

  • すごく種類豊富でローカルビールも多く、みんなで、<br />「次どれ飲む?」<br />「IPAがいいー」<br />「アルコール強いのがいいー」 <br />とワイワイやって、お一人様や子連れハワイとはまた違った楽しい一時♪

    すごく種類豊富でローカルビールも多く、みんなで、
    「次どれ飲む?」
    「IPAがいいー」
    「アルコール強いのがいいー」
    とワイワイやって、お一人様や子連れハワイとはまた違った楽しい一時♪

  • ビールを飲むと、もれなくお世話になるトイレ。<br /><br />ドアに見慣れぬものが付いています。<br />何これ?

    ビールを飲むと、もれなくお世話になるトイレ。

    ドアに見慣れぬものが付いています。
    何これ?

  • 新手のドアノブ!<br /><br />手首をひっかけ、引いて開けるので洗った手は触れず清潔なまま。<br />日本にも欲しい~

    新手のドアノブ!

    手首をひっかけ、引いて開けるので洗った手は触れず清潔なまま。
    日本にも欲しい~

  • ビールを堪能したら、店内で軽くショッピング。<br />ピーナツバター、その倍するけど確かに美味しいアーモンドバター、リップクリームを購入。

    ビールを堪能したら、店内で軽くショッピング。
    ピーナツバター、その倍するけど確かに美味しいアーモンドバター、リップクリームを購入。

  • 18:00、67番バスでアラモアナへ戻りまーす。

    18:00、67番バスでアラモアナへ戻りまーす。

  • アラモアナでは「BBW」へ。<br />kanaさんもサニタイザー買ってたので不思議に思ったら、職場の女性達にホワイトデーと。気が利いてる!<br /><br />私は今日はハンドソープ。6本26ドルだったかな?<br />シールで密封されていないので、帰国後開けたら一部漏れてて大変なことに。。

    アラモアナでは「BBW」へ。
    kanaさんもサニタイザー買ってたので不思議に思ったら、職場の女性達にホワイトデーと。気が利いてる!

    私は今日はハンドソープ。6本26ドルだったかな?
    シールで密封されていないので、帰国後開けたら一部漏れてて大変なことに。。

  • 夜は部屋飲みしよう!<br />ということで、「フードランド」で食糧調達。

    夜は部屋飲みしよう!
    ということで、「フードランド」で食糧調達。

  • おつまみはもちろん、ポキ食べ比べ。<br />4人いるから、たくさん選べていいわ~<br /><br />今日は「スモール」と注文してみると、1/3~1/2ポンドくらい入れてくれました。

    おつまみはもちろん、ポキ食べ比べ。
    4人いるから、たくさん選べていいわ~

    今日は「スモール」と注文してみると、1/3~1/2ポンドくらい入れてくれました。

  • バスでワイキキに戻り、「ロングス」でビールとワインを調達。

    バスでワイキキに戻り、「ロングス」でビールとワインを調達。

  • 21:00、やっとホテル帰着。<br />今晩は「オハナ ワイキキ マリア」、4ベッド部屋でAgodaにて予約。1泊コミコミ33,700円ほど。<br /><br />リビングにソファベッドが2つ、別の部屋にシングルベッドが2つ。<br />トイレとシャワーは1つずつだけど、旅慣れた皆さんは身支度速くてノープロブレム。<br /><br />予約時には特に記載のなかった朝食も付いてたし、悪くなかったです♪

    21:00、やっとホテル帰着。
    今晩は「オハナ ワイキキ マリア」、4ベッド部屋でAgodaにて予約。1泊コミコミ33,700円ほど。

    リビングにソファベッドが2つ、別の部屋にシングルベッドが2つ。
    トイレとシャワーは1つずつだけど、旅慣れた皆さんは身支度速くてノープロブレム。

    予約時には特に記載のなかった朝食も付いてたし、悪くなかったです♪

  • 宴会スタート♪<br />おつまみはポキ、グアバBBQリブ、芽キャベツ、ホールフーズで残ったチップス。<br /><br />余談ですが、芽キャベツは全員の好物と判明。<br />旅人に愛される野菜?

