グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のグアム、今回は2月23日から26日の日程でうちの夫婦と友達夫婦と男友達の5人で行って来ました。<br /><br />男性3人はゴルフ、女性2人はショッピングと楽しい旅行になりました。<br /><br />1日目は関空10時10分発のチェジュ航空で出発、時差1時間があり14時50分にグアム着、空港でレンタカーを借りて宿泊先のホテルニッコーグアムへ、チェックイン後はのんびり過ごして17時からはホテルラウンジで楽しく飲んでからタクシーをチャーターして夕食へ

グアム旅行 1日目

楽天トラベル

神戸ポートアイランド7時15分発のベイシャトルで関空へ

うちの夫婦+友達夫婦+男友達の5人で出発

今回はLCCのチェジュ航空を利用したので関空第2ターミナルから出発です

チケットは昨年の7月28日と早くから買ったので往復で29,700円と安く買えました

ボーイング737

LCCなので座席は狭いですが3時間半はなんとか耐えれました

通常は水も出ませんが今回はゴルフバックを運んだので予約コースは荷物を多く持って行けるFlyBag+にしたのでお菓子とジュースが出ました

3時間半のフライトでグアムが見えてきました

空港からレンタカーでホテルへ
    レンタカーはダラーレンタカーでSUVタイプの車両を4日間借りてWi-Fiルーターも付いて105ドルと格安でした

宿泊はホテルニッコーグアム
    毎朝食付き・ラウンジアクセス付きのオーシャンフロントプレミアルーム
    楽天トラベルで昨年7月31日に超先売りセールで予約
    3人部屋は806.40ドル、2人部屋は676.80ドル、1人当たり296.64ドル、3泊したので1泊当たり98.88ドル(別途税金11%)とラウンジ付き・朝食付きの割に安く予約できたと思います

少し古さは感じますが48㎡と広さも充分でした

部屋からはオーシャンフロントの景観

17時になったらラウンジへ
    食べ物は軽いものだけですが飲み物の揃いは充分です

酒好きのメンバーが揃っているので毎日17時には集合してました

ラウンジで飲んでからホテルを散策

夕暮れは綺麗な景色が観れます

ワッタンとホテルスタッフ

酔っぱらって遊んでます

タクシーをチャーターしてお勧めのレストランへ連れて行ってもらいました

店の名前も場所も不明です

帰りは買い物に寄ってもらってからホテルへ

明日は朝早くからゴルフなので部屋で少し飲んで寝ました