クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで自粛ムードの中、マレーシアの知人に確認して、それなりに対処すれば日本よりも安心という事で行ってきました。<br />現地の様子など伝えます。<br />この状況の中旅行を計画してる方の参考になれば幸いです。

ANA SFC修行 クアラルンプール一人旅

2020/03/13 - 2020/03/15

まるさん

2020/03/13

現地の様子など伝えます。
この状況の中旅行を計画してる方の参考になれば幸いです。

本当に行っていいのか悩んだ末に、クアラルンプール往復の海外発の航空券の変更ができずに行ってきました。
    1月からANAのSFC修行をして、これで終了でした。
    コロナ対策は万全にして、旅行に行ってきました。
    ANAのラウンジ はコロナの影響で、おにぎりとサンドイッチくらい、アルコールは缶ビールのみでした。ソフトドリンクも缶で、水は係りの人から手渡ししてもらいました。
    行きはプレミアムエコノミーでした。半分くらい空いてました。
    クアラルンプールには定刻より少し早く到着しました。
    検疫でもらった紙です。体温チェックがありました。
    入国はスムーズでした。何も質問されずにすぐに入国できました。
    日本は感染者が増えていないので大丈夫になったのでしょうか?

空港からはgrab でホテルに向かいました。ホテルはJWマリオット。タクシー代は65リンギット、高速代は9リンギットでした。
    ホテルは7時半くらいに着きましたがアーリーチェックインできました。グラブラウンジ アクセス付きのプランで予約しました。天井が高くて気持ちいいです。ベロナスツインタワーの片方が見えました。

JW マリオット ホテル クアラルンプール ホテル

反対から見た部屋です。

バスルーム

アーリーチェックインの後、スタッフの人にぜひ朝食を食べてくださいと言ってもらえたので朝食を食べにいきました。ラウンジ の朝食です。オムレツはお願いすると作ってくれます。

プールをチェックしました。朝なので誰もいません。

朝食の後ジムでリフレッシュしました。

ホテルからベロナスツインタワーまで歩きました。通路を使ったら10分くらいでした。外は暑いけれど、屋根付き通路と地下道を使ったら快適です。

ラウンジ のカクテルタイムに行きました。ビールはお願いすると持ってきてくれます。ワインは自分で注ぐ事ができます。

カクテルタイムの様子です。

ホテルから夕日が見えました。ようやく1日が終わります。

2日目のラウンジ の朝食です。初めて食べましたが美味しかったです。白いソースも辛いです。名前がわかりません。

2日目はホテルを離れて観光に行きました。イスラム美術館です。グラブて8リンギットでした。美術館はとても空いてました。入場料は14リンギット。カウンターにアルコールがあって消毒するように言われました。エアコンはきいていて、思ったよりも見応えがありました。

マレーシア イスラム美術館 博物館・美術館・ギャラリー

広々してます。

グラブでホテルに戻り、ホテルから歩いて肉骨茶が有名な新峰肉骨茶に行きました。野菜だけの肉骨茶を頼みました。漢方の熱いスープが美味しくて、完食できました。野菜を頼むのは珍しいらしく何回か肉はないよって念押しされました。

新峰肉骨茶 (スンホンバクテー) 中華

ランチからホテルに戻りプールに行きました。プールは水も暖かくて気持ちいいですが日差しがすごかった。

プールの椅子に座ると、すぐにサービスで持ってきてくれました。
    プールの後はスパの中にあるジャグジーとサウナも一応行きました。そこは誰もいませんでした。
    プールの後はまたラウンジ のカクテルタイムで夕食を食べて、ホテルでのんびりしました。

ホテルを10時にチェックアウトして、空港に向かいました。
    早めに着いたのでラウンジ でのんびりしました。ゴールデンラウンジ でラテを作ってもらいました。本格的です。
    ラウンジ にはあちこちアルコール消毒液がありました。

ラウンジ の名物だと言うワンタン麺です。スープは美味しかったですが、ワンタンは残しました。

帰りはマイルを使ってビジネスにアップグレードしてもらいました。18000マイルでした。
    コロナの影響ですぐにアップグレードしてもらいました。

ビジネスのウェルカムドリンクはグアバジュースをお願いしました。

ビジネスの前菜です。見た目はいいけど味はちょっと…

ビジネスのメインはステーキにしました。肉が硬くて食べられませんでした。見た目は美味しそうなのに残念でした。

これで旅行は終わりです。
    旅行中はずっとマスクをつけて、手洗いは念入りにして、アルコール消毒液を見つけたら何度もアルコール消毒してました。
    職場から連絡があり、自主的に休みを取ることになりました。
    とりあえず一週間は体調を管理していきます。

今後は海外旅行がますますできなくなりそうです。
    毎日状況が変化してます。
    それもすごい勢いで…
    旅行は絶対ダメと言う人も多いでしょう。
    今回はマレーシアがコロナの感染者が少ないという事で、人混みを避けて、観光は人の少ない美術館のみにしました。
    一刻も早くコロナが終息するように祈ります。