ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早速Cちゃんと合流できましたので、まずはホテルに向かいます&#127939;‍♂️!<br /><br />さて税関を抜けて早速ホテルに....<br />と、ちょっと待って!私たちにはここで必ずやらなければならないことがあります...<br /><br />それは[到着免税店でお酒を買うこと]!<br /><br />ご存知の通り、UAEはイスラム教の国、<br />日本のようにお酒はスーパーなどで手軽に手に入れることはできないのです...<br /><br />私とCちゃんの旅には<br />お酒は無くてはならない重要なファクター....<br />ということで先に着いたCちゃんがビールとロゼワインを調達してくれてました!<br /><br />ビールは6本売り~(1本売りはありませんでした)<br />ワインは高級なものから安価なものまで、<br />ドバイ市内では買えませんのでホテルでお酒を飲む方は必ずここで買っておくことをオススメします&#128522;<br /><br />と、アルコールも調達したところで、<br />早速ホテルへ~!

[ドバイ/アブダビ女子旅3泊6日] 2日目(主要スポット観光編①)

2020/03/06 - 2020/03/11

まなうさ

まなうささん

2020/03/07

早速Cちゃんと合流できましたので、まずはホテルに向かいます🏃‍♂️!

さて税関を抜けて早速ホテルに....

それは[到着免税店でお酒を買うこと]!

ご存知の通り、UAEはイスラム教の国、

私とCちゃんの旅には
お酒は無くてはならない重要なファクター....

ビールは6本売り~(1本売りはありませんでした)
ワインは高級なものから安価なものまで、
ドバイ市内では買えませんのでホテルでお酒を飲む方は必ずここで買っておくことをオススメします😊

と、アルコールも調達したところで、
早速ホテルへ~!

ホテルへは今回、ドバイメトロを利用しました!
    空港はT1とT3にメトロの駅があります。

メトロの切符には[レッドチケット(1回券)]と[シルバーカード(IC乗車券)]がありますが、後者の[シルバカード]がおススメです⭐️
    シルバーカードはSuicaのように、1度入金しておけばタッチ&Goでスムーズにメトロを利用できます⭐️
    またドバイからアブダビにバスで行く場合はこのシルバーカードでしか支払いできないため、アブダビへ行く予定がある方もこちらの購入がマスト⭐️

私たちも最終日にアブダビへ行く予定なので、シルバーカードを購入。
    ちなみにシルバーカードは券売機では買えず、有人のチケットオフィスで購入可能です。クレジットカード払いもOKでした!
    (購入後の入金は、券売機から可能です)

ドバイのメトロは珍しく、女性専用車両があります。
    他車両はほとんど男性なので、女性専用車両は快適です~

ということで、
    [Fairmont Dubai] に到着しました!
    このホテルはメトロのWorld Trade Centre駅に直結しているため、アクセス抜群のホテルです。

ちなみに今回はホテルを2つ利用します!
    フェアモントは今日から2泊

まだチェックインまで時間があるのですが....
    お部屋に入れてもらえるかな....

はい!コンプでアーリーチェックインいただきました!
    レセプションのお姉さんがとても優しく、幸先良い旅のスタート😆

お部屋はこんな感じ。
    広いです、そして眺めも素晴らしい😆
    ポットやコーヒーメーカー、ワインオープナーまで完備です、ありがたい~!

お部屋で軽く身支度した後、
    早速観光へバモス!!

まずは....

ドバイフレーム!!!

外観だけ見ようかな~と思っていましたが
    せっかくなら近くに行って写真を撮ろう!ということでチケットを購入して公園の中へ。

それにしてもすごい....
    世界一大きい額縁らしいですが、
    よく額縁を大きくしようと思ったな....

ここで30分くらい、映え写真大会が開催されました。
    アラサー女子、映え写真を求めてひたすらジャンプを繰り返す(笑)

ジャンプ力の衰えを感じる(笑)
    なかなか上まで画角におさまらないんですよね~

チケットを購入すると、上の展望台まで登れます。
    入って右側がニュードバイ
    左側がオールドドバイです

こちらはニュードバイ側
    オールドドバイ側は撮り忘れました😅

ドバイフレーム、予想以上に楽しめました😆!
    なかなかユニークな観光スポットなので、
    ドバイに来た~!と感じるには十分なスポットです!

全力の撮影大会でかなりお腹がすいてきたので、
    ランチに向かいましょ~🏃‍♀️!