ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通のフリープランでフライトとホテルで計13万くらいのプラン!!大学の友達と2人で初アメリカ!

卒業旅行5泊7日!街ブラ女子旅 1

25いいね!

2020/03/05 - 2020/03/11

1589位(同エリア8651件中)

0

11

pomuさん

阪急交通のフリープランでフライトとホテルで計13万くらいのプラン!!大学の友達と2人で初アメリカ!

PR

  • 出発、、!東京駅から空港までは成田シャトル(1000円,1.5h) 、その後ユナイテッド航空でニューアークのリバティ空港へ<br />機内では小さなペットボトルの水をもらえた。<br />(私は水をめちゃくちゃ飲むので、保安検査までに水を飲み切り、空ボトルを持ち込んで、搭乗口あたりにある水飲み場の水を確保して機内に持ち込みます)<br /><br />到着<br /><br />11時間?のフライトで時差ボケがすごい、、<br />とても眠いまま何とかホテルに向かいます<br /><br />ホテルまではエアトレインを利用 15ドルくらい。切符を買って中に入って、車掌さんに見せる。(車掌さんは紙みたいなのを席の後ろに指して目印にしてるぽい)<br /><br />エアトレインは安全だろうと思っていたらちゃんと物乞いの人がいた&#128557;<br />ニューヨークの地下鉄や電車は24h動いているから、ホームレスの住処になってしまうそう

    出発、、!東京駅から空港までは成田シャトル(1000円,1.5h) 、その後ユナイテッド航空でニューアークのリバティ空港へ
    機内では小さなペットボトルの水をもらえた。
    (私は水をめちゃくちゃ飲むので、保安検査までに水を飲み切り、空ボトルを持ち込んで、搭乗口あたりにある水飲み場の水を確保して機内に持ち込みます)

    到着

    11時間?のフライトで時差ボケがすごい、、
    とても眠いまま何とかホテルに向かいます

    ホテルまではエアトレインを利用 15ドルくらい。切符を買って中に入って、車掌さんに見せる。(車掌さんは紙みたいなのを席の後ろに指して目印にしてるぽい)

    エアトレインは安全だろうと思っていたらちゃんと物乞いの人がいた😭
    ニューヨークの地下鉄や電車は24h動いているから、ホームレスの住処になってしまうそう

    Hotel Edison ホテル

  • 夜のタイムズスクエア。<br />宿泊したホテルエジソンはこの近くにあります。<br />タイムズスクエアは人が多い!大道芸をやっていたり。被り物をつけた人が写真を撮ろうか~?と言ってきますが、その後お金を請求されるらしいです。気をつけよう。<br /><br />眠すぎるので写真を撮って通り過ぎます<br /><br />

    夜のタイムズスクエア。
    宿泊したホテルエジソンはこの近くにあります。
    タイムズスクエアは人が多い!大道芸をやっていたり。被り物をつけた人が写真を撮ろうか~?と言ってきますが、その後お金を請求されるらしいです。気をつけよう。

    眠すぎるので写真を撮って通り過ぎます

  • 夜はシェイクシャックに行きました。有名なところ。<br />日本にもあるらしい。<br /><br />会計の時に名前を伝えて、できあがったら名前を呼ばれるシステム。

    夜はシェイクシャックに行きました。有名なところ。
    日本にもあるらしい。

    会計の時に名前を伝えて、できあがったら名前を呼ばれるシステム。

  • 2日目moma アラジン<br /><br />Citypassとか色々あるけど、友達曰く ビッグアップルパス というものが割とおすすめらしく、それにしました。<br /><br />Momaとロックフェラーセンターの展望台のチケットを取りに、あっとニューヨークのオフィスに行きました。二つで50ドルくらい!オフィスはロックフェラーセンターの近くだった。そして働いているのは日本人が多く、すごく気さくだった。水も1本貰えた。<br /><br />その後Momaに歩いて行きました。<br />コートとかをクロークに無料で預けて(電話番号で認証)、身軽になって、、無料のガイドツアーの媒体みたいなやつをゲットした。(1Fのフチ?にあった)<br /><br />ガイドツアーは日本語のものもチラホラあって、借りてよかった。<br /><br />Moma観賞後はショップに行きました。日本の便利グッズみたいなものもチラホラ<br />

    2日目moma アラジン

    Citypassとか色々あるけど、友達曰く ビッグアップルパス というものが割とおすすめらしく、それにしました。

    Momaとロックフェラーセンターの展望台のチケットを取りに、あっとニューヨークのオフィスに行きました。二つで50ドルくらい!オフィスはロックフェラーセンターの近くだった。そして働いているのは日本人が多く、すごく気さくだった。水も1本貰えた。

