パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/21日から、新型コロナの影響でタイ国への出国が難しくなるという情報が有ったので、国内での残務もほぼ終わっていたので、予定していた25日出発の予定を変更して急遽片道チケットを購入してパタヤへ向かいました。予定では5月末に帰国予定でしたが、一度帰国するとタイへ再入国が出来ないので、騒ぎが収まるまではタイに居るつもります。今回は長くなってしまいましたので3/20~8/31 期間の分です。

2020 3月 雨季に入ったパタヤでロングステイ,コロナ禍で4月中はロックダウン、5月からはゴルフが再開できました

222いいね!

2020/03/20 - 2020/08/31

22位(同エリア2728件中)

1

91

mak888

mak888さん

3/21日から、新型コロナの影響でタイ国への出国が難しくなるという情報が有ったので、国内での残務もほぼ終わっていたので、予定していた25日出発の予定を変更して急遽片道チケットを購入してパタヤへ向かいました。予定では5月末に帰国予定でしたが、一度帰国するとタイへ再入国が出来ないので、騒ぎが収まるまではタイに居るつもります。今回は長くなってしまいましたので3/20~8/31 期間の分です。

旅行の満足度
4.0
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3/20 翌日の21日から実質日本からタイへの入国が出来なくなるので急遽、タイ航空の片道チケットを購入して、バンコックへ向かいました、新コロナの影響で羽田空港はガラガラで、搭乗機のジャンボ機も多分2割程度の搭乗率でした、無事にスワンナブーム空港に到着しましたが、空港でイミグレの前にAOTのアプリをスマホにダウンロードして必要事項を入力を義務付けていたのでの、その作業に30分ぐらいかかりました、その後無事に税関を通り抜けて、2階ベルバスのカウンターへ、予約していた18:00のバスでパタヤへ向かい20:00時前にはコンドに着きました。緊張の連続のビビリの旅路もやっと終わりました。

    3/20 翌日の21日から実質日本からタイへの入国が出来なくなるので急遽、タイ航空の片道チケットを購入して、バンコックへ向かいました、新コロナの影響で羽田空港はガラガラで、搭乗機のジャンボ機も多分2割程度の搭乗率でした、無事にスワンナブーム空港に到着しましたが、空港でイミグレの前にAOTのアプリをスマホにダウンロードして必要事項を入力を義務付けていたのでの、その作業に30分ぐらいかかりました、その後無事に税関を通り抜けて、2階ベルバスのカウンターへ、予約していた18:00のバスでパタヤへ向かい20:00時前にはコンドに着きました。緊張の連続のビビリの旅路もやっと終わりました。

  • 3/22 リクルートセンターゴルフコースへ行って来ました。日曜は定例のマリーンへ行きましたが、お休みだったので、少し戻ってリクルートにしました、ここはいつも歩きですが、なんだかお天気も暑そうだったので先輩とシェアして初めてカートを使用しました。10日振りのラウンドなので、やはりドライバーが当たりません、シャフトも変えたので、余計でした。ただ、やっぱりゴルフは楽しいと実感しました。【初回ラウンド】<br />

    3/22 リクルートセンターゴルフコースへ行って来ました。日曜は定例のマリーンへ行きましたが、お休みだったので、少し戻ってリクルートにしました、ここはいつも歩きですが、なんだかお天気も暑そうだったので先輩とシェアして初めてカートを使用しました。10日振りのラウンドなので、やはりドライバーが当たりません、シャフトも変えたので、余計でした。ただ、やっぱりゴルフは楽しいと実感しました。【初回ラウンド】

  • 3/22 リクルートセンターゴルフコース

    3/22 リクルートセンターゴルフコース

  • 3/23 Jomtien Immigratiom へ行って来ました。今回の大きなイベントのリタイヤメントビザの更新です。5回目なので、手順はよく分かっていますが、新型コロナの影響でジョムテインのイミグレは劇混みで、10:40から並んで約一時間後、建屋に入ることが出来ましたが、足りない書類をコピーしている間に丁度お昼休みになってしまい、建屋内でまた、一時間ぐらい再開を待ちました。1時前にインフォメーションが開いたので、書類をチェックして頂き、番号札をもらい、8番カウンターで順番を待ちました、時間になり、申請はスムーズに終わり、引換券をもらって、来年の分のTM7の申請書のブランクをもらって撤収致しました。やれやれといった感じです。

    3/23 Jomtien Immigratiom へ行って来ました。今回の大きなイベントのリタイヤメントビザの更新です。5回目なので、手順はよく分かっていますが、新型コロナの影響でジョムテインのイミグレは劇混みで、10:40から並んで約一時間後、建屋に入ることが出来ましたが、足りない書類をコピーしている間に丁度お昼休みになってしまい、建屋内でまた、一時間ぐらい再開を待ちました。1時前にインフォメーションが開いたので、書類をチェックして頂き、番号札をもらい、8番カウンターで順番を待ちました、時間になり、申請はスムーズに終わり、引換券をもらって、来年の分のTM7の申請書のブランクをもらって撤収致しました。やれやれといった感じです。

  • 3/23 Jomtien Immigratiom  【写真】入場規制をしているので左側のテントの下にに4列の待ち約一時間かかります。

    3/23 Jomtien Immigratiom  【写真】入場規制をしているので左側のテントの下にに4列の待ち約一時間かかります。

  • 3/24 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。火曜は定例のプータルアンですが、軍関係の施設なので、プレーできるか怪しいので、先輩方がメンバーのグリーンバレーに来ました。グリーンのコンディションは良好でした。時期が時期なのでガラガラでした。【第2ラウンド目】

