2020/02/22 - 2020/02/23
185位(同エリア413件中)
omochidaisukiさん
- omochidaisukiさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 24,453アクセス
- フォロワー8人
京都でのホテルステイと、早春の妻籠から馬籠までハイキング、時々餅
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
まずは京都編。
車で出発、途中伊賀SAで小休止。忍者色強め。 -
久しぶりにグリル小宝へ。雨だった、運よく待ちは二組でした、食べ終わっても行列は途切れてなかった。
グリル 小宝 グルメ・レストラン
-
ボリュームたっぷり。想像のままのお味です。
-
加茂みたらし茶屋へ?少し並んだけど、多分いつもより行列は少ないと思う。
加茂みたらし茶屋 グルメ・レストラン
-
みたらし団子三本セットをオーダー。
-
甘めのたれでした。餅好きとしては食べないと(笑)
-
今日はリーガロイヤルホテル京都へ泊まりまーす。
リーガロイヤルホテル京都 宿・ホテル
-
リーガロイヤル連休初日にお得に予約できました。お得に泊まれてラッキーです。
-
アメニティも素敵。
-
夕食はホテルの無料シャトルバスで京都駅で回転寿司。美味しいわ。
寿しのむさし 京都駅八条口店 グルメ・レストラン
-
近くの本願寺へ。
-
朝のお勤めは入ることが出来ます。
-
朝食前に散歩です。
-
しかし寒いわ。
-
朝の読経が心地よい響きです。朝の良い散歩になりました。
-
ホテルにもどりまして、朝食バイキング楽しい。
-
朝食デザート全制覇。
今年の京都はすいてるかなーと思って車で行ったのは良かったです。 -
別の日に一人車を走らせて木曽路のハイキングへ。車で一時間と20分位かけて馬籠へ到着。
馬籠宿 名所・史跡
-
今回は先にバスで妻籠へ行き、峠超えようと思います。バスは乗客二人。馬籠から妻籠は600円。
-
妻籠からスタートします、登り口まで少し迷った。
妻籠宿 名所・史跡
-
江戸時代へタイムスリップ。電線、電柱がないのですね。
-
とりあえず五平餅小判型。なかなか歩を進められない。(笑)もう出発しなきゃ。
-
本陣です。
-
梅が素敵です。
-
梅でしょうか?
-
妻籠から登ってきた眺め。
-
沢~。
-
妻籠からの方がずーっと登っているかも。地元の人のご意見どおり馬籠から始めた方が楽だね。
-
熊避けの鐘、見つける度にカーンカーンと鳴らしました。
-
半分くらい歩いたよ。
-
石畳。雰囲気は良いが少し歩きにくい。
-
立派な木。
-
怖いのは熊との遭遇だわ、そろそろ冬眠覚めそうだしね。
-
森の空気。清々しい。
-
峠の茶屋はお休みでした。
-
昨日の天気予報だとこれくらい晴れてる予定だったのに。
-
やっと晴れてきました。
-
もう少し
-
椿?お花の種類知らなさすぎでごめんなさい。
-
着いた!!自分で自分をほめてあげたい。達成感あります。
-
馬籠の景色が開けてきた。
-
春もう少しで来ます。
-
水車二つ目。馬籠のにぎやか所へきました。
だいたい2時間30分位歩きました。7キロぐらい。
良い運動、気分転換となりました。欧米の方のハイキングも多く見られましたよ。 -
こちらでゴールのおやつを。
-
野沢菜おやきをいただきました。漬物もついてきて美味しかった。
道中おやき本舗 馬籠宿店 グルメ・レストラン
-
五平餅団子型。
-
桧の木片。お風呂に入れて香り楽しみます。桧は赤みがある方が香りが強いんだそうです。お店の人が教えてくれました。あとは桧のお箸。
-
お土産に中津川インター近くの「すや 」に寄りました。栗きんつばと新発売の栗乃路を買いました。本日歩いたカロリー全て吹っ飛びます。 (笑)
栗きんとん本家 すや 本店 グルメ・レストラン
-
今日のにゃんこ。猫が入れとくれ~と待ってました。お店にの中にもにゃんこいました。今度はここに寄りたい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
恵那(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49