    宴会スタート♪
    おつまみはポキ、グアバBBQリブ、芽キャベツ、ホールフーズで残ったチップス。

    余談ですが、芽キャベツは全員の好物と判明。
    旅人に愛される野菜?

  • コナブリュワリーのCastaway IPAでカンパーイ☆

    コナブリュワリーのCastaway IPAでカンパーイ☆

  • ポキは豪華に6種類。<br />全部美味しかったし、楽しい面子だし、まったりリラックスできていい宴会でしたー♪<br /><br />お開きとなったのは、日付がとっくに変わった頃。<br />皆さん夜行で着いて、ハイキングして買物して、深夜まで飲んで・・<br />タフだ!!

    ポキは豪華に6種類。
    全部美味しかったし、楽しい面子だし、まったりリラックスできていい宴会でしたー♪

    お開きとなったのは、日付がとっくに変わった頃。
    皆さん夜行で着いて、ハイキングして買物して、深夜まで飲んで・・
    タフだ!!

  • 3日目:2020年2月29日(土)<br /><br />買物したい私&wakabunさん、6:00過ぎにホテルを出て24時間営業の「ロングス」へ。

    3日目:2020年2月29日(土)

    買物したい私&wakabunさん、6:00過ぎにホテルを出て24時間営業の「ロングス」へ。

  • お土産にお菓子、マカダミアナッツ、紅茶などを。

    お土産にお菓子、マカダミアナッツ、紅茶などを。

  • その後、ワイキキの「ロス」にも出陣。

    その後、ワイキキの「ロス」にも出陣。

  • 朝食は4人で、ホテル隣りの「アイホップ」へ。<br />自腹じゃ来ないけど、ホテルで思いがけずもらった朝食クーポンがあるなら話は別!

    朝食は4人で、ホテル隣りの「アイホップ」へ。
    自腹じゃ来ないけど、ホテルで思いがけずもらった朝食クーポンがあるなら話は別!

  • セットメニューでパンケーキ、卵、カリカリベーコン、コーヒー飲み放題。<br /><br />4種あるのはシロップ。<br />オールドファッション、ブルーベリー、バターピーカン、ストロベリー。<br />各種試すも、ベストはやっぱり定番(オールドファッション)だね、、と満場一致。

    セットメニューでパンケーキ、卵、カリカリベーコン、コーヒー飲み放題。

    4種あるのはシロップ。
    オールドファッション、ブルーベリー、バターピーカン、ストロベリー。
    各種試すも、ベストはやっぱり定番(オールドファッション)だね、、と満場一致。

  • 8:30、ホテル目の前のバス停から19番のローカルバスで空港へ。所要55分。

    8:30、ホテル目の前のバス停から19番のローカルバスで空港へ。所要55分。

  • 復路便は全員同じカメ。<br /><br />チェックイン時には、定番の中国渡航歴チェックに加え、<br />「ダイヤモンドプリンセス号にご乗船されましたか?」<br />も聞かれ、一同失笑。。

    復路便は全員同じカメ。

    チェックイン時には、定番の中国渡航歴チェックに加え、
    「ダイヤモンドプリンセス号にご乗船されましたか?」
    も聞かれ、一同失笑。。

  • ANAのラウンジができて、搭乗までの時間が一段と快適になりました♪<br /><br />が、つい浮かれてkanaさんを置いて入ってしまった。。<br />JALとUAのダブルダイヤ様にとんだご無礼を(><)

    ANAのラウンジができて、搭乗までの時間が一段と快適になりました♪

    が、つい浮かれてkanaさんを置いて入ってしまった。。
    JALとUAのダブルダイヤ様にとんだご無礼を(><)

  • カンパーイ☆

    カンパーイ☆

  • 日本と違い、ホノルルのラウンジは通常通りの営業。ホッ。

    日本と違い、ホノルルのラウンジは通常通りの営業。ホッ。

  • 半分くらいは和食。<br />芽キャベツもあり、全員萌え~

    半分くらいは和食。
    芽キャベツもあり、全員萌え~

  • 搭乗時刻になると、入口とは逆のドアがオープン。<br />2階席へは、ラウンジから直行できるんですって!<br /><br />前回は違うゲートでここ使わなかったので、初めての体験。

    搭乗時刻になると、入口とは逆のドアがオープン。
    2階席へは、ラウンジから直行できるんですって!