    3/24 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。火曜は定例のプータルアンですが、軍関係の施設なので、プレーできるか怪しいので、先輩方がメンバーのグリーンバレーに来ました。グリーンのコンディションは良好でした。時期が時期なのでガラガラでした。【第2ラウンド目】

  • 3/24 Green Valley Golf Course

    3/24 Green Valley Golf Course

  • 3/25 Jomtien Immigratiom へ行って来ました。一昨昨日に依頼したリタイヤメントビザ申請で預けてあったパスポートを受け取りに来ました、一作日同様に混んでいます、パスポートの受け取り時間は午後2;00~3:00と記載がありましたが、12:20から並んで約1時間半かかり建屋に入ることが出来ました、直ぐにパスポートを受け取って、今度はリエントリーパーミットの取得で、パスポートの必要箇所をコピーして、インフォメーションで番号札を頂き、2番カウンターで申請後、再入国許可数次回のスタンプを頂き、これで業務終了となりました。

    3/25 Jomtien Immigratiom へ行って来ました。一昨昨日に依頼したリタイヤメントビザ申請で預けてあったパスポートを受け取りに来ました、一作日同様に混んでいます、パスポートの受け取り時間は午後2;00~3:00と記載がありましたが、12:20から並んで約1時間半かかり建屋に入ることが出来ました、直ぐにパスポートを受け取って、今度はリエントリーパーミットの取得で、パスポートの必要箇所をコピーして、インフォメーションで番号札を頂き、2番カウンターで申請後、再入国許可数次回のスタンプを頂き、これで業務終了となりました。

  • 3/26 Eastern Star Golf Courseへ行って来ました。バンコック方面はゴルフ場もクローズしていますが、こちらチョンブリ県界隈は未だ営業していました。歩きでなんと、B950-と格安でした、しかし、グリーンは砂が入っていてパターが中々難しいい感じですが、贅沢は言えませんが、この時期でもプレー出来るのが幸せです。チップインが2回有ったので五輪は一番でしたが、坊主の人も居たので、恐縮です。【第3ラウンド目】

    3/26 Eastern Star Golf Courseへ行って来ました。バンコック方面はゴルフ場もクローズしていますが、こちらチョンブリ県界隈は未だ営業していました。歩きでなんと、B950-と格安でした、しかし、グリーンは砂が入っていてパターが中々難しいい感じですが、贅沢は言えませんが、この時期でもプレー出来るのが幸せです。チップインが2回有ったので五輪は一番でしたが、坊主の人も居たので、恐縮です。【第3ラウンド目】

  • 3/26 Eastern Star Golf Course

    3/26 Eastern Star Golf Course

  • 3/27 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。パタヤのあるチョンブリ県のゴルフ場はまでこの日を最後に営業停止となりました。練習場も同様です。今週火曜日に付いた同じベテランのキャディーで、色々アドバイスをしてくれるので、楽しいラウンドとなりました、流石に今回4ラウンド目なので、スコアもOBを2つ出しましたが、パーが6個でボギーペースプラス1でまずまずでした。【第4ラウンド目】

    3/27 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。パタヤのあるチョンブリ県のゴルフ場はまでこの日を最後に営業停止となりました。練習場も同様です。今週火曜日に付いた同じベテランのキャディーで、色々アドバイスをしてくれるので、楽しいラウンドとなりました、流石に今回4ラウンド目なので、スコアもOBを2つ出しましたが、パーが6個でボギーペースプラス1でまずまずでした。【第4ラウンド目】

  • 4/14 Enjoy Barber Shopへ行って来ました。先月末から、外出自粛令と夜間外出禁止令が出ているパタヤです、食材の購入以外は外出していませんが、前回床屋さんへ行ってから一か月以上経っているので、床屋へ行きたいとこの2-3日考えていました、行きつけのパタヤカンの理髪店はずっと閉まっていますので、コンドのそばやBigCの側の理髪店や理容店で良さそうなとこはないかと思っていたところ、センタンの帰りにブアカオに数軒理髪店が開いていたので行ってみました。キレイにカットして頂き、久しぶりに爽快な感じです。良かったです。

    4/14 Enjoy Barber Shopへ行って来ました。先月末から、外出自粛令と夜間外出禁止令が出ているパタヤです、食材の購入以外は外出していませんが、前回床屋さんへ行ってから一か月以上経っているので、床屋へ行きたいとこの2-3日考えていました、行きつけのパタヤカンの理髪店はずっと閉まっていますので、コンドのそばやBigCの側の理髪店や理容店で良さそうなとこはないかと思っていたところ、センタンの帰りにブアカオに数軒理髪店が開いていたので行ってみました。キレイにカットして頂き、久しぶりに爽快な感じです。良かったです。

  • 4/14 Enjoy Barber Shop

    4/14 Enjoy Barber Shop

  • 5/5 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。5/3にゴルフ場は再開致しました、35日振りのラウンドなので、凡ミスが多発するかと心配していましたが、そこそこ、普段に近い内容でした、五輪は振るわず最下位でしたが、久しぶりのラウンドはやっぱり楽しかったです。【第5ラウンド目】

    5/5 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。5/3にゴルフ場は再開致しました、35日振りのラウンドなので、凡ミスが多発するかと心配していましたが、そこそこ、普段に近い内容でした、五輪は振るわず最下位でしたが、久しぶりのラウンドはやっぱり楽しかったです。【第5ラウンド目】

  • 5/5 Plutalang Navy Golf Course

    5/5 Plutalang Navy Golf Course

  • 5/8 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。解禁後に2回目のラウンドはプータルアンでした、今回は、南コース、北コースを回りました。前回は久し振りだったので、良いショットはなかったのですが、徐々に良くなったきた感じです。バーディーチャンスも何回か有ったのですが、パターが決まりませんでした。マスクをしてのラウンドですが、流石に33度ぐらいあるので、暑いです。【第6ラウンド目】

