目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 クリスマス飾り付けが素敵な椿山荘に宿泊しました。<br />王道のグルメと丁寧なルームサービス   ここでしかいただけないメープルロールケーキに大満足。<br />就寝前に、娘が 宅急便にコンタクトケースを積めて送ってしまったと大騒ぎ。  夜中、雨の中  コンビニ探しに出掛ける事に。<br />コンビニの場所を尋ねようとデスクに電話し事情を話すと「ございます。お部屋にお届けします。」<br />正に 地獄に仏でした。<br />お客様のご不便のないように置かれてるとのこと。<br />椿山荘のおもてなしの精神に敬服しました。<br /><br />

椿山荘のグルメとクリスマスツリー おもてなしに大満足

2019/12/02 - 2019/12/03

Tomo

Tomoさん

2019/12/02

2019/12/03

• チェックアウトして椿山荘から目白駅へタクシー

• 目白駅から新橋駅 資生堂パーラーへ

クリスマス飾り付けが素敵な椿山荘に宿泊しました。
王道のグルメと丁寧なルームサービス ここでしかいただけないメープルロールケーキに大満足。
就寝前に、娘が 宅急便にコンタクトケースを積めて送ってしまったと大騒ぎ。 夜中、雨の中 コンビニ探しに出掛ける事に。
正に 地獄に仏でした。
お客様のご不便のないように置かれてるとのこと。
椿山荘のおもてなしの精神に敬服しました。

新幹線 JRローカル

ロビーの天井迄ある大きなクリスマスツリー

ツリーの前には、クリスマスの街並み 汽車が走ってます。

遊園地 メリーゴーランドが回ってます。

大きな木のお家です。

到着時、激しい雨で庭園に出れず、無茶庵のお蕎麦 諦めました。

激しい雨で三重の塔が霞んでます。

ホテル内でランチ 王道の洋食頂きます。
    ビストロの入口には美術品のような美しい食器が飾られてます。

アスパラのパスタ 茹で加減 絶妙でした。

王道ホテルカレー

付け合せ 野菜のピクルス にんにくチップ 粉チーズ ミニタバスコ
    タバスコ無くても十分スパイスきき 後から辛さきました。

雨が振り続くなか お部屋にはいりデザートいただきます。

ショップに予約しておいたメープルロールケーキ カットもしておいてくださり、助かりました。
    メープルの優しい甘さに癒されます。

ランチが遅かった為と雨の中の移動で疲れ食欲無く、ルームサービスでピザとフライドポテトお願いしました。
    あっという間にセッテイングでお部屋がレストランになりました。
    マルゲリータも絶品。
    ポテトは美味しすぎて マクドのポテトが食べられへんようになると娘が申してました。

翌朝、昨日の大雨が嘘のように晴れてます。
    三重の塔が朝日に映えてます。

朝食は、イタリアンのイル・テアトロでいただきます。
    入口には、シルバー ゴールド キラキラのゴージャスなツリー。

店内は ほぼ満席 外国の方 ビジネスマンが多いです。

壁面も美術館のようです。

オムレツをオーダー 美しく中はフワフワです。ハムは分厚くボリュームあります。焼き野菜が美味しい。
    チェックアウトして銀座の資生堂パーラーにより帰阪します。

銀座 資生堂パーラーのカフェ
    リニューアルしてエスカレータで上がりました。
    ツリーのオーナメントはリボンが結ばれたスプーン 可愛い

壁掛け 資生堂の花椿を思い出しました。

クリスマスのスイーツプレート

素敵なコーヒーカップ クリスマスの飾り 欲しくなりましたが非売品でした。

椿山荘でお土産にメープルバームクーヘン
    おやすみなさいのチョコ持ちかえりました。包み紙には、庭園が描かれてます。
    チョコも美味。

メープルバームクーヘン 優しい甘さで大好きです。

今度は椿山荘で和食とお蕎麦をいただきたいと思います。

ご覧いただき有難うございました。