    前回は違うゲートでここ使わなかったので、初めての体験。

  • 全員プレエコにUGできました♪<br />席はめいめい好き勝手に指定して、しばし離散。

    全員プレエコにUGできました♪
    席はめいめい好き勝手に指定して、しばし離散。

  • 11:30ホノルル→翌15:55成田<br /><br />機内食は辛うじて起きてましたが・・

    11:30ホノルル→翌15:55成田

    機内食は辛うじて起きてましたが・・

  • その後、着陸まで爆睡 (_ _)zzz…<br /><br />wakabunさん旅行記によると、ホノルルクッキー、ビジネスクラスのワイン、めんべい、到着前の軽食がいただけたらしい。

    その後、着陸まで爆睡 (_ _)zzz…

    wakabunさん旅行記によると、ホノルルクッキー、ビジネスクラスのワイン、めんべい、到着前の軽食がいただけたらしい。

  • 4日目:2020年3月1日(日)<br /><br />「じゃーまた!」<br />成田へ着くと、普段の飲み会後の如くサクッと解散し、各々帰宅したのでした。おしまい。<br /><br />読んでくださり、どうもありがとうございました(^^)<br />次の旅行は・・<br />不安なく楽しめる状況になったら、出かけたいと思います!!

    4日目:2020年3月1日(日)

    「じゃーまた!」
    成田へ着くと、普段の飲み会後の如くサクッと解散し、各々帰宅したのでした。おしまい。

    読んでくださり、どうもありがとうございました(^^)
    次の旅行は・・
    不安なく楽しめる状況になったら、出かけたいと思います!!

195いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2020/04/30 00:18:40
    みんなで行く最後の旅行
    旅太郎のお母さん、こんばんは。

    こんな旅行もできなくなってきた今となっては、なんて貴重なチャンスだったんだろう、行ってよかった!としみじみ感じています。たったの1泊なのに、この充実感、素晴らしい。本当にお誘いありがとうございました。

    もっとサニタイザー買って来ればよかった。あとコーヒーもw

    Wakabun

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2020/04/30 09:14:05
    Re: みんなで行く最後の旅行
    wakabunさん

    こんにちは!
    ハワイ、楽しかったですねぇ~涙涙
    帰りのラウンジで、
    「次いつする?今月また行っちゃう?!」
    なんて話してたのが、すっかり異次元の出来事に・・

    カイルアのハイキング、ご提案ありがとうございました!
    写真見て、あまりの絶景に父子も興味を示していたので、
    今度は親子でも行ってみたいと思います♪
    その頃には、中国勢にピルボックス占拠されてるかも?!

    コーヒー・・
    次は私もたくさん買おうかな!


    お母さん
  • kikiさん 2020/04/29 14:38:23
    初めまして~
    旅太郎のお母さん様

    突然のコメント失礼致しました
    とわこ様のページから飛んで来ました
    Hawaii馬鹿のklklと申します~
    ペコリン

    何話か旅行記を読ませて頂きました
    とてもテンポ良く楽しく!
    分かる分かる~そうそう~
    ポキこんだけ並べたら楽しいだろうな~と
    ワクワク読ませて頂きました(^^)
    そして、弾丸でも此処まで楽しむ
    本当に素晴らしいと拍手喝采です
    また、金沢富山の旅
    まあ~~梅貝のおでん、そして車麩!
    私は富山在住なので、分かって居たらマルシェまで飛んで行ったのに~~
    と、勝手に叫んだ次第です
    (もしもまた来られる時は連絡下さいね、氷見うどん持って参上致します)

    長々と書き込んでしまいましたが
    これからも旅行記楽しみにして居ります
    (先ずはコロナ退治優先ですがね)

    失礼致しました
    mahalo

    klkl (^^)

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2020/04/30 08:53:07
    Re: 初めまして~
    kiki様

    こんにちは。こちらこそ初めまして!
    コメントどうもありがとうございました。

    すっごいハワイお好きなんですね!
    旅行記、ハワイがびっしり!(あと加賀屋も)
    それとスタイル抜群で同性ながら惚れ惚れです☆
    ちなみに私は本気でコロナ太り中・・

    5月のハワイは残念でしたね、、
    めちゃめちゃ素敵&ゴージャスなご予定で、さぞかし楽しみでしたでしょうに(><)
    私もGW息子とハワイを考えてたのですが、あっさり没りました。悲しー

    ところでシェラトン、素敵ですね!
    芸能人のハワイみたい!!
    今まで下から見上げるだけで泊まったことはないのですが、
    1度くらいは大枚はたいて泊まってみたい・・、と憧れてしまいました。
    それからとわこさん邸も♪
    あの素晴らしい手料理まで召し上がれて、羨ましい限りです!!

    ところで、富山ご在住とは!
    駅の回転ずしが美味しかったのと、フライト代が手ごろで空港と街が近いので、お寿司食べに飛行機で往復してもいいな…、と密かに思っていました。
    子供も巨大鯛カマボコ気に入ってますし(^^)

    秋のハワイは実現できるといいですね。
    私も行けるようになり次第、あの爽やかな気持ちいい風を受けに飛んで行きたいと思います!


    旅太郎のお母さん
  • とわこさん 2020/04/29 12:32:19
    お疲れ様
    お母さん、こんにちは。
    相変わらずパワフル。
    あのリリハベーカリーはココパフがローカルに人気なのよ~
    正直、美味しくないよね?
    レナーズのマラサダは美味しいと思うけど。
    リリハベーカリーの本店はリリハストリートにあるの。
    お母さんが行ったお店は元サムチョイだった所だね。
    タマシロに行ったんだ~
    私も前回行き蟹茹でたよ~
    ポキは正直どうだった?笑
    鮪はいいから美味しいのかな。。。。
    今度はチャイナタウンのマグロブラザーズに行ってみて。
    とわこ

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2020/04/29 13:31:07
    Re: お疲れ様
    とわこさま

    こんにちは!
    リリハベーカリー、抹茶パフを居合わせたローカルが「ウルトラヤミー!」とか言いながら1ダース買ってたので、それならばと買ってみたのですが、食べた瞬間「やられた…」と思いましたw
    次はココパフ試してみます。ドキドキ。

    そう言えばタマシロのカニ召し上がってましたね!
    茹でてる時すごい元気とあって、怖っ!!と思ったのを覚えています。
    ポキは私は美味しくいただきましたが、私の舌は大体何でも美味しいと判定しますので、とわこさんにお勧めして「美味しい~!」と言わせる自信は全くございません。。
    少なくとも、食べやすさとか日本人好みとかで言えば、フードランドが圧勝かと思います(^^;

    同様に、みんなでリケリケ行った時の、私とMARIEL嬢の会話・・

    母:きのうロコモコ食べたら美味しかったよ!
    M:ホント?いまいち美味しいロコモコに出会ったことないから、食べてみよっかな♪
    母:…ごめん、取り消しで!
    M:??
    母:私今まで食べたロコモコ全部絶品だったのよ。そんな舌の私がMARIELさんに「美味しい」と言わせる自信ない・・

    一同苦笑しつつも、ご納得されてましたw

    「続々・カメ乗ってハワイ!」
    を実行できる日が来ましたら、マグロブラザーズ必ずや行って参ります!!


    お母さん

旅太郎のお母さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP