メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父、姉、私の3人でキューバ・メキシコの3都市を訪問する旅行へ行ってきました。<br /><br />メキシコシティに3日だけ滞在。メキシコへは2回目の滞在で思い出深い場所も今回再度訪問することができ短い滞在でしたがとても楽しめました。<br />では振り返ってみたいと思います!<br /><br /><br /><飛行機><br />アエロメヒコ航空<br />航空券:164,970円(TAX込み)<br />成田⇔メキシコシティ 往復<br />メキシコシティ⇔ハバナ 往復<br /><br /><ホテル><br />ハバナ:ホテル ナショナルデキューバ<br />2ベットルーム朝食込み 4泊56,000円、一泊一人7,000円<br /><br />バラデロ:Mercure Playa de Oro Varadero<br />デイユース35CUC<br /><br />メキシコシティ:Department en puerta Alameda<br />コンドミニアム 2ベッドルーム&キッチン、ダイニング、2バスルーム<br />3泊27,403円、一泊一人約3,000円<br /><br /><1日目>フライト<br />成田空港14:25ーメキシコシティ13:20<br />乗り継ぎ約5時間 ラウンジ(プライオリティパス)<br />メキシコシティ18:35-ハバナ22:30<br /><br />ホテルチェックイン<br /><br /><2日目><br />旧市街半日ウォークツアー 日本語ガイド<br />参加費:3,845円(US$35)予約ベルトラ<br />~ツアー~<br />ホテルパルケセントラル集合<br />中央公園<br />アリシア・アロンソ劇場(外観)<br />カピトリオ<br />ホテル アンボス・ムンドス(ヘミングウェイ常宿)<br />広場見学(アルマス・ビエハ・カテドラル・サンフランシスコ)<br /><br />ホセさんのクラシックカータクシー2時間ツアー<br />2H/25CUC<br />革命広場、中華街、マレコン通りドライブ<br /><br /><3日目><br />バラデロ<br />ホテル前でタクシー乗車、交渉しチャーター140CUC<br />バラデロホテル デイユース35CUC/人<br />オールインクルーシブ、部屋無し<br /><br />カヴァーニャ要塞・エルモロ要塞<br />タクシー 要塞→市内へ:10CUC<br /><br /><4日><br />市内観光<br />ココタクシーで革命博物館へ:8CUC<br />革命博物館 入場料:8CUC<br />フロリディータ ダイキリ試飲6CUC/杯<br /><br /><5日目><br />Callejon de Hamel アートスポット<br /><br />タクシー ホテル→空港25CUC<br />ハバナからメキシコシティへフライト<br />ハバナ15:05-メキシコシティ17:15<br /><br />Uber 空港→ホテル138ペソ(約800円)<br />コンドミニアムチェックイン<br /><br /><6日目><br />テオティワカン観光 入場料:70ペソ<br />Uber ホテル→テオティワカン  441ペソ(約2530円)<br /><br /><7日目><br />シティ観光<br />Uber  ホテル→国立人類学博物館87ペソ(約500円)<br />国立人類学博物館 入場料:70ペソ<br />城 入場料:70ペソ<br />ソカロ<br />シウダデラ市場 ショッピング<br /><br />チェックアウト後空港へ<br /><8日目><br />フライト<br />メキシコシティ01:55-成田空港06:20<br /><br /><9日目><br />成田空港06:20着

キューバ・メキシコ3都市訪問 ~メキシコシティ編~

2018/05/23 - 2018/05/26

P-natsu

P-natsuさん

では振り返ってみたいと思います!

<飛行機>
アエロメヒコ航空
航空券:164,970円(TAX込み)
成田⇔メキシコシティ 往復
メキシコシティ⇔ハバナ 往復

<ホテル>
ハバナ:ホテル ナショナルデキューバ

デイユース35CUC

3泊27,403円、一泊一人約3,000円

<1日目>フライト
成田空港14:25ーメキシコシティ13:20
乗り継ぎ約5時間 ラウンジ(プライオリティパス)
メキシコシティ18:35-ハバナ22:30

ホテルチェックイン

<2日目>
旧市街半日ウォークツアー 日本語ガイド
参加費:3,845円(US$35)予約ベルトラ
~ツアー~
ホテルパルケセントラル集合
中央公園
アリシア・アロンソ劇場(外観)
カピトリオ
ホテル アンボス・ムンドス(ヘミングウェイ常宿)
広場見学(アルマス・ビエハ・カテドラル・サンフランシスコ)

ホセさんのクラシックカータクシー2時間ツアー

タクシー ホテル→空港25CUC
ハバナからメキシコシティへフライト
ハバナ15:05-メキシコシティ17:15

Uber 空港→ホテル138ペソ(約800円)
コンドミニアムチェックイン

<6日目>
テオティワカン観光 入場料:70ペソ

<7日目>
シティ観光
Uber  ホテル→国立人類学博物館87ペソ(約500円)