小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 小田原駅から大雄山線で大雄山駅に向かう途中、井細田駅に入る手前に開花した枝垂れ桜が見えるお寺がある。小田原市扇町1にある眼蔵寺である。この寺には1本の枝垂れ桜が植えられており、満開だ。帰りに井細田駅で下車して国道255号線からお寺へ向かった。しかし、電車の線路を渡れる踏切や河川にさほど橋が掛けられていないために、中々辿り着けずに、国道から右折してさらに右折して戻るような工程になった。<br /> たった1本の枝垂れ桜とはいえ、満開ともなれば見ごたえがある。境内には染井吉野の大木もあり、平成になってから植えた枝垂れ桜であろう。<br /> 井細田駅から徒歩でくる時間が掛からず、分かり易い道であれば、少しは花見に訪れる人も出てこようが、あいにくそれはなかった。ただ、メジロが枝垂れ桜に群れていた。<br />(表紙写真は眼蔵寺の枝垂れ桜)

眼蔵寺の枝垂れ桜(小田原市扇町1)

6いいね!

2020/04/02 - 2020/04/02

866位(同エリア1311件中)

0

12

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 小田原駅から大雄山線で大雄山駅に向かう途中、井細田駅に入る手前に開花した枝垂れ桜が見えるお寺がある。小田原市扇町1にある眼蔵寺である。この寺には1本の枝垂れ桜が植えられており、満開だ。帰りに井細田駅で下車して国道255号線からお寺へ向かった。しかし、電車の線路を渡れる踏切や河川にさほど橋が掛けられていないために、中々辿り着けずに、国道から右折してさらに右折して戻るような工程になった。
 たった1本の枝垂れ桜とはいえ、満開ともなれば見ごたえがある。境内には染井吉野の大木もあり、平成になってから植えた枝垂れ桜であろう。
 井細田駅から徒歩でくる時間が掛からず、分かり易い道であれば、少しは花見に訪れる人も出てこようが、あいにくそれはなかった。ただ、メジロが枝垂れ桜に群れていた。
(表紙写真は眼蔵寺の枝垂れ桜)

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

小田原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集