軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休暇つぶしと、新型コロナウイルスで都内への旅行の代わりに軽井沢へショートトリップ。ところが中国人観光客いないのに満車と想定外の旅になりました。

新型コロナウイルスからの逃避ひとり旅のはずが...

2020/03/19 - 2020/03/21

Birdieさん

ハルニレテラスのイルソーニョで早めのランチ。平日で3割ぐらいのお客さん

お店のオススメとあったけどイマイチ。

シーフードパスタ美味しかった~具だくさんで1400円位
    駐車場料金無料にするために2000円以上注文したのに平日は無料です、て...

ブレストンコートへ。
    この前にアウトレット行ったらそこそこお客さんいましたが平日に行くべきだ、と翌日悟るのでした。

シンプルでエレガントなエントランス

疲れたのでラウンジでカフェ。平日は空いてていいな。

居るだけでラグジュアリーな気持ちになります

メニューは2つのみ。軽食とデセールプレート。ストロベリーのミルフィーユ

フルーツティーを。セットで2000円。

この雰囲気が料金に入ってます(^^)

独り占め、さいこーです。

いろんな柄のソファがあって楽しめます

夜ごはんはあまりお腹空いてなかったのでカフェルプティニトロワさんへ。

18時に行ったけど予約必須のフレンチトーストがあった!

食パンとは思えない食感。ベチャベチャしているわけでもなく絶妙に美味い

その後ツルヤスーパーへ。気になってたこのキムチを購入

安い違うバージョンも

軽井沢にしか売ってないビール、私は好きで再購入

目当てのキャボットコーヴが行列で、カフェフォレストヴェールさんでブレックファースト

窓際の席ゲット。ほぼ満席でした。コロナ関係ない雰囲気(・∀・)

クロックムッシュと追加でコーヒーをオーダー

美味しかった~家でも作れそう(゚∀゚)1600円ぐらいするから

翌日もアウトレットへ!駐車場満杯で路上パーキング。時間制限なく停めれて逆に正解。

久しぶりに来たらお店も増えてた。

ゆとりろ軽井沢ロビー、ラグジャリアス

割と古いホテルだと思うけど各所に工夫が

二番目に狭い部屋とのことだけど40平米、ひろーい!

ソファもあってお家みたいにくつろぐ

ひとりには広いなぁ(゚∀゚)でもこれがここを選んだ1つの理由

フリードリンクがあるラウンジ。ハーブティーなどもあったけどあんまり美味しくなかった(´・ω・`)

佐久にあるシュークリームで有名なちゃたまやに。ほんとに美味しい