    その後Momaに歩いて行きました。
    コートとかをクロークに無料で預けて(電話番号で認証)、身軽になって、、無料のガイドツアーの媒体みたいなやつをゲットした。(1Fのフチ?にあった)

    ガイドツアーは日本語のものもチラホラあって、借りてよかった。

    Moma観賞後はショップに行きました。日本の便利グッズみたいなものもチラホラ

  • Momaの中です。写真は結構撮れる感じなのか?<br />みんな撮ってた。

    Momaの中です。写真は結構撮れる感じなのか?
    みんな撮ってた。

  • お腹が空いたのでlenwichというチェーンのベーグルを食べました。コーヒーのサイズがまぁまぁ大きい!それを踏まえるとコスパがいいなぁ

    お腹が空いたのでlenwichというチェーンのベーグルを食べました。コーヒーのサイズがまぁまぁ大きい!それを踏まえるとコスパがいいなぁ

  • Momaあとアラジンまで時間があったので、NYの若者の間で流行ってるらしいコスメglossier の店に行きました。canal stー が最寄りだったかな<br /><br />店舗がほぼないらしく、ここもなかなかに混んでいた!テスターしやすいように、備品が揃っている、そしてフォトジェニックスポット多数!<br /><br />私は14ドルでグロスをゲットしました。手に入れにくいから、お土産にもぴったりだなぁ。<br />購入は、近くにいるパジャマみたいな服を着た定員さんに、欲しいと伝えるーというかんじです。

    Momaあとアラジンまで時間があったので、NYの若者の間で流行ってるらしいコスメglossier の店に行きました。canal stー が最寄りだったかな

    店舗がほぼないらしく、ここもなかなかに混んでいた!テスターしやすいように、備品が揃っている、そしてフォトジェニックスポット多数!

    私は14ドルでグロスをゲットしました。手に入れにくいから、お土産にもぴったりだなぁ。
    購入は、近くにいるパジャマみたいな服を着た定員さんに、欲しいと伝えるーというかんじです。

  • アラジンの劇場です。アラジンのチケットはticket masterとtodaytixで迷って、安かったticketmasterで購入しました。3日目に行ったブルーマンはTodayTix で買っています。<br />アラジンは80-くらい、ブルーマンは30-ドルくらいだった。<br />ticketmasterは座席からの見え方が出るから分かりやすい!will call という当日確認が必要な受け取り方にしてちょっと不安だったけど、普通にチケット売ってるところにいって、名前を言ったら何も見せずに貰えました。セキュリティが少し甘い?笑<br />でも無事手に入れれて良かった。

    アラジンの劇場です。アラジンのチケットはticket masterとtodaytixで迷って、安かったticketmasterで購入しました。3日目に行ったブルーマンはTodayTix で買っています。
    アラジンは80-くらい、ブルーマンは30-ドルくらいだった。
    ticketmasterは座席からの見え方が出るから分かりやすい!will call という当日確認が必要な受け取り方にしてちょっと不安だったけど、普通にチケット売ってるところにいって、名前を言ったら何も見せずに貰えました。セキュリティが少し甘い?笑
    でも無事手に入れれて良かった。

  • 見え方はこんな感じでした。ウロウロしているとパンフレットを配られてスタッフが席まで案内してくれた。アラジンは正面からが良さそう!<br />3階席でしたが、下のオーケストラの様子もチラッと見れて一石二鳥?吹部出身の友達が喜んでいた。<br /><br />アラジンは、とても良かったです。いろんな仕掛けがあったり、歌も多くて、、!<br />日本語のガイドもお金を払えばあるらしいけど、やっぱり生声がいいんだよなぁと思う。事前に予習していれば話もわかりました。

    見え方はこんな感じでした。ウロウロしているとパンフレットを配られてスタッフが席まで案内してくれた。アラジンは正面からが良さそう!
    3階席でしたが、下のオーケストラの様子もチラッと見れて一石二鳥?吹部出身の友達が喜んでいた。

    アラジンは、とても良かったです。いろんな仕掛けがあったり、歌も多くて、、!
    日本語のガイドもお金を払えばあるらしいけど、やっぱり生声がいいんだよなぁと思う。事前に予習していれば話もわかりました。

  • 夜食べたご飯。名前を忘れてしまった。<br />いつも食べきれず、次の日の朝食になります。

    夜食べたご飯。名前を忘れてしまった。
    いつも食べきれず、次の日の朝食になります。

  • アラジンの出入り口です。

    アラジンの出入り口です。

    マジックカーペット オブ アラジン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP