ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2020年)3/15-3/19で、ドバイに行ってきました。<br />新型コロナウィルス感染拡大の中ではありましたが、外務省や在ドバイ日本国総領事館の情報から行ってきました。<br /><br />帰国便(EK318)はドバイ国際空港ターミナル3の3つのコンコース(A、B、C)のいずれかのゲートからの出発になります。<br />エミレーツラウンジ(ファーストクラス、ビジネスクラスで分かれる)はコンコースAのラウンジが最新で広いです。<br />今回はGate C20 でしたがコンコースAのラウンジを利用しました。<br />コンコースA-Bは専用メトロ、コンコースBーCは徒歩で、移動時間として合計30分は見積もっておいたほうが良いでしょう。<br /><br />今回のコロナウィルス対応で、コンコースAのファーストクラスラウンジは 半分がビジネスクラスラウンジとして使われていました(本来のビジネスクラスラウンジは閉鎖)。<br />ファーストクラスラウンジの利用者はほとんど見かけませんでした。<br />食事サービスやシャワー利用に制限はありませんでした。<br /><br />コロナウィルスの拡大でエミレーツ航空も国際線全便停止が発表されました。<br />コロナウィルスが終息して、またドバイに行けるのはいつになるか?

弾丸UAE・ドバイ旅-EK318編

45いいね!

2020/03/15 - 2020/03/19

303位(同エリア3278件中)

0

55

お・い・ら

お・い・らさん

(2020年)3/15-3/19で、ドバイに行ってきました。
新型コロナウィルス感染拡大の中ではありましたが、外務省や在ドバイ日本国総領事館の情報から行ってきました。

帰国便(EK318)はドバイ国際空港ターミナル3の3つのコンコース(A、B、C)のいずれかのゲートからの出発になります。
エミレーツラウンジ(ファーストクラス、ビジネスクラスで分かれる)はコンコースAのラウンジが最新で広いです。
今回はGate C20 でしたがコンコースAのラウンジを利用しました。
コンコースA-Bは専用メトロ、コンコースBーCは徒歩で、移動時間として合計30分は見積もっておいたほうが良いでしょう。

今回のコロナウィルス対応で、コンコースAのファーストクラスラウンジは 半分がビジネスクラスラウンジとして使われていました(本来のビジネスクラスラウンジは閉鎖)。
ファーストクラスラウンジの利用者はほとんど見かけませんでした。
食事サービスやシャワー利用に制限はありませんでした。

コロナウィルスの拡大でエミレーツ航空も国際線全便停止が発表されました。
コロナウィルスが終息して、またドバイに行けるのはいつになるか?

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP