アミアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はサンテミリオンからアミアンに向かう。疲れたら途中で泊まろうと思ったが、何故か道路も体調も快調でパリのそばまで来てしまった。パリのそばはサービスエリアがなく。そのまま来たら凄い渋滞に巻き込まれてしまった。パリの高速の緑地帯に物乞いが沢山いて、車が渋滞で停まると出てきて危ない。どうやらシリア難民ではないか。難民を受け入れても仕事までないので物乞いをしているみたいだ。中には女の子までいて可哀想になる。そういえば各地の大聖堂にはばあちゃんの物乞いが沢山いた。停まる場所も無かったので渋滞を我慢してアミアン迄来る。しかしフランス政府もなんとかしなくてはならない。<br />昨日はサンテミリオンからアミアンまで730km走りすぎた。フランスの夜の高速は電気がついてないので本当に大変だった。特に昨日は濃霧が出て前がよく見えなかった。それでもフランス人は車を飛ばしている。昼間よりスピードを出しているんじゃないか?多分取り締まりが夜は無いんだろうな。やはり歳を取ると夜はダメだ。夕方迄に目的地につくような予定を立てないと。そう考えると、春は日が長いので楽だ。まあ秋の紅葉の時期も捨てがたいと思うが。<br />今日はアミアンからルーアンを通ってエトルタへ。ルーアンではジャンヌダルク教会の隣りのマルシェの中にある。レストランで食事。フランス語のメニューを読んでいたら、隣のちょっと美人の奥さんがメニューの食材をインターネットで探して教えてくれた。フランス人は親切だ。東京と京都に行った事があるそうで、日本が気に入ってるそうだ。機会があれば日本で外国の人に親切にしたい。エトルタはルパンの奇巌城のモデルになったらしい。

今日はサンテミリオンからアミアンに向かう。

3いいね!

2018/11/16 - 2018/11/17

30位(同エリア51件中)

マックさん

今日はサンテミリオンからアミアンに向かう。疲れたら途中で泊まろうと思ったが、何故か道路も体調も快調でパリのそばまで来てしまった。パリのそばはサービスエリアがなく。そのまま来たら凄い渋滞に巻き込まれてしまった。パリの高速の緑地帯に物乞いが沢山いて、車が渋滞で停まると出てきて危ない。どうやらシリア難民ではないか。難民を受け入れても仕事までないので物乞いをしているみたいだ。中には女の子までいて可哀想になる。そういえば各地の大聖堂にはばあちゃんの物乞いが沢山いた。停まる場所も無かったので渋滞を我慢してアミアン迄来る。しかしフランス政府もなんとかしなくてはならない。
昨日はサンテミリオンからアミアンまで730km走りすぎた。フランスの夜の高速は電気がついてないので本当に大変だった。特に昨日は濃霧が出て前がよく見えなかった。それでもフランス人は車を飛ばしている。昼間よりスピードを出しているんじゃないか?多分取り締まりが夜は無いんだろうな。やはり歳を取ると夜はダメだ。夕方迄に目的地につくような予定を立てないと。そう考えると、春は日が長いので楽だ。まあ秋の紅葉の時期も捨てがたいと思うが。
今日はアミアンからルーアンを通ってエトルタへ。ルーアンではジャンヌダルク教会の隣りのマルシェの中にある。レストランで食事。フランス語のメニューを読んでいたら、隣のちょっと美人の奥さんがメニューの食材をインターネットで探して教えてくれた。フランス人は親切だ。東京と京都に行った事があるそうで、日本が気に入ってるそうだ。機会があれば日本で外国の人に親切にしたい。エトルタはルパンの奇巌城のモデルになったらしい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フランスのマルシェ(市場)はおしゃれ<br />この中にレストランもある。新鮮で安かった。隣の美人のおばちゃんもすごく親切だった。

    フランスのマルシェ(市場)はおしゃれ
    この中にレストランもある。新鮮で安かった。隣の美人のおばちゃんもすごく親切だった。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP