
2020/02/15 - 2020/02/21
857位(同エリア2303件中)
あらいぐまさん
- あらいぐまさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ141件
- Q&A回答0件
- 44,616アクセス
- フォロワー0人
久々のドイツ旅行。今回はベルリンの子パンダを見に行くことを楽しみに半年前から計画をしていました。
PR
-
初めてのベルリン。中央駅に到着。
ベルリン中央駅 駅
-
インターシティーホテルを予約サイトで予約しました。ここは駅から近くて便利。なぜか赤いくまがお出迎え。
インターシティホテル ベルリン ハウプトバンホフ ホテル
-
駅から近いのに部屋は広くて、とっても満足。お薦めです。
インターシティホテル ベルリン ハウプトバンホフ ホテル
-
部屋の窓から見える電車。鉄道好きにはたまらないです。寒いけれどずっと部屋にいるわけにもいかないので、ブランデンブルグ門まで行くことにしました。中央駅からSバーンで3駅。
インターシティホテル ベルリン ハウプトバンホフ ホテル
-
ベルリンの駅はインターシティからSバーン・Uバーンすべて集まっているので何階のホームに行ったらよいのか最初はとまどいました。Sバーンなのに地下を通るこの路線。
-
地下にある駅なので外の気温もわかりません。改装していて現代的になっているけれど、人がいなくてがらーんとしていました。
ブランデンブルク門駅 駅
-
雨のブランデンブルグ門。ヴィルスの影響で観光客は減っているというものの雨でも人が集まっていました。雨の中演説している人がいました。
ブランデンブルク門 建造物
-
「虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑」この日は雨ということもあり、どんよりした気分でいっぱいになった。ここは住宅街 住んでいる人はどのような思いでこのモニュメントを見ているのでしょうか
虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑 (ホロコースト記念碑) モニュメント・記念碑
-
ドイツに来たからにはブルストでしょうとソーセージとポテトを食べて休憩。
-
夜のブランデンブルグ門。手前にある花を乗せた自転車はホテルのオブジェ。タクシーは旧型の車が多かったのですが、それはわざと古い車を使っているのか、買い替える余裕がないのかそれはわかりません。
ブランデンブルク門 建造物
-
ついにベルリン動物園にやってきました。この入り口は旧東ドイツの味わい。
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
アフリカ館。パンダのいる中国館よりも大きくてりっぱ。中に入ると湿気のある暖かさで動物の臭いがしました。ガゼルのような動物がいるだけで目当てのキリンがいません。もしや死んでしまったの?
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
寒そうなキリンたち。アフリカ館から外に出されていたようです。かわいそう。私たちも帽子と手袋がないと凍えそうなベルリンで毛皮のないキリンはかわいそうだと思いました。
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
中国館。横浜の中華料理店を思わせる赤い門。ここにパンダがいます。
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ガラス越しにおとうさんパンダ。うろうろと歩き回っていました。
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
子パンダ。双子なので名前はどちらなのかわかりません。パンダは寝ていることが多いのに起きていてくれてラッキー!
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
そして双子のもう片方の子と母パンダが出てきました。観客は大喜びです。
ベルリン動物園駅 (ツォー駅) 駅
-
双子なのに母パンダはこっちの子ばかりかまっていて、最初にいた子パンダには目もくれません。ひどい!!!これはネグレクトではないかと悲しくなりました。
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
白熊です。そういえばベルリン動物園ってクヌートで有名だったのですね。白熊エリアは広かったです。寒いのでこれで動物園見学を終えました。
ベルリン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
駅の下のスーパーマーケットで買ったサンドイッチ。パン屋のおばちゃんが英語を話さないのでちょっと大変でした。それも海外旅行のコミュニケーションということですね。
ベルリン動物園駅 (ツォー駅) 駅
-
野菜を食べていないのでホテルでサラダを食べようとドレッシングも買いました。
ベルリン動物園駅 (ツォー駅) 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ベルリン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21