    5/8 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。解禁後に2回目のラウンドはプータルアンでした、今回は、南コース、北コースを回りました。前回は久し振りだったので、良いショットはなかったのですが、徐々に良くなったきた感じです。バーディーチャンスも何回か有ったのですが、パターが決まりませんでした。マスクをしてのラウンドですが、流石に33度ぐらいあるので、暑いです。【第6ラウンド目】

  • 5/8 Plutalang Navy Golf Cours

    5/8 Plutalang Navy Golf Cours

  • 5/12 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。先週から再開しましたが、ゴルフ場にはお客さんが全くいません、その成かグリーンの状態は素晴らしいです。この日は北、西コースを回りました、Tショットはぶれますが、何度かバーディーチャンスもあるので大分スイングも戻ってきました。【第7ラウンド目】

    5/12 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。先週から再開しましたが、ゴルフ場にはお客さんが全くいません、その成かグリーンの状態は素晴らしいです。この日は北、西コースを回りました、Tショットはぶれますが、何度かバーディーチャンスもあるので大分スイングも戻ってきました。【第7ラウンド目】

  • 5/12 Plutalang Navy Golf Course

    5/12 Plutalang Navy Golf Course

  • 5/15 Parichat Golf Links へ行って来ました。多分2年振りぐらいになります。少フェアウエーを外すと、ブッシュに入ってしまうのと、池が多いので結構ロストボールが多いです、パー3でのバーディーとチップインが有ったので、五輪は一番でしたが、スコアは駄目でした、何故かレストランでビールが飲めたり、プレー後にシャワーが使えたり、便利な部分もありました、しかし、お客さんは殆どいません。【第8ラウンド目】

    5/15 Parichat Golf Links へ行って来ました。多分2年振りぐらいになります。少フェアウエーを外すと、ブッシュに入ってしまうのと、池が多いので結構ロストボールが多いです、パー3でのバーディーとチップインが有ったので、五輪は一番でしたが、スコアは駄目でした、何故かレストランでビールが飲めたり、プレー後にシャワーが使えたり、便利な部分もありました、しかし、お客さんは殆どいません。【第8ラウンド目】

  • 5/15 Parichat Golf Links

    5/15 Parichat Golf Links

  • 5/19 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。マスクを付けてのゴルフも中々なれませんが、ゴルフができるだけ幸せです。この日はパットが良く入って、五輪は一番でした、最終18番、(北の9番)でスコールが有ったので少し中断しましたが、何とか全て回ることが出来ました。 シャワーも使えないので、顔だけ洗って、着替えて撤収です。【第9ラウンド目】

    5/19 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。マスクを付けてのゴルフも中々なれませんが、ゴルフができるだけ幸せです。この日はパットが良く入って、五輪は一番でした、最終18番、(北の9番)でスコールが有ったので少し中断しましたが、何とか全て回ることが出来ました。 シャワーも使えないので、顔だけ洗って、着替えて撤収です。【第9ラウンド目】

  • 5/19 Plutalang Navy Golf Course

    5/19 Plutalang Navy Golf Course

  • 5/22 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。お客さんが少ないので、東と南コースはクローズしてます。今日からシャワーが使えるようになりました。スコアはあまりよくありませんでした。【第10ラウンド目】

    5/22 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。お客さんが少ないので、東と南コースはクローズしてます。今日からシャワーが使えるようになりました。スコアはあまりよくありませんでした。【第10ラウンド目】

  • 5/22 Plutalang Navy Golf Course

    5/22 Plutalang Navy Golf Course

  • 5/26 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日は、北と西がクローズでしたので、久し振りに東と南を回りました、クリーンが重く、パットの距離感が全然ダメでした。バーディーチャンスも何回か有りましたがいずれもショートと残念な日となりました。五輪は久し振りに支払いとなりました。Tショットは少しずつ良くなってきています、パー3のアイアンもまずまずでした。 【第11ラウンド目】

    5/26 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日は、北と西がクローズでしたので、久し振りに東と南を回りました、クリーンが重く、パットの距離感が全然ダメでした。バーディーチャンスも何回か有りましたがいずれもショートと残念な日となりました。五輪は久し振りに支払いとなりました。Tショットは少しずつ良くなってきています、パー3のアイアンもまずまずでした。 【第11ラウンド目】

  • 5/26 Plutalang Navy Golf Course

    5/26 Plutalang Navy Golf Course

  • 5/29 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました、変則で、北コース、南コースと回りました。この日はいつものメンバーの先輩の息子さんも参加で少し新鮮でした、先日練習では良かったドライバーがプッシュアウトで右に出ます、良かったのは、一回だけと情けない内容それでも、パターだけ頑張って五輪は何とかプラスとなりました。【第12ラウンド目】

    5/29 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました、変則で、北コース、南コースと回りました。この日はいつものメンバーの先輩の息子さんも参加で少し新鮮でした、先日練習では良かったドライバーがプッシュアウトで右に出ます、良かったのは、一回だけと情けない内容それでも、パターだけ頑張って五輪は何とかプラスとなりました。【第12ラウンド目】

  • 5/29 Plutalang Navy Golf Course

    5/29 Plutalang Navy Golf Course

  • 6/2 Green Valley Golf Courseへ行ってきました。スタート前にスコールが有ったので、不安が有ったのですが、時より雨に降られながらのラウンドとなりました、昨日練習場でスイングをビデオ撮影してもらいましたが、酷いスイングになっていたので、修正点を気を付けながらのラウンドでスコアは余り良くありませんでした。それでもアイアンとパターは何とか当たったので五輪は僅差でトップでした。【第13ラウンド目】

