2019/07/18 - 2019/07/29
44位(同エリア235件中)
コヨーテさん
アメリカ人の友人が留守宅を貸してくれるということで、急遽思い立って渡米。
公私ともに忙しい日々が続き旅行もご無沙汰、久々ののんびり滞在。
7/19 HND - LAX - MSP
7/28 MSP - HND
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 自転車 徒歩 バイク
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ミネアポリス滞在1日目、招いてくれたお友達も週末だったため、この日は初ミネソタの私を連れてドライブへ・・・
ミネソタ州には11,842もの湖があると言われています。
ドライブをしていても、あちこちに湖があり、実際自分がどこにいるのかわからないくなります。
こちらはミネトンカ湖にあるPort of Excelsior。
冬は極寒のミネソタ州。短い夏を多くの人がここぞとばかりにたのしんでいるようです。 -
人々で賑わっている・・・といっても、ローカルの人たち。
大都会のように人がこぞっているわけでもないので、のんびりリラックスしてきました。 -
友人は滞在中、殆ど出張。数日出かけては、戻って1泊、そして出かけていく・・・の連続で、殆ど顔を合わせることなく、私は友人の家のリビングを拝借。
友人宅はミネアポリスダウンタウンの外れにあるコンド。
とても治安も良く、歩いている人も多く、滞在中は殆ど徒歩でウロウロ。
写真奥に見える高層の建物が今回の宿泊先。 -
テクテク歩いてダウンタウンに向かいます。
のんびりしていて、すれ違う人も気軽に話しかけてくれてとってもフレンドリーな街の印象。 -
短い夏の合間を縫って、街のあちこちで工事が行われています。
そのため、通行規制も多く、そして降雪で劣化してしまった道路が目立ちます。 -
極寒の地、ダウンタウンのビルはこのようにビル同士の2階をスカイウェイというシステムでつながっています。
ただ、街の土地勘がない私はスカイウェイを使ってしまうと、地下道と同様に方向音痴になるため、ひたすら地上を歩きます(笑) -
気温は27度ほどあり暑いけれど、湿度が低くてとっても気持ち良い。
-
ここは Mill Ruins Park
Millとは製粉工場、ここはミネアポリス歴史地区で、製粉工場跡地公園ともいうのかしら?
ミシシッピ川の起点でもあり、豊富な水源を利用し林業や製粉業で栄えた町です。
1882年から50年余り世界の製粉作業の中心地でもあった場所です。
このエリアには当時の製粉工場の跡地を博物館にしたり、跡地が保存されていたりします。 -
Mill City Museum から見た Stone Arch Bridge
中央部に見えるのが Saint Anthony Falls.
全盛期はこのミシシッピ川の両サイドには24もの製粉工場があったようです。
アメリカを代表するメーカー、General Mills、Pillsbury も当時はこのエリアで操業していたとのこと。 -
左の奥が Gold Medal Flour、星のマークがついているのは North Star Woolen Mill
昔は製粉工場や倉庫が立ち並んでいた場所、今はその建物を活かして博物館、ロフト、アパート、レストランなどに改築して保存地区を盛り上げているようです。 -
川沿い一体が公園、散歩やエクササイズをする地元の人や観光客が訪れていました。
-
こちらはGold Medal Flour の跡地。
今はMill City Museum
1874年に建設されたが、1874年に小麦粉の爆発で18人の命を失われたそうです。
1880年に世界最大の製粉所として蘇りましたが、製粉工場は1991年の火災でほぼ破壊してしまったそうです。
現在はこの廃墟と化した建造物を遺跡として保護し、かつ製粉博物館として保存しています・ -
2階の火災にあい、その崩れかけたビルをそのまま外壁として残した博物館。
ツアーは大型の着席型エレベータに乗って見学。
各フロアでの作業内容を、バーチャルで当時の様子を振り返りながら説明してくれます。
とても分かりやすい説明と、バーチャルで表現した当時の様子はとても興味深く、満足できるツアーでした。 -
エレベーターが最上階に到着するとそこは展望台。
ミシシッピー川と、Stone Arch Bridgeが望める絶景!
ここでオクラホマから来たという夫婦に写真を撮ってくれと頼まれ撮ったところ、こんな腕前なのにすごく気に入ってくれ、それを見ていた周囲の方たちがみんな私に撮影を申し出てきちゃいました。
決して写真を撮るのがうまくないのになぁ~と思ったけど、よく考えたら周囲はみな老夫婦! iPhoneやデジカメを持っているけど、望遠すらうまく扱えない人ばかり(笑)だったらこんな私にも写真撮影頼むのも納得です。 -
博物館1階部分は、ミシシッピー川について学ぶコーナーや、こんなオブジェも。
個人的にアメリカに行ったときはパンケーキミックスや、コーンブレッドミックス、マフィンミックスなどの粉ものを買って帰ることが多く、こちらのBisquickにはいつもお世話になっております! -
Saint Anthony Falls
博物館でのお勉強を終えたあと、改めてミシシッピー川を見てこの水が製粉産業を支えたのかと思うとなんだか感慨深いです。 -
Stone Arch Bridgeは遊歩道になっています。
遊歩道を歩いて対岸へ・・・
対岸にもいくつか製粉場の跡のような建物があります。 -
こちらは倉庫や事務所の跡でしょうか?
対岸も歴史を感じる建物が多く、散策するのも楽しいです。 -
Our Lady of Lourdes Catholic Church
目の前通っただけだけど・・・ -
Hennepin Avenue Bridge
なんかちょっと錆びれて、雰囲気ある橋を見つけたので、帰りはこちらの橋を渡ってアパートに戻りました。 -
この日はトータルで10キロほど歩いたのでビールを!
近所のPubでFish and Chipsとで乾杯!
目の前の芝生ではクリケットをやっていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミネアポリス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018 ミネアポリス のんびり旅
0
21