小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 井細田駅横の踏切を渡り、八幡神社を過ぎるとバス通り(国道255号線)と交差し、この交差点を右折して国道255号線を進むと、長い塀が続くお屋敷があり、長屋門が建っている。この辺りのお宅には「中戸川」の名札が掛かっており、中戸川家本家の長屋門なのかも知れない。<br /> こうした長屋門が国道255号線沿いにあるということは、この国道は昔からの街道であったのだろう。それにしても、小田原市内にある長屋門はWebなどには掲載されておらず、首都圏では考えられないことだ。<br />(表紙写真は国道255号線沿いにある長屋門)

国道255号線沿いにある長屋門(小田原市扇町)

4いいね!

2020/04/02 - 2020/04/02

1275位(同エリア1683件中)

0

5

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 井細田駅横の踏切を渡り、八幡神社を過ぎるとバス通り(国道255号線)と交差し、この交差点を右折して国道255号線を進むと、長い塀が続くお屋敷があり、長屋門が建っている。この辺りのお宅には「中戸川」の名札が掛かっており、中戸川家本家の長屋門なのかも知れない。
 こうした長屋門が国道255号線沿いにあるということは、この国道は昔からの街道であったのだろう。それにしても、小田原市内にある長屋門はWebなどには掲載されておらず、首都圏では考えられないことだ。
(表紙写真は国道255号線沿いにある長屋門)

PR

  • 国道255号線沿いにある長屋門。長い塀が続く。

    国道255号線沿いにある長屋門。長い塀が続く。

  • 国道255号線沿いにある長屋門。

    国道255号線沿いにある長屋門。

  • 国道255号線沿いにある長屋門。

    国道255号線沿いにある長屋門。

  • 国道255号線沿いにある長屋門。

    国道255号線沿いにある長屋門。

  • 国道255号線沿いにある長屋門。

    国道255号線沿いにある長屋門。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP