三沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの6000マイルを利用して「どこかにマイル」で、青森空港・新千歳空港・花巻空港・福岡空港の4つで抽選。<br /><br />青森空港と花巻空港の場合は、青森県にある星野リゾート青森屋と奥入瀬渓流ホテルに各1泊。<br /><br />新千歳空港の場合は、洞爺湖と登別温泉。<br /><br />福岡空港の場合は、熊本県にある黒川温泉。<br /><br />結果、花巻空港に決まりました。<br />2020年3月7日 伊丹空港7時発 花巻空港8時半着<br />2020年3月9日 花巻空港17時発 伊丹空港18時半着<br /><br />花巻空港からレンタカーを借りて、岩手県にある小岩井農場へ観光。<br />その後、青森県の八戸まで走って八食センターへ観光と海鮮バーベキュー。<br />三沢にある星野リゾート 青森屋 泊<br />2日目は 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 泊<br />3日目は奥入瀬渓流と十和田湖 観光<br />

岩手・青森旅行 No.1 星野リゾート宿泊!

2020/03/07 - 2020/03/09

旅行記グループ 岩手県・青森県 旅行

つよーし

つよーしさん

新千歳空港の場合は、洞爺湖と登別温泉。

福岡空港の場合は、熊本県にある黒川温泉。

結果、花巻空港に決まりました。
2020年3月7日 伊丹空港7時発 花巻空港8時半着
2020年3月9日 花巻空港17時発 伊丹空港18時半着

三沢にある星野リゾート 青森屋 泊
2日目は 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 泊
3日目は奥入瀬渓流と十和田湖 観光

伊丹空港に朝7時発と早朝の便で、花巻空港へ。
    途中雪山が凄かったけど長野県かな?

花巻空港着!JALのどこかにマイルで当たって無かったら一生来る事なかったかも知れなかったら感謝^ ^
    預入荷物の回収、、あっ盛岡冷麺流れてる!笑

花巻空港でレンタカー借りて、岩手県内にある小岩井農場へ観光。

花巻空港では雪全然無かったけど、小岩井農場に来たら積もってました。

でも、今日が快晴で全然寒くなくて溶けてきてますね。暖冬。こちらはお土産屋とレストラン。

コロナウィルスのせいで貸切状態。
    牛さんもマスクしてる。笑

こちらは本当であればバター作りとかしてる所ですが、コロナで休館。

せっかくなので、小岩井牛乳とのむヨーグルトを注文。めっちゃ濃厚で美味しかった!

小岩井農場から青森県まで1時間半くらい走って八戸にある八食センターへ昼ご飯を食べに来ました。

新鮮で大きくて安い海鮮が沢山売られていてテンション上がる!

バーベキューするところがあるので、買い出しを自由に出来て好きな物を買えるので良いですね。店によってはバーベキューセットで売られてる物もあります。安い!

特にホタテはやはり青森県。本当に大きい!
    しかも特大ホタテ5枚で2000円は安いなあ~

生牡蠣も挑戦!とりあえずこんなに大きいの初めてみた!しかも300円!

七厘村というところで、入場料1人400円払えば使えます。七厘で海鮮バーベキューです。

セットで購入した内容はホタテ、エビ、イカ、牡蠣、ハマグリという内容で全て各2つ。結構磯の味がキツかったけど美味しかった!

八食センターから30分程度で宿泊する星野リゾート青森屋に到着!

丁度15時に着いてチェックインでしたが、凄い人で画像も撮れずバタバタでチェックイン。今回は1番下のグレードですが、東館の6階中の4階でした。

部屋の作りは全然狭く感じない造りで清潔で奥のソファとかゆったり出来て最高です。

ライトがホタテになってるのもまたお洒落。

無料の水も星野リゾート青森屋のオリジナルになっているのもさすがです。
    速攻浴衣に着替えて館内を散策!

車で到着した時に出迎えてくれてたポニーに再び逢いに行きました!大人しくて可愛い~。

リゾート内は広大で、案内図には載ってませんが、まずは地下にあるじゃわめぐ広場へ!

こちらがじゃわめぐひろば入り口

地下もとても広大で凄い色々な施設があります。

天井もねぶたのリンゴが沢山。光ってて綺麗~

リンゴジュースが出る蛇口も凝ってて面白い!
    しかもとても濃厚で美味しい!

出来なかったけど、ほたて釣りもあって、釣って食べれるので最高ですね。子供は絶対したいでしょうね~

じゃわめぐ広場のメインステージみたいなのがここ!
    カッコイイ!

夜はここでショーもやってますが、他のことしてたので見れませんでしたー、、

通路もミニねぶただらけで綺麗!

酒場もあり、

ねぶたのお面も売ってて買いたかったけど、繊細で持って帰れないから断念。しかも5000円もする!他にお土産屋や屋台で色々イベントがやっててお祭り状態でした^ ^