和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成の終わりと令和の始まりを南紀白浜で過ごした。<br />羽田から関空に行き、事前に申し込んでいたKIX-ITM CARDを受け取る。<br />そして、JRの各駅、快速電車を乗り継いで13時過ぎに白浜に。途中で駅弁を買って食べながら鉄道旅。<br />白浜駅でバス1日乗車券購入。円月島を見ながら京大水族館入館、その後バスで三段壁洞窟観光そしてとれとれ市場にて夕食を食べ、宿にチェックイン。翌日始発の電車で串本へ向かうため、タクシーの予約をして宿の温泉入浴して就寝。<br />2日目、タクシーで白浜駅へ。始発の電車で串本へ。串本の喫茶店でモーニングの朝食。<br />コミュニティーバスで樫野﨑灯台へ。トルコ記念館見学、トルコ雑貨店でトルコアイスやチャイを飲み、喫茶店のようなレストランで昼食。徒歩にて日米修交記念館見学、海金剛散策して、バスの待ち時間が長かったので、徒歩にてくしもと大橋まで歩いた。バスの時間との闘いしんどかったがくしもと大橋での記念撮影できた。橋のバス停からバスに乗り串本駅へ。<br />橋杭岩行きのバスの待ち時間があるため、徒歩にて向かう。橋杭岩をゆっくり観光写真撮り、バスで串本駅へ。<br />夕食を串本の萬口という店で食べようとしたがスマホでは営業中となっているが、準備中で並ぶこと約2時間、やっと開店しカツオ茶漬け、人気店の名物料理だけあってうまかった。待ったせいで、白浜行き最終電車、串本のスーパーで翌日の朝食と本日の夜食買って、白浜駅から最終のバスで宿に。温泉入って就寝。<br />3日目。宿で昨日買った朝食のパンを食べ、バスにてアドベンチャーワールドへ。<br />ショーを見て回り、予約した乗馬体験、気持ちよかった。乗馬後、昼食を食べ、再度ショーやらアトラクションやら、パンダ見学やら。前年生まれた子パンダの授乳も見ることできた。夕食後、別料金のナイトショー、周りはカップルと家族連れ、一人観光寂しかった。ショーが終わると、臨時のバスで宿に。温泉入って就寝。<br />4日目、最終日。宿の会計を済ませバスで白良浜へ。喫茶店でモーニングの朝食。そして、白浜エネルギーランド入館、一人はやっぱり寂しかった。レストランで昼食後、白良湯の公衆温泉入浴。そして、バスにて、とれとれ市場へ行き、お土産のショッピング。その後、バスで白浜駅に行き、特急指定席で大阪へ。伊丹空港で追加の買い物、関空でもらったカードで一部割引、ラッキー。ただ、空弁の販売がなく、お菓子で我慢がつらかった。<br />行きの羽田と、伊丹の空港ラウンジで休憩できたのはよかった。<br />パンダはやっぱりかわいい。

アドベンチャーワールドと串本、橋杭岩他

2019/04/28 - 2019/05/01

多摩川梨

多摩川梨さん

平成の終わりと令和の始まりを南紀白浜で過ごした。
行きの羽田と、伊丹の空港ラウンジで休憩できたのはよかった。
パンダはやっぱりかわいい。

高速・路線バス タクシー JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