アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月14日~23日。<br /><br />7日目 ・・・ ミルフォードサウンド・クルーズ ⇒ バスでクインズタウン ⇒ マウントクック<br />8日目 ・・・ フッカーバレーハイキング(約14km)<br />9日目 ・・・ テカポ湖観光 ⇒ クライストチャーチ<br /><br />       、。、。、。<br /><br />世界で一番美しい散歩道・・といわれている <br />ミルフォードトラックを歩いてみたくて<br />ツアーに一人参加で行ってきました。<br /><br />ミルフォードトラック 全長 53.5kmを 3泊4日で この足を頼りにあるきます。<br />自然を 人の手をほとんど加えていない森や<br />氷河に削られた壮大なスケールの大自然の中を・・・<br /><br />雨の多い地域なので 4日間のうち 2日間は雨。<br />足は痛くなり 一歩踏み出すごとに <br />『ズキッ・ズキッ』と頭のてっぺんに響く。<br /><br />痛くても 誰も代わりに歩いてくれるわけではなく<br />自分の足で 一歩 また一歩。<br /><br />歩き抜いた 53.5km 私にとっては達成感は半端ない(笑)<br /><br /><br /><br />1日目  ・・・ 自宅から伊丹⇒成田空港へ<br />         成田(18時30分発)オークランド ⇒クインズタウン<br />2日目 ・・・ クインズタウン(14時着)⇒ ホテル ⇒事前説明会<br />3日目 ・・・ バスにて テ・アナウへ ⇒ 船でトレイル入口のグレイドワーフへ<br />         グレイドワーフから トレッキングスタートして グレイドハウス(約1.2km)<br />4日目 ・・・ グレイド・ハウス ⇒ ボンボリーナ(約16km)               <br />5日目 ・・・ ボンボリーナ ⇒ クインティン(約15km)<br />6日目 ・・・ クインティン ⇒ ゴールの サンドフライ・ポイント(約21km)<br />         船でミルフォード・サウンドへ<br />7日目 ・・・ ミルフォードサウンド・クルーズ ⇒ バスでクインズタウン ⇒ マウントクック<br />8日目 ・・・ フッカーバレーハイキング(約14km)<br />9日目 ・・・ テカポ湖観光 ⇒ クライストチャーチ<br />10日目 ・・・ クライストチャーチ ⇒ オークランド ⇒ 成田 ⇒ 伊丹

世界一美しい散歩道と言われている ミルフォードトラックを歩いてみた(3)

2019/02/14 - 2019/02/23

みーこ

みーこさん

2019年2月14日~23日。

8日目 ・・・ フッカーバレーハイキング(約14km)
9日目 ・・・ テカポ湖観光 ⇒ クライストチャーチ

、。、。、。

世界で一番美しい散歩道・・といわれている
ミルフォードトラックを歩いてみたくて
ツアーに一人参加で行ってきました。

自然を 人の手をほとんど加えていない森や
氷河に削られた壮大なスケールの大自然の中を・・・

雨の多い地域なので 4日間のうち 2日間は雨。
足は痛くなり 一歩踏み出すごとに
『ズキッ・ズキッ』と頭のてっぺんに響く。

痛くても 誰も代わりに歩いてくれるわけではなく
自分の足で 一歩 また一歩。

1日目 ・・・ 自宅から伊丹⇒成田空港へ
      成田(18時30分発)オークランド ⇒クインズタウン
      船でミルフォード・サウンドへ
8日目 ・・・ フッカーバレーハイキング(約14km)
9日目 ・・・ テカポ湖観光 ⇒ クライストチャーチ

5日目(出発から7日目)

今日は ミルフォードサウンド・クルーズです。
    登山靴からスニーカーに履き替え
    軽くなって 楽しみます。

2時間近く・・・
     いくつか 滝が見られます。

高さ1000mを超えるいくつもの絶壁と、
    流れ落ちる滝が、迫力あります。

オットセイがのんびりくつろいでいました。

マウントクックまでの移動の途中
     マウントクックが見える絶景ポイントで。

その年の年賀状に採用されました(笑)

8日目

マウントクックフッカーバレーのハイキング。(14Km)

この日も雨が降ったり やんだりの中
    フッカー川沿いを フッカー氷河湖までハイキングします。

途中 きれいな虹が迎えてくれ
    癒されます。

お天気は イマイチ。

晴女のはずが・・・・

9日目

テカポ
    善き羊飼いの教会

開拓者のために付近の石を集めて建てられた教会で、
    質素な中にも厳粛な雰囲気があり
    結婚式もおこなわれるそうです。

善き羊飼いの教会の前に広がる湖で、
    ミルキーブルーのきれいな湖でした。