クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月14日~23日。<br /><br />この旅行記は 4日目 ・・・ グレイド・ハウス ⇒ ボンボリーナ(約16km)<br />       5日目 ・・・ ボンボリーナ ⇒ クインティン(約15km)<br />6日目 ・・・ クインティン ⇒ ゴールの サンドフライ・ポイント(約21km)<br /><br /><br />       、。、。、。<br /><br />世界で一番美しい散歩道・・といわれている <br />ミルフォードトラックを歩いてみたくて<br />ツアーに一人参加で行ってきました。<br /><br />ミルフォードトラック 全長 53.5kmを 3泊4日で この足を頼りにあるきます。<br />自然を 人の手をほとんど加えていない森や<br />氷河に削られた壮大なスケールの大自然の中を・・・<br /><br />雨の多い地域なので 4日間のうち 2日間は雨。<br />足は痛くなり 一歩踏み出すごとに <br />『ズキッ・ズキッ』と頭のてっぺんに響く。<br /><br />痛くても 誰も代わりに歩いてくれるわけではなく<br />自分の足で 一歩 また一歩。<br /><br />歩き抜いた 53.5km 私にとっては達成感は半端ない(笑)<br /><br /><br /><br />1日目  ・・・ 自宅から伊丹⇒成田空港へ<br />         成田(18時30分発)オークランド ⇒クインズタウン<br />2日目 ・・・ クインズタウン(14時着)⇒ ホテル ⇒事前説明会<br />3日目 ・・・ バスにて テ・アナウへ ⇒ 船でトレイル入口のグレイドワーフへ<br />         グレイドワーフから トレッキングスタートして グレイドハウス(約1.2km)<br />4日目 ・・・ グレイド・ハウス ⇒ ボンボリーナ(約16km)               <br />5日目 ・・・ ボンボリーナ ⇒ クインティン(約15km)<br />6日目 ・・・ クインティン ⇒ ゴールの サンドフライ・ポイント(約21km)<br />         船でミルフォード・サウンドへ<br />7日目 ・・・ ミルフォードサウンド・クルーズ ⇒ バスでクインズタウン ⇒ マウントクック<br />8日目 ・・・ フッカーバレーハイキング(約14km)<br />9日目 ・・・ テカポ湖観光 ⇒ クライストチャーチ<br />10日目 ・・・ クライストチャーチ ⇒ オークランド ⇒ 成田 ⇒ 伊丹

世界一美しい散歩道と言われている ミルフォードトラックを歩いてみた(2)

2019/02/14 - 2019/02/23

みーこ

みーこさん

2019年2月14日~23日。

、。、。、。

世界で一番美しい散歩道・・といわれている
ミルフォードトラックを歩いてみたくて
ツアーに一人参加で行ってきました。

自然を 人の手をほとんど加えていない森や
氷河に削られた壮大なスケールの大自然の中を・・・

雨の多い地域なので 4日間のうち 2日間は雨。
足は痛くなり 一歩踏み出すごとに
『ズキッ・ズキッ』と頭のてっぺんに響く。

痛くても 誰も代わりに歩いてくれるわけではなく
自分の足で 一歩 また一歩。

1日目 ・・・ 自宅から伊丹⇒成田空港へ
      成田(18時30分発)オークランド ⇒クインズタウン
      船でミルフォード・サウンドへ
8日目 ・・・ フッカーバレーハイキング(約14km)
9日目 ・・・ テカポ湖観光 ⇒ クライストチャーチ

飛行機

ミルフォードトラック 2日目。(出発から4日目)

朝食の前に 自分のお弁当(サンドイッチ)を作り
    ます。
    そして朝食

準備をして 山小屋出発^^

毎日 このように
    予定が張り出され 次の日の説明があります。

グレイド・ハウスから見た景色

クリントン川にかかる吊り橋を渡って
    スタートです。

どれだけ歩いたか・・・
     あとどれくらいか・・
     このように 表示されています。

クリントン谷の清流に沿って歩きます。(右側に見て)

ロビン。(見えますか?)
    途中
    よく見かけますが、絶滅危惧種です。

人懐っこい姿に何度も癒されます。

靴の上にも 乗ってきますよ~~

ヒドン湖・・だったと。

2日目の 山小屋
     ポンポローナ。

どこの山小屋もですが
    到着すると ジュース 水 フルーツやクッキーなど
    おかれていて自由に食べられます。

有料ですがバーもあって
     地元のワインやビールが飲めます。

日本と違って
    山小屋・・というより
     設備・食事などホテル並みで 快適です。

Hidden Lake

ミルフォードトラック 3日目。(出発から5日目)

私にとっては この日が一番きつかった日。

マッキノン峠(標高1154m)を越えて
    クインティン(標高250m)へ。

距離的には 16Kmですが
    最初は2~3時間平坦でしたが
    峠までジグザグの登りがあって

きつい・キツイ。

4日目(出発から6日目)

クィンティン山小屋を いつもと同じくお弁当を作り
    朝食をとって 出発。

この日も雨。
    前日の雨でびしょ濡れの靴やウエアを乾かし
    (靴は濡れたまま)

昨日・昨晩と降り続いた雨で
    道は 滝のような流れの中 腰ぐらいまで
    水につかりながら 渡ったりしながら
    ミルフォードトラックの 最終目的地サンドフライポイントへ。

雨でみんな疲れ果て・・・て。

マッキノン峠に到着。

峠までジグザグの登りがあって マッキノン峠に到着。

雨の為 写真もなし
     景色を楽しむのも・・・**%。

このとき飲んだ 温かくて あま~~いい ココアの味は
    よく覚えています。

ほっこりしましたぁ~~(笑)

こんな 流れのところを 腰までつかりながら
    渡ること 4~5回。

全身びしょ濡れ。

こんな経験は 私には二度とこない気がします。

あとで
    『危険度は 何%?』と聞いたところ
     90% だってぇ~~~(びっくり)
     もう少しで ヘリコプターで救出されるところだった・・そうな。