2020/03/16 - 2020/03/16
180位(同エリア1000件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5456冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,815,203アクセス
- フォロワー98人
土曜日でとりあえずひと段落を予定していた豊洲市場での飲んだくれですが…お誘いありまして、週明け月曜日に最終訪問を延期。まぁ、最終ったって、しばらくしたらまた来るけど。
色々立て込んでおりまして、本日はどうしてもお役所へ行かねば。ちう事で、市場行く前にお役所へ。思いの外手続きに時間かかりまして、お伝えしていた予約時間から30分ほど遅れてしまいましたな。
-
引き続き検問中の六街区食堂街へ。お、橙色のお寿司屋さんが営業再開でしょうか?鮮やかな暖簾で、ひと気の無い食堂街でも少し元気な印象に。
-
ウロウロしている時間はおまへんので、いつものお店に。
-
お品書きは…撮影だけ。後から確認したくなる事もある…かも知れぬ。
-
扉を開けて入店。先客はお一人様ですね。平日の中途半端な時間やしね。
まだ帰ってからすることあるんで、飲み過ぎる訳にはいきませんが…でも、白鷹いただきます。 -
目玉商品は、土曜日にお姿拝見させていただいております。量も想像つくかな?なので、あとはお新香とお刺身くらいをお願いすれば好い感じかも。
-
少しお話しながら、刺身切ってくれてるのを待ちながら、ポリポリと。
-
お刺身はひらめさんを。長崎佐世保らしい。
-
少し淡い色合い。お味も優しい感じで好みですねぇ。山盛りいただけるのが平日の楽しみ。
-
おまけで、空豆焼いてくれました。旬の味覚。
-
目玉商品登場です。六年ぶりに登場のめぬき。土曜日第一部に声かけていただいたもので、アタマをお願いしております。
六年前に見た時のサイズですと遠慮する部位となりますが、少し小さ目って事で、わたしにはえぇ量かなと。 -
とは言え、かなりの量にはなりますがね。骨も多いし、きっと大丈夫…
-
ん?これは何かな?と思ふたら、シモのとこがアタマのお供。アタマだけでも色々味わい違うはずやけど、さらに違った食感楽しめそう。
-
鯛や鮪ですと、”カブト”っていう気がしますが、めぬきは”アタマ”なんやねぇ…どでもえぇ事がふと過りますが。
シコシコした食感の身のとこや、プルプルしたとこ、しっとりしたシモの身。どこに箸をつけても違った味わいが楽しい。 -
堪能いたしましたねぇ。こちらが専用のお皿らしい。(なお、骨は別の骨皿に行っております)
-
しばし雑談ののち、ごちそうさまでした。めぬき、堪能いたしました。
それでは、またお江戸に来た時によろしくです。 -
ちょいとお買い物することにしておりましたので、七街区のお団子屋さんへ。
-
お買い物してから…やっぱ、コーヒーいただいて行くかな。
お姉さん、”お店再開してくると、なんだか嬉しいですね”と。七街区も橙色のお店、再開してますからね。 -
iPadで引っ越しの確認事項やらしながら、ゆっくりコーヒーいただいて…
-
最後にグイッとお茶もいただきまして。
-
あ、買った品を忘れないようにしなくちゃ…
-
豊洲駅まで歩くかなと、トボトボと…あら、風が強まってきて。選択間違えたかしら?引き返すのも癪なんで、このまま歩くけど。
-
新豊洲のデータセンターの横で、桜咲いてますね。ソメイヨシノではなさそうですが。
-
ちうか、桃の花のように鮮やか?
-
でも、サクラなのですね。
-
豊洲公園では、白い桜が咲き始め。
-
築地寄る暇は無さそうね。さ、帰って残りの荷造り…の前に、も一度お役所行くんやった。ギリギリで思い出しましたね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
豊洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26