ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />さて、オールドドバイを満喫した後は<br />ニュードバイへと向かいます。<br />(本当はスパイススーク、ゴールドスークも行く予定でしたが先ほどのオールドスークでの客引きにビビり、今回は断念&#128517;)<br /><br />アブラの降り場から、徒歩で最寄りのメトロ駅[Al Ras駅] へ。<br />オールドドバイはほとんどが徒歩圏内なので助かりました。<br /><br />ここからメトロで[Burj Khalifa/Dubai Mall 駅]へ向かいます。<br /><br />ここで突然ですがドバイメトロの素晴らしさを語らせてください...<br />*とにかく案内が分かりやすい、海外の地下鉄では必ず迷子になる方向音痴の私でさえ、1度も迷わなかったほど分かりやすい...<br />*駅構内が綺麗、地下鉄独特の危ない雰囲気もない、地下鉄というよりモノレールに近いかも??<br />*女性専用車両があり、安心安全<br /><br />日本の地下鉄に及ぶ国はないと思っていましたが、ドバイメトロは負けず劣らずのハイクオリティでした!<br />ドバイはタクシーも安いので、メトロとタクシーを組み合わせて移動するのが良いかと思います&#128663;&#128643;<br /><br />[Burj Khalifa/Dubai Mall駅]に到着、<br />これから徒歩でドバイモールへ行くのですが...<br /><br />とにかくコンコースが長すぎる!<br />平気で10~15分はかかります&#128517;<br /><br />ドバイは道路が広く、多車線が多いので仕方ないのかもしれませんが、これは何とかして欲しいですね&#128517;

[ドバイ/アブダビ女子旅3泊6日] 2日目(主要スポット観光編③)

22いいね!

2020/03/06 - 2020/03/11

745位(同エリア3278件中)

まなうさ

まなうささん

この旅行記のスケジュール

2020/03/07

この旅行記スケジュールを元に


さて、オールドドバイを満喫した後は
ニュードバイへと向かいます。
(本当はスパイススーク、ゴールドスークも行く予定でしたが先ほどのオールドスークでの客引きにビビり、今回は断念😅)

アブラの降り場から、徒歩で最寄りのメトロ駅[Al Ras駅] へ。
オールドドバイはほとんどが徒歩圏内なので助かりました。

ここからメトロで[Burj Khalifa/Dubai Mall 駅]へ向かいます。

ここで突然ですがドバイメトロの素晴らしさを語らせてください...
*とにかく案内が分かりやすい、海外の地下鉄では必ず迷子になる方向音痴の私でさえ、1度も迷わなかったほど分かりやすい...
*駅構内が綺麗、地下鉄独特の危ない雰囲気もない、地下鉄というよりモノレールに近いかも??
*女性専用車両があり、安心安全

日本の地下鉄に及ぶ国はないと思っていましたが、ドバイメトロは負けず劣らずのハイクオリティでした!
ドバイはタクシーも安いので、メトロとタクシーを組み合わせて移動するのが良いかと思います🚗🚃

[Burj Khalifa/Dubai Mall駅]に到着、
これから徒歩でドバイモールへ行くのですが...

とにかくコンコースが長すぎる!
平気で10~15分はかかります😅

ドバイは道路が広く、多車線が多いので仕方ないのかもしれませんが、これは何とかして欲しいですね😅

PR

  • <br />ドバイモール到着<br /><br />私たちの目的のお買い物先は、毎度スーパーです。<br />1階にWaitroseがあるので、そこでバラマキ用のチョコがけデーツや、アラビアコーヒーなどを購入。<br />スーパー大好き&#128149;<br /><br />世界一大きいドバイモールの中には、水族館まであります。<br />中には入りませんでしたが、外から見える無料部分だけでもすごい迫力。


    ドバイモール到着

    私たちの目的のお買い物先は、毎度スーパーです。
    1階にWaitroseがあるので、そこでバラマキ用のチョコがけデーツや、アラビアコーヒーなどを購入。
    スーパー大好き💕

    世界一大きいドバイモールの中には、水族館まであります。
    中には入りませんでしたが、外から見える無料部分だけでもすごい迫力。

  • <br />そして.....


    そして.....

  • <br />外に出ると美しいブルジュカリファが!<br />これが世界一高いタワーなのか~<br /><br />時間になったので、早速ブルジュカリファ [At the Top] に登りましょう。<br /><br />サンセットの時間が人気と聞いて、<br />17:30~を予約していきました。<br />いざ、ブルジュカリファの歴史を紐解きながら<br />エレベーターに乗って展望台へ....


    外に出ると美しいブルジュカリファが!
    これが世界一高いタワーなのか~

    時間になったので、早速ブルジュカリファ [At the Top] に登りましょう。

    サンセットの時間が人気と聞いて、
    17:30~を予約していきました。
    いざ、ブルジュカリファの歴史を紐解きながら
    エレベーターに乗って展望台へ....

  • <br />どーん!


    どーん!

  • <br />どどーん!


    どどーん!

  • <br />ドバイモール前の噴水、上からみるとこんな感じ<br /><br />こうして上からみると、やっぱりドバイは砂漠の国なんだなって感じがしますね<br />砂漠の中にこんな近代都市があるって不思議な感じ


    ドバイモール前の噴水、上からみるとこんな感じ

    こうして上からみると、やっぱりドバイは砂漠の国なんだなって感じがしますね
    砂漠の中にこんな近代都市があるって不思議な感じ

  • <br />さて、サンセット鑑賞していきましょう。<br />日が傾きかけていい感じ。


    さて、サンセット鑑賞していきましょう。
    日が傾きかけていい感じ。

  • <br />だんだん沈んでいって....


