2020/02/23 - 2020/02/23
6731位(同エリア15118件中)
Hemeさん
マレー鉄道KTMの特急列車に導入されたビジネスクラスの乗車記です。
PR
-
KLセントラル8:30発、パダンブサール行き特急列車ETS。
6両編成で1両だけビジネスクラスがある。
約6時間の乗車で料金は約6000円。
アジアにしては高いが日本のグリーン車以上のサービスを受けられる。 -
KLセントラルを発車後直ぐにアメニティと軽食が配られた。
座席は2+1でシートピッチもかなり広い。
各座席にモニターもあり、モニター用のイヤホン、空気枕、車内が寒い時のための防寒グッツなどが配布された。
その後、ワッフル?のような軽食が配布された。
また、モニターで食堂車へ注文も可能。 -
30分も走るとこのような田舎の中を進んでいく。
メーターゲージ最速の140キロ運転だが、揺れも少なく快適。 -
イポーを出ると食事の配布。
イポーでそこそこ乗客が入れ替わった。 -
この列車はペナンへの玄関口、バターワースは経由しないため、終点に着く前にほとんどの乗客が降りていった。
ビジネスクラスのアテンダントは3-4人おり、終着前に座席を回転したりと折り返し準備。
6時間の乗車だったが全く苦にならないほど快適だった。
パダンブサールへの需要は少ないかもしれないが、バターワースに行く時にまた使ってみたい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マレーシア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5