    6/2 Green Valley Golf Courseへ行ってきました。スタート前にスコールが有ったので、不安が有ったのですが、時より雨に降られながらのラウンドとなりました、昨日練習場でスイングをビデオ撮影してもらいましたが、酷いスイングになっていたので、修正点を気を付けながらのラウンドでスコアは余り良くありませんでした。それでもアイアンとパターは何とか当たったので五輪は僅差でトップでした。【第13ラウンド目】

  • 6/2 Green Valley Golf Course

    6/2 Green Valley Golf Course

  • 6/5 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は北コースがクローズだったので、南コースと西コースを回りました、ドライバー以外は大分良くなってきました。先輩がパター不調で、五輪は一番でした。【第14ラウンド目】

    6/5 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は北コースがクローズだったので、南コースと西コースを回りました、ドライバー以外は大分良くなってきました。先輩がパター不調で、五輪は一番でした。【第14ラウンド目】

  • 6/5 Plutalang Navy Golf Course

    6/5 Plutalang Navy Golf Course

  • 6/9 Plutalang Navy Golg Course へ行ってきました。昨晩からずっと雨のなか、小雨でしたがスタートしました、前半は小雨がありましたが、昼休憩中にスコールがあり、後半はやっと晴れました、先日の練習で良かったドライバーでしたが、現場ではあまりよくありませんでした。五輪は何とかこの日も一番でした。【第15ラウンド目】

    6/9 Plutalang Navy Golg Course へ行ってきました。昨晩からずっと雨のなか、小雨でしたがスタートしました、前半は小雨がありましたが、昼休憩中にスコールがあり、後半はやっと晴れました、先日の練習で良かったドライバーでしたが、現場ではあまりよくありませんでした。五輪は何とかこの日も一番でした。【第15ラウンド目】

  • 6/9 Plutalang Navy Golg Course

    6/9 Plutalang Navy Golg Course

  • 6/9 Plutalang Navy Golg Course

    6/9 Plutalang Navy Golg Course

  • 6/12 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は、北コースと南コースを回りました。雨季なのでよく雨が降る今日この頃ですが、雲が無く快晴でしたが、この日も中々ドライバーが安定しません。バーディーチャンスは何回か有ったのですが、長めのパットが決まりませんでした。どんまい、五輪は僅差で一番でした。【第16ラウンド目】

    6/12 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は、北コースと南コースを回りました。雨季なのでよく雨が降る今日この頃ですが、雲が無く快晴でしたが、この日も中々ドライバーが安定しません。バーディーチャンスは何回か有ったのですが、長めのパットが決まりませんでした。どんまい、五輪は僅差で一番でした。【第16ラウンド目】

  • 6/12 Plutalang Navy Golf Cours

    6/12 Plutalang Navy Golf Cours

  • 6/16 Green Valley Golf Courseへ行ってきました。雨季ですがこの日は曇りで絶好のゴルフ日和となりました、前半は中々調子がでず、バタバタしていましたが、後半はボギーペースで回れました、五輪は一番のパー5でチップインバーディーを決めた先輩が一番で、結果2位でした。【第17ラウンド目】

    6/16 Green Valley Golf Courseへ行ってきました。雨季ですがこの日は曇りで絶好のゴルフ日和となりました、前半は中々調子がでず、バタバタしていましたが、後半はボギーペースで回れました、五輪は一番のパー5でチップインバーディーを決めた先輩が一番で、結果2位でした。【第17ラウンド目】

  • 6/16 Green Valley Golf Cours

    6/16 Green Valley Golf Cours

  • 6/19 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は、北、西コースを回りました。最近のパっとしないダラダラゴルフです、練習場では結構当たるドライバーも現場ではさっぱり、五輪では負けないようにパットだけ真剣にやっている感じでした。【第18ラウンド目】

    6/19 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は、北、西コースを回りました。最近のパっとしないダラダラゴルフです、練習場では結構当たるドライバーも現場ではさっぱり、五輪では負けないようにパットだけ真剣にやっている感じでした。【第18ラウンド目】

  • 6/19 Plutalang Navy Golf Course

    6/19 Plutalang Navy Golf Course

  • 6/22 Jomtien Immigratiom へ行ってきました。 3/23に更新したリタイアメントビザの3か月後の銀行口座の残金チェックの書類の提出と序に初めての90日レポートの書類を提出を行いました、所要時間は10分程度でした。

    6/22 Jomtien Immigratiom へ行ってきました。 3/23に更新したリタイアメントビザの3か月後の銀行口座の残金チェックの書類の提出と序に初めての90日レポートの書類を提出を行いました、所要時間は10分程度でした。

  • 6/23 Plutalang Navy Golf Course へ行ってきました。この日は、南、北コースを回りました。北の3番のショートホールで久振りのバーディーが取れたので良かったです、テークバックのトップの位置が低いので、胸を回してトップを高く取るよう修正しながらのラウンド、2度ばかり良いドライバーがありました。【第19ラウンド目】

    6/23 Plutalang Navy Golf Course へ行ってきました。この日は、南、北コースを回りました。北の3番のショートホールで久振りのバーディーが取れたので良かったです、テークバックのトップの位置が低いので、胸を回してトップを高く取るよう修正しながらのラウンド、2度ばかり良いドライバーがありました。【第19ラウンド目】

  • 6/23 Plutalang Navy Golf Course

    6/23 Plutalang Navy Golf Course

  • 6/25 Emerald Golf Club へ行ってきました。昨年の10月振りなので、8か月経っているので、コースロケーションとかは殆ど覚えていませんでした。ここは、距離はありませんが、狭いので得意ではありません、予想通り、ドライバーに苦労した一日になってしまいました、五輪は2位でした。【第20ラウンド目】

    6/25 Emerald Golf Club へ行ってきました。昨年の10月振りなので、8か月経っているので、コースロケーションとかは殆ど覚えていませんでした。ここは、距離はありませんが、狭いので得意ではありません、予想通り、ドライバーに苦労した一日になってしまいました、五輪は2位でした。【第20ラウンド目】

  • 6/25 Emerald Golf Club

    6/25 Emerald Golf Club

  • 6/26 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。昨晩からの雨が中々やまない中、1時間ぐらいコーヒータイムで止むのを待ちましたが、小雨になったので、2時頃スタート、直ぐに雨はやみました、この日は、ドライバーショットの不安定の原因のヒントが少しわかり、フェアウエーキープは8/14で最近では、最高でした。パー3は3/4なので、スコアもボギーペースでプラス1と満足な結果となりました。you-tube の先生に感謝です。【第21ラウンド目】

    6/26 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。昨晩からの雨が中々やまない中、1時間ぐらいコーヒータイムで止むのを待ちましたが、小雨になったので、2時頃スタート、直ぐに雨はやみました、この日は、ドライバーショットの不安定の原因のヒントが少しわかり、フェアウエーキープは8/14で最近では、最高でした。パー3は3/4なので、スコアもボギーペースでプラス1と満足な結果となりました。you-tube の先生に感謝です。【第21ラウンド目】

  • 6/26 Plutalang Navy Golf Course

    6/26 Plutalang Navy Golf Course

  • 6/29 Pattaya Country Golf Clubへ行ってきました。出足から小雨が有って、結局インの後半まで小雨が有ったのでコンディションは余り良くありませんでした、精神に弱い私には、あまりやる気がです、スコアもダメでした、それでも後半はドライバーの感じも出てきてそれだけが収穫となりました。【第22ラウンド目】

    6/29 Pattaya Country Golf Clubへ行ってきました。出足から小雨が有って、結局インの後半まで小雨が有ったのでコンディションは余り良くありませんでした、精神に弱い私には、あまりやる気がです、スコアもダメでした、それでも後半はドライバーの感じも出てきてそれだけが収穫となりました。【第22ラウンド目】

  • 6/29 Pattaya Country Golf Club

    6/29 Pattaya Country Golf Club

  • 6/30 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。久振りに東コースと南コースを回りました、昨日の後半は良かったドライバーショットも今日は安定せず、それでも、セカンドショットが良かったので、東コースはボギーペースで回れましたが、南コースは少し崩れて。五輪も負けてしまいました。【第23ラウンド目】

    6/30 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。久振りに東コースと南コースを回りました、昨日の後半は良かったドライバーショットも今日は安定せず、それでも、セカンドショットが良かったので、東コースはボギーペースで回れましたが、南コースは少し崩れて。五輪も負けてしまいました。【第23ラウンド目】

  • 6/30 Plutalang Navy Golf Course

    6/30 Plutalang Navy Golf Course

  • 7/3 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。相変わらず、ドライバーが上手く打てませんでした、パットも入らず五輪も最下位で良いとこなしのラウンドとなりました。ドンマイどんまいです。【第24ラウンド目】

    7/3 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。相変わらず、ドライバーが上手く打てませんでした、パットも入らず五輪も最下位で良いとこなしのラウンドとなりました。ドンマイどんまいです。【第24ラウンド目】

  • 7/3 Plutalang Navy Golf Course

    7/3 Plutalang Navy Golf Course

  • 7/7 Plutalang Navy Golf Course へ行ってきました。タイは4連休の最終日なので、道路は混雑しているかなと思っていましたが、空いていました、ゴルフ場もガラガラでした。今日は南コースと北コースを回りました。この日はドライバーショットの練習の成果が出て、フェアウエーキープは前半は5/7で、後半は集中力が落ちて3/7でしたが、良いショットが有ったので、久し振りに気持ちの良いラウンドとなりました。パターも上がり4連続でワンパットで圧勝で、前回のリベンジが出来ました。【第25ラウンド目】

    7/7 Plutalang Navy Golf Course へ行ってきました。タイは4連休の最終日なので、道路は混雑しているかなと思っていましたが、空いていました、ゴルフ場もガラガラでした。今日は南コースと北コースを回りました。この日はドライバーショットの練習の成果が出て、フェアウエーキープは前半は5/7で、後半は集中力が落ちて3/7でしたが、良いショットが有ったので、久し振りに気持ちの良いラウンドとなりました。パターも上がり4連続でワンパットで圧勝で、前回のリベンジが出来ました。【第25ラウンド目】

  • 7/10 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は東コースと南コースを回りました、最近集中して練習しているドライバーですが、前半はFキープ率5/7でしたが、後半は、4/7で時に上がり2つがちーぴん気味だったので、かっぐりでした、五輪はそこそこ入ったので勝ちましたが、まだまだ練習が必要です。 【第26ラウンド目】

    7/10 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。この日は東コースと南コースを回りました、最近集中して練習しているドライバーですが、前半はFキープ率5/7でしたが、後半は、4/7で時に上がり2つがちーぴん気味だったので、かっぐりでした、五輪はそこそこ入ったので勝ちましたが、まだまだ練習が必要です。 【第26ラウンド目】

  • 7/10 Plutalang Navy Golf Course

    7/10 Plutalang Navy Golf Course

  • 7/13 Chon Buri Land Transport Office へ行ってきました。バイクの強制保険と車両税の支払いに、陸運事務所までバイクでツーリングしました。今回も3号線スクムヴィットを東へ向かい、左側に新しく出来た大きなベンツの販売店の先のこの交差点右折して陸運局へ向かいました。

    7/13 Chon Buri Land Transport Office へ行ってきました。バイクの強制保険と車両税の支払いに、陸運事務所までバイクでツーリングしました。今回も3号線スクムヴィットを東へ向かい、左側に新しく出来た大きなベンツの販売店の先のこの交差点右折して陸運局へ向かいました。