    だんだん沈んでいって....

  • <br />もう少し.....


    もう少し.....

  • <br />あとちょっと.....<br /><br />この時点で18:30くらい(約1時間待機)<br />夜景も見たかったですが、流石に待ちくたびれたのでそろそろ降ります。<br /><br />夕日も夜景も楽しみたい人は、3月上旬だと18:00くらいのチケットが良いかもしれないです。<br />展望台は待機用のイスなどなんにもなく、立って待つことになりますので...<br /><br />ただ私たちが降りるタイミングで夕日と夜景を楽しみたい方たちが沢山登ってきていたので、やはりこの時間帯は人気みたいですね&#11088;️


    あとちょっと.....

    この時点で18:30くらい(約1時間待機)
    夜景も見たかったですが、流石に待ちくたびれたのでそろそろ降ります。

    夕日も夜景も楽しみたい人は、3月上旬だと18:00くらいのチケットが良いかもしれないです。
    展望台は待機用のイスなどなんにもなく、立って待つことになりますので...

    ただ私たちが降りるタイミングで夕日と夜景を楽しみたい方たちが沢山登ってきていたので、やはりこの時間帯は人気みたいですね⭐️

  • <br />展望台から降りてくると、完全に日が落ちてブルジュカリファがキラキラ光っておりました&#10024;<br />私は夜の雰囲気のほうが好きです。


    展望台から降りてくると、完全に日が落ちてブルジュカリファがキラキラ光っておりました✨
    私は夜の雰囲気のほうが好きです。

  • <br />ドバイファウンテンのために場所取り。<br />私達はブルジュカリファのマッピングとセットで見たかったので、ドバイモール側ではなく<br />ドバイモールとスークアルバハールを結ぶ橋の上から見ました。<br />鑑賞ポイントはいくらでもありますし、30分毎に開催されているのでそんなに前もって陣取らなくても大丈夫&#128582;‍♀️


    ドバイファウンテンのために場所取り。
    私達はブルジュカリファのマッピングとセットで見たかったので、ドバイモール側ではなく
    ドバイモールとスークアルバハールを結ぶ橋の上から見ました。
    鑑賞ポイントはいくらでもありますし、30分毎に開催されているのでそんなに前もって陣取らなくても大丈夫🙆‍♀️

  • <br />はじまりました。<br />おおおお......すごい迫力だ.....


    はじまりました。
    おおおお......すごい迫力だ.....

  • <br />有名な話ですが、こちらの噴水ショーをデザインした人はラスベガスのベラッジオの噴水ショーをデザインした人と同じらしいですよ。<br />ベラッジオのショー見たことないですが....<br />ドバイファウンテンも素晴らしかったです。<br /><br />30分おきに開催されるドバイファウンテンですが、毎回テーマや音楽が違います。<br />私たちも1度では足りず明日もう1回みにくるのですが、初めにみたショーが1番好みでした&#128518;<br /><br />何度でも無料で楽しめるなんて素敵ですね&#128149;<br /><br />と、ダウンタウンを満喫したところで<br />流石に体力の限界がきたのでホテルに戻ります。<br />帰る前にまたWaitroseに寄り、夜ご飯用に美味しそうなビリヤニと春巻き(?)みたいなお惣菜を購入&#127775;<br />帰ってホテルで食ーべよっと


    有名な話ですが、こちらの噴水ショーをデザインした人はラスベガスのベラッジオの噴水ショーをデザインした人と同じらしいですよ。
    ベラッジオのショー見たことないですが....
    ドバイファウンテンも素晴らしかったです。

    30分おきに開催されるドバイファウンテンですが、毎回テーマや音楽が違います。
    私たちも1度では足りず明日もう1回みにくるのですが、初めにみたショーが1番好みでした😆

    何度でも無料で楽しめるなんて素敵ですね💕

    と、ダウンタウンを満喫したところで
    流石に体力の限界がきたのでホテルに戻ります。
    帰る前にまたWaitroseに寄り、夜ご飯用に美味しそうなビリヤニと春巻き(?)みたいなお惣菜を購入🌟
    帰ってホテルで食ーべよっと

  • <br />ホテルのプールでひと泳ぎ。<br />でも寒すぎて10分で退散。


    ホテルのプールでひと泳ぎ。
    でも寒すぎて10分で退散。

  • <br />免税でかったワインとドバイモールでかったお惣菜とでホテル飯。<br />このワインは一晩で空になったことは、言うまでもありません....<br /><br /><br />ここまで読んでいただき、ありがとうございました&#128522;!<br />とりあえず出発~2日目はこれにて終了です。<br /><br />私たちは到着日はとりあえず主要の観光スポットをざーーーと回ることが多いですね。<br />回っているうちに[ここ行きたい!]とか追加で行きたい場所も増えてきます。<br /><br />次回は3日目の朝から!<br />また読んでいただけると嬉しいです&#128518;<br /><br />Manausa


    免税でかったワインとドバイモールでかったお惣菜とでホテル飯。
    このワインは一晩で空になったことは、言うまでもありません....


    ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊!
    とりあえず出発~2日目はこれにて終了です。

    私たちは到着日はとりあえず主要の観光スポットをざーーーと回ることが多いですね。
    回っているうちに[ここ行きたい!]とか追加で行きたい場所も増えてきます。

    次回は3日目の朝から!
    また読んでいただけると嬉しいです😆

    Manausa

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP