道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジェットスターから片道1980円(諸経費別)でチケットが販売されたので、一泊二日でいってきました。

都内から一泊二日の道後温泉 その1

2019/11/29 - 2019/11/30

まんごさん

有楽町からバスにのって成田空港3ターミナルに向かうので、有楽町界隈でおいしい朝ご飯を食べに。

ミッドタウン日比谷にあるブベットBuvette 。平日限定のモーニングおいしかった。

THEアクセス成田でむかいました。席にはUSB充電完備。WIFI完備。でも混んでいるので予約していったほうがいいです。乗れない人が数人いました。

無事成田空港到着。三ターミナルはバスが便利。

13:25 GK405Jetstar Japan 成田から向かいます。ただすでに搭乗が送れることが発表されました。

ジェットスターのカウンター。一泊なので、荷物預け入れもないし、事前チェックインしているのでなにもやることはないです。

ターミナルの中は簡素なので、特にやることなし。ラウンジもないので、まったり座って待ちます。

いよいよのりこんで松山空港にむかいます。

ほぼ満席。ちょっと待ったけど無事のれてよかった。諸経費別だけど1980円で松山までいけるので。

松山空港に無事到着。

松山空港からリムジンバスで道後温泉まで移動

バスからの車窓。路面電車など市内は走っています。

道後温泉到着。駅のすぐそばにバスはつきます

駅のそばにはからくり時計があります

一泊なので道後温泉で宿泊。さかのうえというお宿です。

お部屋は洋室で、奥に洗面所があります。ただトイレとお風呂は室内にありません。お風呂は地下にあります。トイレは女性なら1Fにあります。
    風呂は外湯して使いませんでした。トイレは室内あるといいのにとはおもいました

ドリンクバーはお客さん無料。ただ室内にコップを持ちだすのはNG.ふたのつく容器、水筒とかにいれるのはOKらしいです。コップがおいてあるので、気がるにここで飲むと便利。炭酸水もあった

フライトも遅くなったので、とりあえず夜ごはんへ。タイが有名なので、タイ料理のお店へ。

タイの定食のセット、タマゴかけごはんみたいに鯛と混ぜて食べます。

夜も観光客ようにお菓子屋さんとかあいてます。