  • 7/13 Chon Buri Land Transport Office 陸運局の入り口

    7/13 Chon Buri Land Transport Office 陸運局の入り口

  • 7/13 Chon Buri Land Transport Office 10番窓口で強制保険代を325B支払い、その後、インフォメーションで順番票を頂き、3番窓口で税金100Bを支払う流れです。所要時間は10分程度です。バイクは新車から5年目で車検が必要です、車検を行い、検査終了書を持参します、車検は陸運局の隣で出来ます、費用は60Bで所要時間は5分程度です。

    7/13 Chon Buri Land Transport Office 10番窓口で強制保険代を325B支払い、その後、インフォメーションで順番票を頂き、3番窓口で税金100Bを支払う流れです。所要時間は10分程度です。バイクは新車から5年目で車検が必要です、車検を行い、検査終了書を持参します、車検は陸運局の隣で出来ます、費用は60Bで所要時間は5分程度です。

  • 7/14 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。このひは西コースと北コースを回りました、西はやっぱりタフで、なかなかスコアがまとまりません、北はどうにかフェアウエーキープは6/7 だったので良かったです、この日からドライバーのシャフトを柔らかいオリジナルのものへ変えました。五輪は2位でした。【第27ラウンド目】

    7/14 Plutalang Navy Golf Courseへ行ってきました。このひは西コースと北コースを回りました、西はやっぱりタフで、なかなかスコアがまとまりません、北はどうにかフェアウエーキープは6/7 だったので良かったです、この日からドライバーのシャフトを柔らかいオリジナルのものへ変えました。五輪は2位でした。【第27ラウンド目】

  • 7/19 Royal Thai Fleet Golf Course へ行ってきました。日曜はいつも、マリーンコースへ行っていましたが、まだ、閉鎖中なので、久し振りにフリートコースのラウンドとなりました。結構タイの方々で混んでいます。前半はTショットでダフリや引っ掛けがでてでて、ボールを結構無くしてしまいましたが、前半の終盤ぐらいから良いショットも出てきて、手引きでの歩きなので疲れましたが、久し振りに楽しいラウンドとなりました。一度戻って反省会はソイボンコットのカーララパスタでパスタを堪能しました。【第28ラウンド目】

    7/19 Royal Thai Fleet Golf Course へ行ってきました。日曜はいつも、マリーンコースへ行っていましたが、まだ、閉鎖中なので、久し振りにフリートコースのラウンドとなりました。結構タイの方々で混んでいます。前半はTショットでダフリや引っ掛けがでてでて、ボールを結構無くしてしまいましたが、前半の終盤ぐらいから良いショットも出てきて、手引きでの歩きなので疲れましたが、久し振りに楽しいラウンドとなりました。一度戻って反省会はソイボンコットのカーララパスタでパスタを堪能しました。【第28ラウンド目】

  • 7/19 Royal Thai Fleet Golf Course

    7/19 Royal Thai Fleet Golf Course

  • 7/21 Emerald Golf Courseへ行ってきました。現地に到着しても、雨がやまないので、30分ぐらいコーヒータイム、その後に雨は止み無事にスタート出来ました。少しぬかるんだコンディションでしたが、上手な方がアドバイスをくれるので、楽しくラウンドできました。【第29ラウンド目】

    7/21 Emerald Golf Courseへ行ってきました。現地に到着しても、雨がやまないので、30分ぐらいコーヒータイム、その後に雨は止み無事にスタート出来ました。少しぬかるんだコンディションでしたが、上手な方がアドバイスをくれるので、楽しくラウンドできました。【第29ラウンド目】

  • 7/22 Bangkok Hospital Dental へ行ってきました。5月に予定してあった歯のチェックと歯石のクリーニングはコロナ禍の影響で2か月遅れて、行ってきました。レントゲンを撮って、虫歯と歯茎のチェック、結果は異常はありませんでした、その後歯石のクリーニング、滞在時間は50分程度でした、帰りに次回半年後の来年1月の予約をして帰宅しました。

    7/22 Bangkok Hospital Dental へ行ってきました。5月に予定してあった歯のチェックと歯石のクリーニングはコロナ禍の影響で2か月遅れて、行ってきました。レントゲンを撮って、虫歯と歯茎のチェック、結果は異常はありませんでした、その後歯石のクリーニング、滞在時間は50分程度でした、帰りに次回半年後の来年1月の予約をして帰宅しました。

  • 7/22 Bangkok Hospital Dental 5階の歯科の受付です。

    7/22 Bangkok Hospital Dental 5階の歯科の受付です。

  • 7/26 Royal Thai Fleet Golf Courseへ行ってきました。前半は雲があって良かったのですが、後半は晴天となりかなり暑かったです、この日も、ゲータレードを3本飲みながらのラウンドとなりました。Tショットは相変わらず、ミスが出ますが、アイアンはそこそこ当たったので楽しかったです、五輪はバーディーを2つ取った、T先輩が勝ちました、私は2位でした。一度戻って、反省会はカーララパスタへ行きました。【第30ラウンド目】

    7/26 Royal Thai Fleet Golf Courseへ行ってきました。前半は雲があって良かったのですが、後半は晴天となりかなり暑かったです、この日も、ゲータレードを3本飲みながらのラウンドとなりました。Tショットは相変わらず、ミスが出ますが、アイアンはそこそこ当たったので楽しかったです、五輪はバーディーを2つ取った、T先輩が勝ちました、私は2位でした。一度戻って、反省会はカーララパスタへ行きました。【第30ラウンド目】

  • 7/26 Royal Thai Fleet Golf Course

    7/26 Royal Thai Fleet Golf Course

  • 7/29 Eastern Star Golf Courseへ行ってきました。4か月ぶりで、お客さんは殆どいませんでした、PSCのクーポン券使用でGF,CFで900Bと格安です、グリーンで剥げている箇所もありますがコンディションも良好でした。ここは池絡みのコースがあるので、緊張します。TショットでOB x 1回、 1ぺナ(池ポチャ) x 1回でいずれも体が止まり左に引っ掛けでした。五輪は最終ホールでチップインが有ったので、一番でしたがスコアは駄目でした。一度パタヤに戻って反省会は泰一でした。【第31ラウンド目】

    7/29 Eastern Star Golf Courseへ行ってきました。4か月ぶりで、お客さんは殆どいませんでした、PSCのクーポン券使用でGF,CFで900Bと格安です、グリーンで剥げている箇所もありますがコンディションも良好でした。ここは池絡みのコースがあるので、緊張します。TショットでOB x 1回、 1ぺナ(池ポチャ) x 1回でいずれも体が止まり左に引っ掛けでした。五輪は最終ホールでチップインが有ったので、一番でしたがスコアは駄目でした。一度パタヤに戻って反省会は泰一でした。【第31ラウンド目】

  • 7/29 Eastern Star Golf Course 【写真】Y氏のバーディーパット惜しくも外れてしまいました。

    7/29 Eastern Star Golf Course 【写真】Y氏のバーディーパット惜しくも外れてしまいました。

  • 8/2 Royal Thai Fleet Golf Course へ行ってきました。8月に入ったのでマリーンに行ったのですが、未だ閉まっていて、そのままフリートへ行きました、前日から風が強く小雨が降っていましたが、強く降らないので、涼しいラウンドとなりました、風の強いコンディションでしたが、前半はボギーペースプラス1、後半は何とドライバー安定して上がり3ホールパーで、最後がバーディーフィニッシュすることが出来ました。後半はそれでも、ボギーペースマイナス1でした。久し振りに気持ちの良いラウンドとなりました。反省会は一度パタヤに戻って、カーララパスタでリーズナブルなイタリアンとLioビールを堪能して早めに撤収致しました。【第32ラウンド目】<br />

    8/2 Royal Thai Fleet Golf Course へ行ってきました。8月に入ったのでマリーンに行ったのですが、未だ閉まっていて、そのままフリートへ行きました、前日から風が強く小雨が降っていましたが、強く降らないので、涼しいラウンドとなりました、風の強いコンディションでしたが、前半はボギーペースプラス1、後半は何とドライバー安定して上がり3ホールパーで、最後がバーディーフィニッシュすることが出来ました。後半はそれでも、ボギーペースマイナス1でした。久し振りに気持ちの良いラウンドとなりました。反省会は一度パタヤに戻って、カーララパスタでリーズナブルなイタリアンとLioビールを堪能して早めに撤収致しました。【第32ラウンド目】

  • 8/2 Royal Thai Fleet Golf Course

    8/2 Royal Thai Fleet Golf Course

  • 8/4 Emerald Golf Courseへ行ってきました。前回のフリートでドライバーの感触が少し良くなったので、そのまま継続したかったのですが、何度がミスが出て、平凡なスコアになってしまいました、五輪は一位でした。反省会は一度パタヤに戻って泰一でビールを沢山頂きました。【第33ラウンド目】

    8/4 Emerald Golf Courseへ行ってきました。前回のフリートでドライバーの感触が少し良くなったので、そのまま継続したかったのですが、何度がミスが出て、平凡なスコアになってしまいました、五輪は一位でした。反省会は一度パタヤに戻って泰一でビールを沢山頂きました。【第33ラウンド目】

  • 8/4 Emerald Golf Course

    8/4 Emerald Golf Course

  • 8/9 Royal Thai Fleet Golf Courseへ行って来ました。 このコースは最近日曜日に3回続けて来ていますが、どうしても、パー5が上手く攻略できずに、スコアを崩してしまいます、この日も4ホール目のパー5が駄目でした。五輪も最下位で沈没しました。【第34ラウンド目】

    8/9 Royal Thai Fleet Golf Courseへ行って来ました。 このコースは最近日曜日に3回続けて来ていますが、どうしても、パー5が上手く攻略できずに、スコアを崩してしまいます、この日も4ホール目のパー5が駄目でした。五輪も最下位で沈没しました。【第34ラウンド目】

  • 8/9 Royal Thai Fleet Golf Cours

    8/9 Royal Thai Fleet Golf Cours

  • 8/12 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。オフシーズンに行われるクラブ会員の月例のコンペに参加しました。会費すべて込みで(パーティー代含む)1700Bと格安です。この日はタイの王女様の誕生日で祭日でした、参加者は何と180名と今までで一番多かったです。ラウンドの方は相変わらず、ドライバーが散って、OBx1, 1ぺナx2、でしたが、パットが良かったので何とか酷いスコアにはなりませんでした。【第35ラウンド目】

    8/12 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。オフシーズンに行われるクラブ会員の月例のコンペに参加しました。会費すべて込みで(パーティー代含む)1700Bと格安です。この日はタイの王女様の誕生日で祭日でした、参加者は何と180名と今までで一番多かったです。ラウンドの方は相変わらず、ドライバーが散って、OBx1, 1ぺナx2、でしたが、パットが良かったので何とか酷いスコアにはなりませんでした。【第35ラウンド目】

  • 8/12 Green Valley Golf Course T先輩のドライバーショット、安定して250ヤード以上飛ばします。

    8/12 Green Valley Golf Course T先輩のドライバーショット、安定して250ヤード以上飛ばします。

  • 8/12 Green Valley Golf Course コンペの表彰式と抽選会、この日はハイボールがフリーだったので4-5杯頂きました。

    8/12 Green Valley Golf Course コンペの表彰式と抽選会、この日はハイボールがフリーだったので4-5杯頂きました。

  • 8/12 Green Valley Golf Course 抽選会で扇風機が当たりました。いつもなのか当たります。

    8/12 Green Valley Golf Course 抽選会で扇風機が当たりました。いつもなのか当たります。

  • 8/16 Royal Fleet Golf Course へ行って来ました。曇り空で風もなく絶好のゴルフ日和でした、毎週きているのでだいぶ慣れて、パーも多いが、ドライバーが安定しなかったり、池ポチャがあったりで、中々まとまりません、バーディーが有ったので五輪は一番でした。日曜なので反省会はカーララパスタでした。【第36ラウンド目】

    8/16 Royal Fleet Golf Course へ行って来ました。曇り空で風もなく絶好のゴルフ日和でした、毎週きているのでだいぶ慣れて、パーも多いが、ドライバーが安定しなかったり、池ポチャがあったりで、中々まとまりません、バーディーが有ったので五輪は一番でした。日曜なので反省会はカーララパスタでした。【第36ラウンド目】

  • 8/16 Royal Fleet Golf Course

    8/16 Royal Fleet Golf Course

  • 8/16 Royal Fleet Golf Course

    8/16 Royal Fleet Golf Course

  • 8/18 Emerald Golf Courseへ行って来ました。何故か運転免許証を見せると100Bの割引、全部込みでB950-と格安です。狭いのとドライバーが安定しないのが原因で中々良いスコアは出ませんが、起伏が有って面白いコースです。五輪は2位でした。【第37ラウンド目】

    8/18 Emerald Golf Courseへ行って来ました。何故か運転免許証を見せると100Bの割引、全部込みでB950-と格安です。狭いのとドライバーが安定しないのが原因で中々良いスコアは出ませんが、起伏が有って面白いコースです。五輪は2位でした。【第37ラウンド目】

  • 8/18 Emerald Golf Course

    8/18 Emerald Golf Course

  • 8/18 Emerald Golf Course

    8/18 Emerald Golf Course

  • 8/23 Royal Fleet Golf Couse へ行って来ました。最近は日曜はここに来ます。後半はドライバーも安定して+5で上がれました、五輪は2位でした。【第38ラウンド目】

    8/23 Royal Fleet Golf Couse へ行って来ました。最近は日曜はここに来ます。後半はドライバーも安定して+5で上がれました、五輪は2位でした。【第38ラウンド目】

  • 8/25 Eastern Star Golf Courseへ行って来ました。久し振りのイースタンでしたが、前半はドライバーが安定せずに酷いゴルフでしたが、後半にはこの日もドライバーが安定してまずまずでした。五輪は2位でした。【第39ラウンド目】

    8/25 Eastern Star Golf Courseへ行って来ました。久し振りのイースタンでしたが、前半はドライバーが安定せずに酷いゴルフでしたが、後半にはこの日もドライバーが安定してまずまずでした。五輪は2位でした。【第39ラウンド目】

  • 8/30 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。今月はGreen Valleyで2回目のコンペです。料金もリーズナブルで今回は、プレー費、パーティー代(ドラフトビールの飲み放題付)で日曜なのに、B1,600-でした。コンペのルールは2名のチーム戦で、ベストボールを2名共にで打つ方式でした。初めてでしたが、後半は+6でした、前半はもったいないパットなど有ってプラス+10でした。一緒に行ったTさんチームはプラス3と絶好調でしたが、アテストのサインが無しとかで、表彰されませんでした。スタート時にシャワーがあり約1時間止むのを待ってその後のスタート、あまりスコアに貢献できなかった感じですが、表彰式パーティーで、当ゴルフ場のクーポン券が当たってまあ、ラッキーで終われました。【第40ラウンド目】

    8/30 Green Valley Golf Courseへ行って来ました。今月はGreen Valleyで2回目のコンペです。料金もリーズナブルで今回は、プレー費、パーティー代(ドラフトビールの飲み放題付)で日曜なのに、B1,600-でした。コンペのルールは2名のチーム戦で、ベストボールを2名共にで打つ方式でした。初めてでしたが、後半は+6でした、前半はもったいないパットなど有ってプラス+10でした。一緒に行ったTさんチームはプラス3と絶好調でしたが、アテストのサインが無しとかで、表彰されませんでした。スタート時にシャワーがあり約1時間止むのを待ってその後のスタート、あまりスコアに貢献できなかった感じですが、表彰式パーティーで、当ゴルフ場のクーポン券が当たってまあ、ラッキーで終われました。【第40ラウンド目】

  • 8/30 Green Valley Golf Course コンペの抽選会で当ゴルフ場の無料バウチャーを頂きました。旅行記も長くなったので8月末で一旦終了いたします。お疲れ様でした。

    8/30 Green Valley Golf Course コンペの抽選会で当ゴルフ場の無料バウチャーを頂きました。旅行記も長くなったので8月末で一旦終了いたします。お疲れ様でした。

222いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2020/09/26 17:48:27
    タイゴルフエンジョイしていますね
    mak888さん、こんにちは
    3月にタイに戻られたとは、驚きでした。
    自分は、4月上旬に空港閉鎖間際に、予約してたJAL便で帰国できました。
    4月帰国間際期間、ゴルフバーはクローズで、プレーできませんでした。

    予定してた7-8月のパタヤ&ホアヒンは、ついにいけず残念な年となりました。
    現在タイゴルフができるようになり良かったですね。
    多分、コースは空いてるのではないでしょうか。

    来年早々に行ければと考えてますが、難しい状況ですね。
    では、又....宜しくお願いします。

mak888さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP